スポンサーサイト


ラボの日♪

今日の天気のち

今日は午前中はラボなので行ってきました~
私の中のラボの魅力、それは「日本の有名な絵本が教材になっていること」と「表現力をつけること」と「縦割り」
今は小学校も春休みなので上は小学4年生から下はりょうちんまでの合同レッスンの日でした。 いつもは同じくらいかりょうちんより小さいことやってるので、今日は大きいお兄さん&お姉さんが多くて緊張してるりょうちん
それでもsちゃんが一緒なのでなんとかついて回ってたけど他のお兄ちゃんやお姉ちゃんが世話してくれると不安げな表情に…
最後は泣き出してしまったけど、春休みの間は合同なのできっといつか慣れてくれるでしょう

さて、レッスンも終わり帰ろうとするとsちゃん
「りょうちんと一緒に帰りたい「りょうちんもsちゃんとかえるの~
なのでsちゃんを車に乗せ帰ってきました
それでもまだバイバイしたがらない2人
「ご飯食べてからまた遊んだら
と、無理やり引き離し、お昼ご飯
そしたら1時間もしないうちにsちゃんが迎えに来ました~子供ってパワフル…
天気も悪いし、sちゃんにあがってもらいりょうちんと遊んでもらいました勝手に遊んでくれるから楽チンだったなぁ~
で、お姉ちゃんが迎えに来たりしたけどミイラとりがミイラになり…
一緒におやつを食べることに
今日は前教えてもらった餃子の皮をホットプレートで焼くのをしようと思って半額でゲットした皮もあるし、作ったイチゴジャムもあるので、
いろいろのせおやき~
お姉ちゃんとsちゃんとりょうちんがいろいろ好きなのを乗せてとっても楽しくおやつ作り
ピザ風にジャムにチーズに塩にじゃこマヨにといろいろやった結果…
お母ちゃんの1番は…じゃこマヨチーズ
子供たちの1番は…イチゴジャム
そうしてるうちに今度はお母さんが迎えに来て、あっという間に一日過ぎて行ったのでした…。
スポンサーサイト

Comments

ますますラボに興味津々~。
いつくらいから行ってみようかな?マリはまだあんよも上手じゃないし、言葉はまったくダメなんだよねー。

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

サキママe-63そうそうe-420絵本も「大きなかぶ」とかよく知ってる絵本だから親もハマってしまってますe-330
昨日は親がヘトヘトだったよ…。

まなママe-63お昼から3人見てたんだけど、すっごく疲れた~e-330やっぱり2人以上育ててるママはスゴイe-420って思ったよ~。

まめこままe-63子供にあった習い事って難しいよね~e-263まだ自分から「やりたい!!」って言ってこないしね。ゆうたん、また決ったら教えてねe-343
まめこままも来年はゆうたんと一緒に作れるよe-146楽しみだね。

乃愛ママe-63このアイディアはチョッパーさんのパクリで、具も子供たちが一緒に考えてくれたので、私は餃子の皮を提供しただけなの。子供っていろんな組み合わせ考え付いておもしろかったよe-343

りえぽんe-63私は餃子の皮を提供しただけで、後は子供たちで考えてやってたから、なにもしてないんだよ~e-330楽チンだけど…疲れた。やっぱりいきなり3人面倒みるのはしんどいね。慣れてないし。

チョッパーさんe-63それが、両面焼いたのは多少はぱりぱりになったけど、片面だけだとイマイチで…。トースターに入れました。これは簡単だし、おいしいし、子供たちも喜んでて、私も楽しかった~e-51ジャムは私が食べる分がないくらい子供たちに人気だったよe-420それにしても、子供3人みて疲れてしまった…e-330こんなんじゃダメですね…。

ぎょうざの皮、登場だね

こんにちは~!
午前のラボに、午後のお遊び、一日中実してましたね。
餃子の皮、パリパリになった?ジャムを乗せるのは思いつかなかったな~。新しいおやつの出来上がり!ですね。また私もやってみるよ~v-218

NO SUBJECT

sちゃんとりょうちんはり両思いなんだね。
すてきー。
ヒトチンには今彼女はいないの。
みんな女の子は他の男の子の彼女だから・・・。
りょうちゃんママは子供を楽しくさせるいいアイディアをたくさん持ってるね。

ラボって、話聞いてるだけでもとっても魅力的(>_<)そんなのがあるんですね~!知らなかった(;-_-+
それにしても楽しそうで美味しそうな…ちょっとしたおやつパーティーだね~(>_<)
いつも思うんですが…りょうちゃんママのアイディアってすごいなぁ!!子供が楽しくなって喜びそうな事を考えたりしたりするのが本当に上手p(^^)q
これからの育児にぜひ参考にさせて下さ~い♪

NO SUBJECT

ラボってブログで読んでるととてもよさそうですね~。
ゆうたんには何に通わせようかまだ決めかねています・・・
一緒におやつ作ったりと楽しそう♪仲良しさんが近所にいてうらやましいな♪

NO SUBJECT

りょうちゃんはホントSちゃんが大好きなんだねv-10
一日遊ぶとママの体力が心配だよね。ママお疲れ様。

ラボってすごい!

ラボって絵本も使ったりするんだね!
サキにも通わせたかったな~もっと早くりょうちゃんママと知り合っていたら・・・

りょうちんもお友達も元気だねv-91
親の方が疲れるねv-394
ほんとにSちゃんとは仲良しで羨ましいv-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

