スポンサーサイト


成長したなぁ~。

今日の天気のち

今日はサークルの日
けど、りょうちんが嫌がるリズム体操なんだよねぇ
朝からりょうちんに
「今日はリズムの日だよ頑張ろうねと言い聞かせ、
「りょうちんできる。がんばる。」
との返答…。 今日は卒業生が抜けて初めてのリズムだからかなり広々~。
そしていつもはいたsちゃんがいないし、初めはとっても不安げでお母ちゃんべったりなりょうちん。
けど、sちゃんママがピアノの担当になって、知ってる顔を見たからか、いつものりょうちんに

さて、リズムはというと、今までは抱っこばっかりで嫌がってたりょうちんが
「じぶんでできるといくつかやるじゃないですか~
サークルに入会して1年6ヶ月この日を待っていたんです~またまた大げさだけど…。
何度この子にはリトミックは合わないんだ。リズムに行くのやめようか…と思ったことか頑張ってよかったわ~。
それから、お母ちゃんがトイレに行きたくなったとき。ちょうどsちゃんママが隣にいたから
「お母ちゃん、トイレに行きたいけどどうする??」
って聞くと
「おかあちゃん、といれ??りょうちんまってる
だって~ちゃんと座ってお茶飲んで待ってました。褒めてあげるとうれしそうに
「ちゃんとまってたよ」って自慢してました。
もう一つ
リズムの後に絵本を読むんだけど、それも今までは「いや。おかあちゃんといっしょ」って言って離れなかったのに、今日はsちゃんママが読んでくれたのもあるけどさっさと一人で絵本の前に行って座るじゃないですか~

ホントに今日は成長したりょうちんを見ることができました~
「継続は力なりここで使う言葉じゃないかな…
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

りょうちん、すごいじゃん。
成長したねぇ。
私の計算が間違ってなかったら、りょうちんはリトミックに行きだしたのは8ヶ月の頃から?
りょうちゃんママさんのがんばりはすごいと思います。
私だったら、自分からそんな教室を探す事もしてないわ。
そうそう、ラボの事、また教えてね。乃愛ママさんとこと一緒に体験に行ってみようと思っているので…。

NO SUBJECT

りょうちん、成長したね。あっさり離れちゃうとちょっと寂しかったりもするけどね(^^;)
でも、サークルの成果が出ましたね!Sちゃんもいなかったのに。こうしてひとつひとつできることがこれからもどんどん増えていくんだよね。

お返事です(*゚▽゚)ノ

親バカ日記にお付き合いアリガトウ<(_ _)>

サキママe-63いやいや、サキちゃんもかなりだよねe-420私たち親子を見て喜んでくれたのなんか感激ものだったよ~e-266オバちゃんもサキちゃんに会えてうれしかったよe-465

まみむめモー子さんe-63子供って飽きないですね~。今日もリズムで1人興奮してました~。
文才なんてないない!!国語は3でしたよ(^_^;)

きょうたんママe-63うちは弱虫だけど負けず嫌いなのか、他の子がやってるのを見ると「自分も出来るe-284」ってなるみたいよ。
自分のうちならトイレもついて来るけどね…。
きょうたんとは誕生日近いし、成長見るのこっちこそ楽しみにしてるよ~e-420

まなママe-63子供ってスゴイね~e-420けど、誰も知らない人ばっかりの場所だと絶対ムリだと思うわ~e-464
まなちゃんなんてりょうちんよりお姉さんに思えるよ。

みぷーさんe-632回目に行くんですね。さぁ、どうなるか、楽しみですね♪うちなんて毎週あるサークルなのにまだ慣れてないし(1年6ヶ月行ってるのに…)。

るみママe-63多分、トイレはあの裏のお家のママさんがいたから大丈夫だったと思うんだ~。いつもはダメよe-464

NO SUBJECT

りょうちんすごい成長だねv-411
うちはぜったい外でトイレいこうとすると大泣きだよv-406
りょうちんはほんとすごいv-411

NO SUBJECT

りょうちん、すっごい成長だね!!!
うちも来週、2回目の児童館に行く予定。前回は動き出すまでにかなり時間がかかったし、帰りたがってばっかりだったけど、今度はどうかな~?

NO SUBJECT

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
りょうちゃん良かったね。子供の成長は親にとっても嬉しいし。楽しくリズムできてよかったですね。
ママのトイレも凄いv-424
うちは外出先では駄目かな。泣き虫なので家でもママがトイレ中ドアの所に立っているので閉めたことないよ。

りょうちん、すごいね~e-460
急にすごい成長したね。
うちなんて、私がトイレに行くってなって待っててくれないよ~v-409
絶対ママ~って泣いてついてくる。
こんなのでいいのかなってちょっと心配v-356
りょうちんの成長見習ってほしいよ!
りょうちんこれからもドンドン成長していってね。

NO SUBJECT

良かったねえ~~~。日々日々成長している様子を楽しく見つめている日記楽しみに読ませていただいています。

 文才あるよね~~~。リョウチンの今後が楽しみ!

すごいよ~

りょうちん成長したねv-352
全然大げさじゃないよ~v-411
親だったら誰でも感じる事だよ~v-432
りょうちん、この前から歌も歌うようになってv-298トイレも出来るし!
サキママもりょうちんが成長しているなぁってシミジミ思ったよv-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

