スポンサーサイト


バルーンがお好き♪

今日の天気

今日は雨なのに習い事の日…。雨の日はイヤねぇ。かさ持ちたがるし
先生は伊勢から電車で来てるから雨も降ってるし駅まで迎えに行きました~雨の日にバス待つのも大変だしね~。 今日は2組だけで、りょうちんは広~いお部屋でもう一人と走り回って午前中のストレスはっさ~ん
で、英語の歌にあわせて踊ったり物を取ったりするんだけど、りょうちんの好きなのは
バルーン
英語でいろんな色のバルーンが出てきてその色を取って歌にあわせてあげたりさげたりするんです。
他の歌だと絶対歌わないし体も動かさないのに、それだけは自分から
「ピンクばりゅーん、やりたい
って言いにいって、言うだけのことはあってちゃんとやるんですあのりょうちんがノリノリなんですけど、それだけ。あとは好き放題…
まぁ、段々と先生に挨拶できるようになったりゆっくりだけど慣れてくれてるみたいです

今日のおやつ
今日は冷ご飯もあったので、ご飯にじゃこ入れて、小麦でつなぎして
ホットプレートで焼いて~♪

ホットプレートで焼いて~、しょうゆはりょうちんがぬって~

ご飯せんべい~♪

しょっぱいの&カリカリ好きなりょうちんが大好きなご飯せんべい

おいしい~♪

モチロン、いっぱい食べたよ~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

ゆきゆきさんe-63そう。一応英語なんだけどほとんど日本語で。まぁ、本人も楽しいみたいだよ。

まなママe-63まなママも隣に住んでたらまなちゃんの優しさを学んでくれるのになぁ。って思うよ。
実はホットプレートちょっとだけ触れたみたい。うちはスパルタ(?)だから「経験してわかれe-2」的な感じ。おかげで熱かったからより注意深くなったよe-240

さりっちママe-63今は小女子がおいしい季節でとってもうれしいです~e-51
英語の歌、歌えないよ~e-464ちょっと端々を言うくらいで。けど、歌う子はもっと小さくても歌っててビックリするよ。

きょうたんママe-63これは簡単だったし、我が家の固定おやつになりそうe-51
英語の歌は歌えないよe-464けど、歌が好きな子(とくに女の子)は1歳半の子が歌ってたりするからビックリするよe-330
まぁ、楽しんでくれればって思って入れたから憶えなくても私的にはe-465

あいさんe-63そう。ラボですよ~e-343お歌や身体動かすのがすきだったらおススメなんだけど。うちの先生「松坂も小さい子やってるよe-420」って言ってたけどなぁ。また聞いてみるね。乃愛ママも一緒にどうe-3(って勝手に…)

りえぽんe-63これはいいよ~e-51うちも定番化しそう。簡単だしおいしいし。ご飯好きの子ならもってこいだよ~e-428

みぷーさんe-63うちと同じ系統のおやつが好きなのね~e-51そしたら簡単だし絶対おススメだよe-68

チョッパーさんe-63そう。焼きおにぎりより薄い分カリカリしてるかな~e-3簡単だしおいしいよe-51
うちの育児は適当だけど、勝手に子供てそだつんだなぁといつも思ってます。お父ちゃんも「ママが育ててるのに…」って言ってるくらい。

しゅなちゃんe-63これはおいしいよ。英語はちゃんとした英語じゃないから、覚えるよりホントに楽しんでくれればって思ってね。月謝も3500円くらいで入れやすかったんだe-51
しゅなちゃんのカルボナーラ、絶対やってみるからe-68

ヒマ人さんe-63黒胡椒、おいしそうe-51うちも今度は黒胡椒でやってみようっと。
娘さんスゴイね~e-460うちはそんなのは言えないよ~e-464

みっきさんe-63英語はうちのお父さんが苦労してるから「早めに…」て思ってね。私は英語大嫌いだから楽しいようにと思ってますe-51
おせんべいおいしいよe-428子供も手伝ってくれたしe-420

NO SUBJECT

りょうちゃん英語習っているんだ~
すごいな。。
お稽古なんて、考えもしなかった・・
もうそんな年齢なのかな??
ウチの子たち、すぐいやになりそう。。
わ~おせんべいおいしそうですね。。
今度作ってみよ!!

NO SUBJECT

りょうちんの英語、上達してますねー!!
実はうちの娘も1,2,3,4と英語で言えるようになっちゃいましたv-10オホホホホ~♪
そんな親ばか話は置いといて…前に教えてもらったプリッツ作ってみました!
最初から黒胡椒ドバドバといれてv-12
でも、娘もおいしいって言ってました。
りょうちゃんママさんありがとうv-23
またよろしくねv-91

NO SUBJECT

りょうちん英語習ってるのねぇ。
うちも習わせては見たいけど先立つものが。。。(;´Д`A ```


ご飯せんべい美味しそうだね!
しゅーマンもしょうゆ味大好きだから今度作ってみるね!

NO SUBJECT

りょうちんは、いっぱいおしゃべりもできるし、やりたいこともちゃんと言えて、ほんとにおりこうさんですね。きっとりょうちゃんママさんが楽しくりょうちんと向き合って育児をしているからなんだろうなv-238ほんとに毎日が楽しそうだもんね。
手作りおやつ、すご~い!なるほど、冷ごはんでできるんだよね。焼きおにぎりかせんべいか?って感じかな?おいしそう~!またやってみたいです。

NO SUBJECT

手作りおやつ良いね!うちの子もしょっぱい&カリカリ好きだから喜ぶかも。今度やってみるね!

NO SUBJECT

へー。このおやつ私でもできそう。
冷ご飯はいつもあるんだよね。
さっそくやってみようかなぁ。
りょうちゃんママ、これからも色々教えてね。

天気わるかったね

この日はすごく天気が荒れてたね。
先生、伊勢からわざわざ来てくれるんですね。
この習い事はラボ?
教えてもらったHPで調べてみたんだけど、3歳児未満は松阪は無いんだよねー。伊勢だったらあるんだけど…。
いつもながら手作りオヤツ、すっばらしぃぃ!
手作りしなきゃなぁって思ってるだけで、いつも米せんべいに頼っているわたしです。


雨はほんとイヤだよね。うちも幼稚園の送り迎えだけでビチャビチャになったよ~v-409
英語でお歌が歌えるってすごいv-405
やっぱりそうやって習い事してる子としてない子では差が出てくるんだろうね。
りょうちんいっぱいいろんなこと出来ていいね!
すごい!何でも作れるママさん尊敬します。
りょうちんおいしそうに食べてるね。

NO SUBJECT

りょうちん、英語でお歌が歌えるのですか?
凄いです~v-10

おやつ、美味しそうですね^^
焼きおにぎりみたいで
うちも、ちりめんじゃこ冷蔵庫に
常備しています。離乳食&私のお昼ご飯に
大活躍してくれます。

NO SUBJECT

りょうちんママさんは手作り上手ですね。
りょうちんも沢山食べてくれてO(≧▽≦)O ワーイ♪
りょうちんママさんが隣に住んでくれたらいいのに…とブログみて毎回思います。ホットプレートに触ったりとかヒヤヒヤしないんですか?私は熱いのでそっちが気になります。

ごめ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お歌でなくて英語教室なのね。。。

お手伝いしてるね~

りょうちんは本当によくママのお手伝いしてくれるよね~!
りょうちんを見てると毎回うりも凌ちんみたくなってくれないかな~って思うよ(o´艸`)ウシシ♡
りょうちんお習い事してるんだね~!
お歌のお習い事なの??
本人が楽しめるお習い事が一番だよね~(((スタタッヽ(*´▽`)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

