スポンサーサイト


バッテリーが、あがってる…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日の天気

今日は11時過ぎからラボなのでその前に買い物をと思って車のエンジンかけたら…
エンジンがかからな~い
昨日りょうちんが運転席触ってて確認もせず降りたからだなぁ~ お父ちゃんにメールしたら帰ってきて充電すればいいとのことで一安心今度から気をつけないと…。

っていうことでラボに行くまでヒマになったので、10時前から外で元気に遊んでる近所の子達と遊んでもらいました今日はお天気いいから子供達も8時前から声がしてたよ。

バドミントン♪

「いくよ~」バドミントンしてご機嫌りょうちん

それからラボへ最近なんでも自分でやりたがるから上の子達にいろいろかまってもらうのがイヤみたいで…「りょうちんでやるのって何度も怒って泣いてたなぁ。お姉ちゃん達は
小さい子=助けてあげるもの
ってカンジでみんな優しくしてくれてるんだけど。申し訳ないなぁ。

お昼からはおやつ作り
今日のおやつは…
プリッツピザ味~♪

プリッツ ピザ味~
ただ、生地にピザソースを混ぜるだけで簡単なんだけど、切るのが面倒なんです

ボリボリ食べます♪

カリカリ、塩味系がすきなりょうちんはボリボリ食べてました~
スポンサーサイト

Comments

レシピです~♪

って、言ってもかなり適当ですが…。

e-28小麦粉     100g
e-28砂糖       小匙 ½
e-28塩        小匙 ½
e-28BP        小匙 ½
e-28オリーブオイル  大匙 1 (中身によってはゴマ油やバターでも)
e-28水        1/4カップ (中身によっては牛乳でも)
e-28ゴマやその他好きな具材

上の材料をまぜてこね、5mm幅に切る。170℃のオーブンで20~30分焼いてカリカリになったら出来上がり~♪
黒胡椒入れるとビールのつまみにもなるよ。
今回はピザソースに粉チーズを入れました。あと、油をバター、水を牛乳にして蜂蜜入れても甘くて好評でした。
生地は30分冷蔵庫で寝かすと切りやすくなってよかったです。
注意
水入れるとき少しずついれて生地の固さを見ながらしてください!!うちは分量どおり入れてベチャベチャになったので~e-263
 

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントアリガトウございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

ゆきゆきさんe-63そうよ~。未来のうりちゃん見てるみたいでしょ。うちもうりちゃんのこと「あ、そんな時期もあったなぁ」っていつも懐かしく思ってしまうよ。自分でやりたがるし大人と一緒がいいし、大変よ~e-263

るみママe-63もうすぐやりたがるようになって逆に大変になるよ~。時間かかるし…。出来なくてかんしゃくもおこすしねe-350
風邪の心配、ありがとう。良くなったよe-465

まなママe-63そうそう。いまのりょうちんは「小さな親切、大きなお世話」って感じで、すっごく嫌がるの。あと少しの辛抱かな~??やっぱりまなちゃんも一緒なんだね。おやつは作ったのよ~e-343レシピ載せますv-295

チョッパーさんe-63エライe-2育児日記ちゃんとつけてたんですね~e-420うちは100日過ぎたとこで終了してます…。なのでこのブログが最高記録かも~e-266
うちも物投げてきて、今日も人のうちで怒っちゃいました。人に当たると危ないもんね~e-350

ゆうたんままe-63スッゴイ焦らない??私初めてだったから裏のお友達のうちに駆け込んで「へ、HELP~e-330」って感じだったよ。
自分でやりたがるの、いいことなんだけどね…。

りえぽんe-63ホント、バッテリーあがっただけでよかった~v-355けど、充電したとき接続悪くて、はじめ充電できなくて「コレは故障だ!!」って焦ったよe-350塩味パパもぽりぽり食べてたよ。

乃愛ママe-63うちも眠くないときは潔く諦めたりするけど、眠いときはもう怒って怒って…e-455お菓子作るのも最近だよ~。りょうちんが一緒に出来たり、「何かな~??」って待ってる姿かわいくてe-266タダの親バカですe-263

サリっちママe-63ホント、プリッツって手作りできるんだ~e-51って感じでした。私も。市販の物に比べると味はうすいけどまぁ、子供が食べる物だしね。ってことで。
サリっちチャンもそのうち「自分で、自分で!!」ってうるさいくらい言うようになるよ~(´Д`|||)

ヒマ人さんe-63切るのが面倒だけど、生地自体スグできるからゼヒゼヒe-146娘チャマも伸ばすのとかお手伝いできると思うしe-465
バドは打つ真似してたけど一度も当たりませんでした~e-330

しゅなさんe-63レシピ載せるので参考(っていってもかなり適当)にしてね♪
しゅーマンまだやりたがらない??うちはホントヒドイ時期は脱出して今は「一緒に♪」っていう選択肢も出来てきたみたい。

NO SUBJECT

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
プリッツも手作りできちゃうのね!
ピザ生地にソースを塗ってるの??

りょうちんなんでも自分でやるなんて(´д`)エエコヤノ-
うちも見習ったほしいよ(;´д`)トホホ

NO SUBJECT

プリッツすっごい興味アリアリv-8
レシピ教えてくださーい!
がんばって作ります!
りょうちんバトミントンできるんですか?
それって私以上だわ(笑)

NO SUBJECT

こんにちは~
りょうちゃん、しっかりしていますねv-238
自分でしたがるって事は頼もしいです。

りょうちゃんママさん、おやつ美味しそうです。
プリッツって、手作りで出来るなんて感動です。v-10

NO SUBJECT

いつもいつも本当に美味しそう(>_<)
りょうちゃんママはいつもすごいなぁ…少しは真似できたらいいんだけど、なかなか行動に出れないズボラな乃愛ママです(;^^)
りょうちん、何でも自分でやりたい時期なんですねv-290
うちも最近自我が出てきて、自分が思ったことと違う事をやられると反り返って泣くようになってきましたv-388
まだ諦めも早いから助かってるけど、そのうちそう簡単には行かなくなるんだろうなぁ(;^^)

NO SUBJECT

おっ。おいしそう。
りえぽんも塩味大好きだから食べてみたいなぁ。
車故障じゃなくてよかったね。
動かないとビビルよね。

NO SUBJECT

バッテリー落ちちゃいましたか。。。私もゆうたんにいじられて、操作がおかしくなってあわてたことあります・・・
自分でやる意志が強く出てくる時期なんですねーえらいぞ!
そしていつもママの手作りおやつおいしそう♪見習わなきゃ。。。

ポリポリ、おいしそう~

こんばんは!
りょうちん、自分でやりたがるのね。
私も昨日育児日記を出してきて、読み返していたら、まゆもそういう時期があったみたい。「ごはんも自分で食べたがって、食べさせようとすると怒ってくる」って書いてあった。あとは、イヤイヤの時期が1歳半くらいからあって、「怒るとおしゃぶりを投げつけてくる」(^^;)って。こわい娘だわv-239

NO SUBJECT

うちも自分でやりたがる方です。年上の子は小さいので優しくやってあげるよ。といった感じでしょうが…イヤぁーという感じです。
りょうちんもなんだね。でもそれも頼もしいなぁー。
毎度のおやつはママの手作りですかv-236

NO SUBJECT

りょうちん風邪よくなったみたいで安心したよv-411
やっぱりいろいろ自分でやりたがるんだねi-179うちももう少ししたらなんでも自分でしたがるのかな?

ふむふむ・・・

そうか~りょうちんはやっぱり自分でやりたがるんだね~!
りょうちんの成長を見ているとうりの未来が見れるような気がする。。。当たり前なのだろうケドとても参考になちゃうわ(o´艸`)ウシシ♡
でもうりは確実にりょうちんよりもキカン坊になりそうだけどチ─(*´・з・`*)→ン

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

