スポンサーサイト


雨の日の過ごし方

今日の天気
朝からシトシト雨が降ってたので、今日は昨日の疲れも残ってるし、お家でノンビリ~
りょうちんと今日は何しようかな~ まずは…
お熱あります~。

「ぱんぱん、かじぇひいてます~
布団をかけてボールペンの体温計でお熱を測って…
「ねちゅ、ありましゅ~
「そしたら…どうしようか
「ピ~ポ~ピ~ポ~

救急車~!!

「びょういん、いきます~救急車に乗せられて病院に連れて行かれたパンパなのでした
こんな感じでりょうちんのごっこ遊びはどんどん増えていき、この前はsちゃんとこのポポちゃんにミルクもあげてたし…。

次はお絵かき~
ちょっと前まで「ぐちゃぐちゃかいじゅう」(ただ、ぐちゃぐちゃ書いて「怪獣だよ~」っていうだけ)ばっかりだったのが、お母ちゃんがミッフィーちゃんの枠を書いてあげたら…
ミッフィーちゃん♪

枠内にちゃんと書けました~しかも目もあるんです~あぁ、親バカ万歳
そうやって少しの成長でも大げさにうれしいお母ちゃんなのでした。

次は「トイトレ」
りょうちんは2~3日に1回
「おしっこ、といれでしゅりゅの
って言うようになって、暇だし、午後はパンツはかせてみました。そしたら…
2勝3敗
まぁ、まだ早いってことがわかっただけでもいい収穫でした~
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

りょうちんスゴイよ。
2歳2ヶ月でこんな色んな事が出来るようになるんだね。
ぱんぱ相手に熱はかったり、救急車に乗せたり、「こんな時どうしたらいいか」って分かっているし、優しいし。
お絵かきだって、ちゃんと枠内に収まってるもんね。
スゴイよ!
トイレもそのうちだね。
うちの子も1年もたてばそんな事が出来るようになるんかなぁ。

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

サキママe-63え~e-3これで外れるのe-3なんかりょうちんはチョロチョロ何回も出すから、パンツにした後、新しいパンツに変える前に「トイレ…」って言うの。だから本番はパンツ、その後のチョロっとをトイレでって感じ。
親としてはまだまだ…って思うけど。

乃愛ママe-63え~~e-420優しい園児だね~。それにしてもそんなに慕われる乃愛ママはとっても優しいだろうなぁ~e-415

きょうたんママe-63うちは逆にうんちしないからね~e-464うちの子、チョロチョロ何回も出すから一回量が少ないの。そんなもんなのかな~e-3

おくのさんe-63うちもまだまだトイレはだめですよe-263けど、トイレは好きみたいで助かってますよ~e-465
ごっこ遊びもまだカワイイのしかしないけど、もうすこししたらヒーローごっことかするのかな~e-281

☆ミミ63☆さんe-63え~~e-2こんなのでホントにオムツ取れるのかな~。りょうちんチョロ出だから何回もおしっこするの。午後の3時間で5回だし…。こんなもんなの~e-3
うちは逆にうんちは絶対教えないからね。①号チャンすごいわ~e-460

みぷーさんe-63パンパは今は友達から病人に変わったみたいe-330パンパ見るだけで「おねちゅあるんです~」って言うし…。みっきーくんはかわいいなぁe-266

しゅなさんe-63なんだかねぇ、こういうちまちました遊びがお好みの様子だわe-330私としては「もっとダイナミックに!!」って言いたいとこだけどねe-281

みっきさんe-63お帰り~e-51ゆっくり出来たかな??
トイレも何回も出るし、パンツにしてもびちゃびちゃなまま遊んでるし、親としては「まだ早いe-2」って思ってたんだけど…。

NO SUBJECT

おひさしぶりです。
今日帰ってきたんです。
で、早速ネットタイムです。
りょうちゃん上手!!
すごいね!!
トイレのできてるし。。
もうすぐで、トレーニングも終わるよ!!
頑張れりょうちゃん!

NO SUBJECT

w(゜o゜)w オオー!
りょうちゃん上手パチパチ☆(*'ω'ノノ゙(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
ひとりで遊べるなんてえらいねぇ!!
うちなんて救急車が病人乗せることも知らないよ。
お絵かきも上手だねぇ!
うちははみ出すこと間違いなし!

NO SUBJECT

おぉ~、りょうちんもパンパと仲良しだね!うちは起きてる間はほとんどパンパを連れまわしてるv-355寝るときも布団の所までパンパを連れて行って、朝起きたらまず最初にパンパを握り締めてるんだよ。でも、ごはんやおやつを食べさせてあげるくらいのことしかできないよ。ちゃんと看病してあげられて、りょうちんはすごいな~。

NO SUBJECT

りょうちん①人でもごっこ遊びしてるんだね(≧∇≦)♪
可愛いねぇ~。
パンパは元気になっただろうd(゚∀゚*)ネッ!
りょうちんの看護は完璧だよ(*≧m≦*)ププッ

トイレトレ順調だね~v-303
夏には取れそうだねv-363
うちはこの前e-283って言ってちゃんとv-303でやってくれたょパチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪
おしっこはまだまだだけどパンツにしようかな~。
濡れた感じ分からせた方がいいもんね。

トイトレ凄いねりょうちゃん うちはまだまだ全然だめだよ(-.-;)

おはようございますりょうちゃんごっこ遊び上手だねうちは人形でごっこ遊びてほとんどしてないしりょうちゃん救急車のせたり熱図ったりて凄い考えてるし絵も上手*^_^*救急車うちにあるのと似てるなあ 一緒かな♪前の桜綺麗ですね。

りょうちんごっこ遊び好きなんだね!
うちの子全然だよ~。
でもそうやって次のこと考えてるってことだからすごいよね。
りょうちん、ちゃんと枠の中に書いてすごいなぁ。
目に見える②
うちはまだグチャグチャ書き・・・。
えっ、2勝3敗でもすごいよ~。
2回は出来たってことだよね!?
おしっこは難しそうだけど、すごいね。
うちもまだまだだわ。

NO SUBJECT

りょうちんもうごっこ遊びができるんだね~e-343これくらいの子はこういう日常的な事からまずごっこ遊びし始めるんだよねv-290
そう言えば前の職場でも、今のりょうちんと同じ年齢の子の担任をしていた時具合が悪くていつもの元気がなかった乃愛ママに『お熱があるのv-362じゃぁお薬買ってきてあげるね』とか言って外行って葉っぱや砂のお薬を持って来てくれたりしていました。懐かしいなぁ。りょうちんもそういう年頃なんだね。
トイレトレーニングも1日2回は成功してるんだからすごいよv-363
お母ちゃんは大変かもしれないけど頑張ってねv-363

NO SUBJECT

りょうちん、ごっこ遊びが上手だね~♪
トイレトレ凄いよ~v-424
2勝3敗で早すぎ??もう大丈夫なんじゃないかな・・・
りょうちんだったら、すぐに出来そうだよ~頑張れお母ちゃんv-91
うちのサキにもパンツはかせてみようかな。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

