スポンサーサイト


りょうちん、病院へ行く。

今日の天気

微熱、咳、鼻水が続くりょうちん。
今日は朝から病院へ行ってきました~ 行く前にうっかり
「今から病院行くよ~って言ってしまったお母ちゃん。
「おしょと(お外)いかないの」「ねんねしゅりゅの
と泣き出すりょうちん
そんなりょうちんを無理やり自転車に乗せて病院へ
そこは近所の病院で、りょうちん以外誰もいなくてラッキー大泣きしてたけど看護師さんたちもあやしてくれて診察~
診察中は不思議と泣かず、グッと我慢してくれたおかげでスムーズに終わり、お薬もらって帰ってきました
チューリップだ~♪

帰り道、チューリップに興味津々のりょうちん右手に大事そうに持ってるのはお薬
ここの病院の薬はイチゴ味らしく、りょうちんは自分から
「あま~いおくしゅり、ちょーだい
って。楽チンだわ~そして、風邪薬ってやっぱり眠いのね~。りょうちん久々にお昼寝してま~す

久々お昼寝~。

りょうちん、早く良くなってね
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

おくのさんe-63おかげさまで元気になりました。うちも着いたら泣いてたんですよ。診察室入っても。けど、聴診器見たら泣き止みました~e-420普通、逆でしょ??ってつっこみたくなりましたけど。

あゆままさんe-63おかげさまで元気になりました。イチゴ味、とってもおいしいみたいで、薬って分かってても「もっとちょ~だい!!」って言われるからいいのやら悪いのやら…e-263

チョッパーさんe-63おかげさまで元気になりました。まゆちゃんも良くなってよかった~e-266食欲あるとちょっとしんどそうでも安心ですよねe-465うちも食欲はあったからよかったです。

まなママe-63おかげさまで元気になりました。4月だけどお天気もまだ安定しないし急に寒くなるからいやだね。旦那さん&まなママもちょっと…じゃなかった??大丈夫??

ヒマ人さんe-63おかげさまで元気になりました。おしゃべり、いろいろ真似するしおもしろいけどまだまだ何言ってるか分からなくて泣かれるときも…。ヒマ人さんとこもよくお話してくれるのかな??

サリっちママe-63おかげさまで元気になりました。ホントに、暖かいと思ったらいきなり雪降ったり…。辛いだろうね。サリっちチャンもどうか風邪ひきませんように。

お返事です(*゚▽゚)ノ

皆さん、心配してくれてありがとうございますe-466

しゅなさんe-63おかげさまで元気になりました。しゅーマン「おいしくないね」って言うの??スゴ~イ。よく分かってるねe-460この病院は水薬なの。最初から。だから飲むけど粉はいろんなのに混ぜるけど嫌がるよね。

きょうたんママe-63おかげさまで元気になりました。薬は最初から水薬なんだよe-403ここの病院の薬はよく飲んでくれるんだよ。
ホント、風邪ひいてると機嫌悪くてこっちもイライラしちゃって…。りょうちん、ゴメンe-466って感じだったよ~。

みぷーさんe-63おかげさまで元気になりました。ここの病院の水薬だけはのんでくれるんだけど、他の病院の粉は何に混ぜても嫌がるよ~e-464今度アイスやってみるね。抗生剤も坐薬があるなんて知らなかったよe-330

ピノさんe-63おかげさまで元気になりました。弟クンの調子はどう??
診察の後「エ~ンしなかったよ!!」って得意げだったよ。

サキママe-63おかげさまで元気になりました。サキちゃんも好きなんだねe-243おいしいみたいね。うちも「もっとちょうだいe-462って言うよ~。

乃愛ママe-63おかげさまで元気になりました。泣かないコツ…。褒め殺し??泣かないと褒めるから、終わった後何度も「もしもしで、エ~ンいわなかったよ!!」って得意げに言ってました。薬飲んでくれるのは助かるよねe-68

りえぽんe-63おかげさまで元気になりました。ヒトチンも催促するんだね。甘いからジュースとでも思ってるのかな~e-3

あいさんe-63おかげさまで元気になりました。う~んe-330器用でもないから時間もかかるし、見た目は悪いんだけどね…。そう行ってもらえるとうれしいです~e-266
まぁ、働きたい願望が強いからそこに発散してるのかな~??ダンナに「家事・育児もまともに出来ないのに働けるの~??」って言われるのイヤだしね(実際は言われないけど)

NO SUBJECT

りょうちゃんママさん、こんばんは~
りょうちゃんは、お風邪少しは良くなられましたか?
最近、暖かかったり寒くなったりと温度差が
激しくて子供には辛いですよね。v-100

NO SUBJECT

りょうちん良くなったかなぁ。
りょうちんのおしゃべりすごっくかわいいv-10
しゃべってるところ聞いてみたいですv-10
イチゴ味のお薬おいしかったかな?

NO SUBJECT

久しぶりです。その間にりょうちゃん風邪ひいたなんて…大丈夫ですかv-362
4月だっていうのに気温の変化がマチマチだもんね。まだ気をつけなきゃだめですね。

どうですか?

今日はりょうちんどうですか?
まゆは、鼻水は続いているけど、熱は下がって元気元気です。「もうちょっとおとなしくしとらんと、また熱出るよ~」と言い続けてます。
うちも今回の薬は飲みやすいようで、きれいに飲んでます。しかし、相変わらずすごい食欲です。

NO SUBJECT

りょうちゃん、風邪ひいちゃったんですねi-182
体調はどうですか??
病院に行くと言ってしまうと、嫌がりますよね(^^;)
イチゴ味のお薬、飲みやすそうe-343
お薬を嫌がらずに飲んでくれて助かりますねe-415
早く元気になるといいですねe-420

りょうちゃんしんどそうだね大丈夫かなT_T診察中じっとしてたの偉いね うちは病院につくと泣くよ りょうちゃん甘い薬頂戴ていうんだ凄いわあ(^O^)早く元気になってねお大事に(^O^)

大丈夫?

りょうちんお風邪ですか?
ここ最近変な天気で体調悪くしているちびっ子が多いです。気を付けてあげないといけませんね。
ここんとこ、ゆっくりブログにおじゃまする余裕がなくて、昨日と今日で見てない記事を一気に読ませてもらいました。一気に読みたくなるほど色々興味をそそる内容だし、読みやすい!
いつも私のところでコメントくれているのにごめんね。
それにしてもいつも思うことなんだけど、りょうちゃんママは工作もお料理もマメだし、色々作れちゃうのね。
ほんと尊敬しちゃいます。それと同時に自己嫌悪~。凹むわ…。

NO SUBJECT

りょうちん大丈夫かなぁ。
子供用のお薬っておいしいらしいよね。
ヒトチンももっとくれと催促してくるよー。
早く良くなるといいね。
お大事に。

NO SUBJECT

りょうちん、思ったより元気そうで良かったv-290
病院も泣かずに診察受けられたなんてすごいv-363さすが男の子だねe-319
今度乃愛にも泣かないで済むコツを教えて欲し~い(>_<)
薬は今のとこ乃愛も嫌がらずに飲んでくれるから、それは助かってます。
りょうち~ん、早く元気になって復活したりょうちんを見せてねe-343

大丈夫かな?

一晩寝たら治るかなって思ってたけど・・・
病院に行ったんだね。早く治るといいね。
サキも鼻水が出てきたから気を付けなきゃv-388
ここのお薬v-380サキも大好きだから飲ませるのに楽チンだよねv-432でも「もっと~」って言われると困るよv-394

NO SUBJECT

りょうちん風邪大丈夫かなv-236最近また寒くなったりして気温の差が激しいよねv-356 うちも下の子が鼻水出てきたよぅ。
りょうちん診察の間賢かったねv-424えらいな~お薬もちゃんの飲めてすごいよv-290
この調子でお薬で早くよくなるといいねv-291

NO SUBJECT

風邪大丈夫?早く治るといいね。
うちもいつもアイスに混ぜてるよ。一時期、それすら受け入れてもらえなくて、熱さましも抗生剤もすべて座薬にしてもらってたことあった。さすがに痛そうでかわいそうだったな~。最近はまたアイスで平気になったけどね。

りょうちん、風邪引いたんだ~大丈夫かな!?
熱あると機嫌悪いし、えらそうだよね。
りょうちんお薬ちゃんと飲んでくれるんだね!
どうやって飲ませてる??
うちはいつも飲ませるのに苦労してるよ。
りょうちん寝て、お薬飲んで早くよくなるといいね!

NO SUBJECT

りょうちん大丈夫?
まだ熱あるのかな??
熱あるとかわいそうだよね。
うちも熱はないけど鼻水と咳治んなくて今日また病院いってきたよ~。
りょうちん薬ちゃんと飲んでくれるんだね!
うちは、いつもアイスに混ぜて薬あげてるんだけど
今日買い忘れちゃって
お昼の薬は水で練ってチョコに付けてあげたら
「おいしくないね」だって(笑)
アイス、パパに買ってきてもらわなきゃ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

