スポンサーサイト


ちゅ~りっぷのは~な~が~♪

今日の天気のち

今日はホントだったらラボのお花見会で伊勢まで行く予定だったけどあいにくの雨
と、いうことでやる気もわかずグータラな一日を過ごしました~ そして、お母ちゃんは「ボ~」っとしてると
「さいた~♪ さいた~♪」
とりょうちんが独り言のようにつぶやいてるのです。
「なんだろうなに言ってるんだろう
と思って聞いてたら
「ちゅーいっぷ はなが~♪」
もしかしてチューリップの歌
けど私は教えてないし…。これまたsちゃんの影響
この前もらったおもちゃのマイクを渡すと…

歌ってます♪

「さいた~、さいた~、さいた~、ちゅーいっぷ はなが~
なぜか3回「咲いた~」って繰り返すけどそんなのどうでもいいりょうちんの初歌に酔いしれるお母ちゃんでした~。

午後、とってもうれしいことにサキママからお茶のお誘いをうけ、朝からりょうちんと2人で閉じこもってたので喜んで行かせてもらいました~
ホントにあの2時間でこの一日が楽しく感じたわ~サキママホントにアリガトウ~
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

りょうちん、チューリップのお歌が歌えるんだね。
すごーいぃ。16日にはマイマイク持参で披露してくれるかな?電話で歌ってくれるくらいなら、家じゃないとこでも歌ってくれるかもね。期待してるね。

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

あゆママe-63やっぱり初めて歌ったときってメチャメチャ感動しますよね。あゆママさんも同じ気持ちでうれしいわ~。

サキママe-62ホントに2日続けて遅くまでお邪魔しました~e-466ホント、サキちゃん見てるとかわいくて楽しくて親子して和ませてもらってるよ~e-420

きょうたんママe-63閉じこもってるとイライラ倍増~e-2622人して怒ってるから~。
え~e-2旦那さんの好きな歌を歌うきょうたん、見てみたい~e-343お友達の1歳3ヶ月くらいの子は森山良子さんの「さとうきび畑」歌っててビックリだったよe-330

苺ちゃんe-63ホント、おしゃべりになってきたよ~。女の子のお友達が多いからかな~??
けど、咲たんは電車の名前憶えてて賢いよ~e-217

まなママe-63ホント何回もリクエストしちゃうよね~e-289初めは私が喜ぶから何回も歌ってたけど、今では「もう、おわりよ~e-464」って言われます…。

りえぽんe-63いやいや、早い子は1歳半前に歌ってるよ~e-2うちはようやく…って感じだけど。けどうれしくて酔いしれたよ~e-51

しゅなさんe-63しゅーマン大丈夫かなe-3早く良くなりますように…e-459
歌はやっとこ歌うようになったよ。しかもなぜか「チューリップ」。今幼児番組で流れるから憶えたのかな??

ヒマ人さんe-63え~!!娘さんの「恋のダウンロード」聞きた~いe-68モチロン仲間さんになりきってるのe-3
ホント、2時間くらいで一日が楽しく感じたよ~e-51

チョッパーさんe-63五十鈴川公園で予定してたんです。先生が伊勢の方だからe-235とっても残念e-263
それがそれがe-77りょうちん、今日は天気もいいし楽しいからか人前で「チューリップ」歌ったんだよ~e-460実家に電話してうちの母にも歌って聞かせたしe-465

りょうちんかわいいね~

こんばんはv-237
りょうちんかわいいですね。一生懸命歌ってる感じv-238りょうちゃんママさんもうっとりv-24かしら?
でもきっと外では歌ってくれないんだろうな~v-239
雨じゃなかったら伊勢に来るはずだったんですね。宮川の桜もいい頃ですよ。私は、明日は実家の母を連れて市内を回る予定です。

NO SUBJECT

Sちゃん効果は絶大ですねー!
うちの娘の初鼻歌は「恋のダウンロードー」でした♪
お友達とのお茶は大事な時間ですよね!
ちょっとおしゃべりしただけでパワーアップv-91できるしv-14

NO SUBJECT

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
りょうちん歌うたえるのねぇ~♪
ぜひ聞いてみたいわ~(^_-)-☆
暇な時お友達から誘われるとうれしいよね~。
うちも誰か誘ってくれないかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、しゅーマンまた鼻垂らしなの(T□T)ガーン

NO SUBJECT

りょうちん、お歌が歌えるんだ!!すごいね~v-425
うちの子は、ところどころ声に出して歌ってるような感じはあるけど、そこまでちゃんとは歌えないよ。掛け声と効果音が得意みたいv-266で、歌を聴いてると突然「ちゃんっ!」とか「とぅっ!」とか言うのv-410

NO SUBJECT

すごいすごい
2歳児って歌歌えちゃうの??
ヒトチンも歌うのかなぁ。
子供に歌を歌ってもらったら酔いしれちゃうよね。

NO SUBJECT

りょうちんなんだか大きくなったように感じますv-238
チューリップの歌聴きたいなぁー。
うちも歌えるようになりました。v-424カエルの歌とぞうさんが得意みたいでいつも歌ってます。聞きたが為にママは何度もリクエストします。
歌えるようになるとママも楽しいですよね。

NO SUBJECT

りょうちんの歌声聴きたいわ(^u^)
りょうちんはおしゃべり上手だねー☆☆
咲たんも見習って欲しいわ(^_^;)
こっちも雨で一日引きこもりで憂鬱でしたよv-12 でもお友達のところにいけてよかったね♪

雨でお花見出来なくて残念だったねv-409
りょうちんチューリップ歌えるんだ~w(゚o゚)w オオー!
すごい!うちは車でおかあさんといっしょのMDかけてると覚えたのかちゃんとは聞こえないけど歌ってる。
それと旦那の好きなアーティストの。そんなの覚えさすなよって感じ。
お友達にお茶のお誘いあってよかったね!
うちも家で閉じこもってるのはイヤなタイプ。
絶対外に出てってしまうよ。

聞きたいな~

りょうちんの歌声聞きたいな~明日聞けるかなe-343
今日は来てくれてありがとうv-411
楽しかったよ~v-441
朝からずーっと家の中でサキと2人はとっても危険v-313爆発寸前で来てくれたから助かったよv-435
サキは19時過ぎに就寝しましたv-75

NO SUBJECT

りょうちゃん、いつの間にか「チューリップ」を覚えて歌えるようになっていたんですね~e-266
初めて歌を歌ってくれた時、私も感激しましたよ~e-420
春の歌はたくさん種類があるから、これからいろんな歌を歌えるといいですね~e-415

私も家の中にいるより、外出したいタイプなので閉じこもりが嫌なの分かりますよ~☆
お茶に誘ってもらえて良かったですねe-343

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

