スポンサーサイト


急がば回れ…。

天気のち

その日はワイヤーママで知り合ったママさんたちとオフ会でした。
しかし…皆さんと待ち合わせをしたお店に着く前に事故してしまいました ホント、私がいけなかったんです…。
皆さんに会えるワクワク感とお店を見つけた喜びとで焦ってしまいました…。なんであんな強引に右折したのか
改めて考えると本当にバカでした。
幸い、けが人はいなくてよかったものの、車が…
近くの修理工場に預け、代車を借りて運転する気力もなく、お父ちゃんに迎えに来てもらって帰りました
で、私の事故車からお父ちゃんの車にチャイルドシートを移そうとしたときのこと。
私の車に近づくと…
「こわいの~パパのくるまがいいの~
って泣いて怯えてました…
りょうちん、本当にごめんね。お母ちゃんの自分勝手な行動でりょうちんに怖い思いさせて…。
けど、その修理工場でワゴンRの模型(よく、ディーラーさんに色違いで飾ってあるやつです)をもらいご機嫌に

僕、げんきです♪

もらった車と。元気だから心配いらないよ~
オフ会参加の皆さん、本当にびっくりさせてすみませんでした。皆さんがいてくれてとっても心強くてうれしかったです。
本当はこのこと書くか迷ったんですが、皆さんに気をつけて(私自身も)ってこれをみてまた安全について考えていただければと思い書きました。
今回の教訓 「急がば回れ!!」
車の修理が終わるまで時間もかかるし、少し不便な生活ですが、車がない間にいろいろ考えたいとおもいます。
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

心配していただいてありがとうございます

チョッパーさんe-63ホントに誰も怪我せずよかったです、コレがトラックだったら…とか考えると恐ろしいですが。
今日もりょうちんとゆっくりお散歩しました。これから車なしでゆっくり過ごそうと思います♪電話とかいろいろアリガトウ。心強かったです。

おくのさんe-63身体は大丈夫です。アリガトウです。車は、あれでも20~30万で上手くいけば直せるとか…。車屋さんもとってもいい感じでよかったです。

乃愛ママe-62ホントに誰も怪我がなくてよかったです。事故…。ホントに怖い…。最近ペーパー脱出してようやく慣れてきての事故だったので、これからは気をつけます。慣れって怖いね…。お互い、子供も乗せるから気をつけようね。

あいさんe-63あの場にあいさんがいてくれて、他の方もいろいろ協力してくれて、ホントにありがたかったです。ちょっと車の運転に慣れてきてたとこなので、もう一回、車がないときにいろいろ考えたいと思ってます。
ホント、あれがトラックじゃなくてよかった~。
縁石、私も大きい車のときは乗り上げてたなあ。

NO SUBJECT

こんばんは。
大変な目にあってしまったけど、正直、軽自動車ど乗用車の事故であれくらいで済んで良かったのかもよ。乗用車の前部分もかなりへこんでたもんね。
りょうちんには怖い思いをさせてしまって可哀想だったけど、りょうちんもママも体が何とも無くてよかった…。
チョッパーさんもおっしゃるとおり、症状は後から出てくる事もあるから気をつけてね。
私はぼーっとしている事があるから、もっと気を付ける様にするね。
この前の金曜の夜に縁石に乗り上げてサイドステップの底を思いっきりこすったとこだったし…。気を付けます。

NO SUBJECT

りょうちゃんママさん、大丈夫でしたか!?
りょうちんも怖い思いをしたかもしれないけど、誰にもケガがなかった事が何よりだったねv-356
私も事故をした事があるのでその時の気持ちは痛いほどよく分かりますv-404
お互い、これからも車を運転する時はきをつけなきゃねv-363
りょうちゃんママの気持ちとちょうちんの気持ち、そして早く車が良くなる事を祈ってます。

めだかさんこんばんわ事故されたとレスにあったので心配しましたが怪我はなく安心しました 次回のオフ会は津方面みたいなので又お会いできるといいですね!車修理にだされたんでしょうか?直りますように!

ひとまず

ホッとしましたv-238
でも、むちうちなどは、何ヶ月もたってからでることもあるそうなので、りょうちんのサインに気づいてあげてくださいね。もちろんママも・・・なんでもないことを祈ります。
事故すると気分的に落ち込んじゃうけど(私も家の前の駐車場でぶつけちゃったときは落ち込みました)車のない今、りょうちんとゆっくり、楽しく過ごせるチャンス!だね。暖かくなってきたから自転車も活躍できそうだし。
また次回、ゆっくり会いましょう!
私も安全運転を心がけます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

