スポンサーサイト


お出かけ日和♪

今日の天気

皆さんの心配どおり、昨夜はお父ちゃんが帰って来た11時前に目を覚まし、一緒にご飯食べて12時ごろ寝ていきました…
けど、朝は6時半起きもう少し寝ていてくれ~

今日はお父ちゃんは東京へ日帰り出張
さて、りょうちんと2人、何をしようかな

りょうちんに「何したい??」って聞くと
「でんちゃ、のりたい
って。ちょうど一駅先にミスドあるし安いから食べたいと思ってたし行くことに。自転車で最寄駅まで~
最寄り駅

県庁所在地とは思えないほどレトロな駅切符を買うところもなく駅員さんもモチロンいません
駅構内に入ると…
駅構内

構内の一部が砂利道に1時間に一本なのでりょうちんの待ち時間に遊べてちょうどよかった~
来た電車は一両編成 結構混んでたけど。

さて、次の駅で降りて早速ミスドに
買ってお店で食べて、もらったカードのスクラッチをりょうちんに擦ってもらうことにモチロンはずれ
「はずれだったよ~。残念だったね」「じゃんねんだね~
このやり取りを見ていた一人の女性が、私の肩をトントン。
「よかったら私のカード、どうぞ
すると他の人も「私のも」「おじさんのもってくれて、いただいたカードだけでも6枚に!!
集めるつもりもなかったのに、こんなに集まると欲しくなってしまいました~。と、いうわけでお土産にもドーナツを買い、ピングーのマルチプレートセットまであと1枚!!

用事が終わってまた電車で最寄り駅まで
だんだん暖かくなってきて気持ちいい
なのでそのまま船を見に行くことに
セントレア行き♪

中部国際空港(セントレア)行きの高速船ドーナツも握り締めてます
ちょうど出発するところが見れてりょうちんも
「おふね、のりたい!!」
さすがにそれはムリですから…。また鹿児島帰る時に乗ろうね

家に帰ると3時。さすがに疲れてりょうちんもお母ちゃんも眠くなってきた…けど、外から同じマンションに住むHくんの声が ベランダに出て
「Hく~ん、やっほー、げんき?てんきいいね
など知ってる言葉で攻めまくるりょうちんHくんもうれしいのか
「りょうちーん、アソボ
結局、外で5時まで遊びお母ちゃんはヘトヘト
りょうちんも7時には
今夜はきっと起きないだろうな~
スポンサーサイト

Comments

あいさんへ

駅、よくわかりましたね~e-420
その通り、阿漕です!!うちも自転車があるから行けるけど、歩いてだと30分以上かかるからなぁe-350
子供ってホントにスゴイ!!知らない人でもにこにこして話しかけてくれたり手伝ってくれたり。けど、三重の人が優しいって思うよe-420

NO SUBJECT

なんかほのぼのとした時間でしたねー。
子供がいるとみんな優しいのね。大人が「はずれたねー」なんて言ってても無視だもん。
子供のパワーってすごいなぁって思う今日この頃です。だって、知らない人でも優しく声掛けたりしてくれるし…。
わたしもマリと電車のりたーい。でも、うちは最寄の駅まで車で15分はかかってしまうので、なかなか電車でおでかけはできないの。ちょっとつまんないな。
りょうちゃんママさんちの最寄駅は阿漕駅ですか?

きょうたんママへ

うちは実家帰るのに2回くらいセントレア行ったけど、それはただ空港利用したってだけで全然どんなお店入ってるかも知らないし、一回ゆっくり行ってみたいな~e-343確かに、車で行った方がいいかも。船1800円くらいするしe-350
最近訴えが多くなってきたよ~e-330きょうたんもそのうちイッパイ言うんだろうね。私は親バカだし「そう??じゃあ乗る??」みたいなカンジで甘やかしすぎかな~??
JRはホント不便e-263これじゃあ移動は車になっちゃうよねv-448

すごい!
りょうちん、でんちゃのりたいってしたいこと言うんだね。
うちなんてそんなこと言わないよ~v-409
ほんと1時間に1本だと不便だよね~。
時刻確認しとかないと乗り遅れたら1時間先だし。
うちのとこも同じ列車だけど、子供達に乗せたことないよ~。何にもないし。
ミスドってカードくれる人いるよね~。
あと1枚じゃん!いいなぁ。
うちまだセントレア行ったことなくて・・・。
りょうちんママはある~??
車の方がいいって聞くし。でも船も子供に乗せてあげたいよね。りょうちん、鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんちに行けるといいね!

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

サキママe-63今日はいろいろアリガトねe-466ミスドって結構カードくれるんだね。知らなかったよ~。ホント、早く鹿児島帰りたいな…v-233

おくのさんe-63ミスドがあるのは津駅ですよ~e-172ちなみにうちの最寄り駅から自転車でも結構な距離です…。なので、津駅からバスが出てるのでそれで行くのがいいと思います。りょうちんは楽しかったみたいだけど私は足パンパンですe-263

苺ちゃんe-63昼寝しないとホントに夕方忙しい時間がサイアクe-350うちも昼寝を2時前にしてくれればいいんだけど4時くらいにしようとするからそれを阻止して…e-464
咲たんは鉄道マニアか~。うちは半々かも。けど「つばめ」とか新幹線の名前もボチボチ憶えてるみたいe-217

はむさんe-63今朝は5時半でもっとサイアクでした…e-263それなのに昼寝しないから体力ついてきてるんでしょうね~。TAIYOくんはいい時間に起きてきますね。さすがもうスグ幼稚園に行くだけのことはありますねe-420
電車、意外とJRならGAIAくんもいけるのでは??うちも近鉄だとパパなしで乗れないな~e-464
はむさんの実家もこういう駅があるんだね。ここも次の駅は津駅e-2

るみママe-63そうだよね。車見てスゴク楽しそうだったもんね~e-125
天気良くて気持ちいいから私も張り切ってしまったよe-263
今日は5時半おきだった…。なんとかならないかな~??

乃愛ママe-63鹿屋!!(鹿児島弁のイントネーションで!!)ナツカシ~e-420
関係ないんだけど、「かのや~、やっきょく~、薬のみ○い」っていうしりとりのCMが忘れられないんだけど乃愛ママ知ってるv-361
乃愛ママ帰るときも津の高速船使うの??もうスグ松坂や四日市にも出来るんだよね、たしか。


2人で電車に乗ってミスドかぁ…ほのぼのしてていいなぁ。またこのレトロな駅って言うのがたまらないですね(>_<)1両編成の電車…うちの実家の方もよく黄色い1両編成の電車が走ってるけど、これまたほのぼのしてていいよね~♪
ミスド…うちは景品欲しさによく通います(;^^)最近はそうでもないけど、大学時代まだ旦那と付き合ってる頃に(鹿屋の)ミスドに通いました(;^^)
このセントレア行きの高速船よく乗るよ~!!しょっちゅう帰ってるんです(^^;だからここも何回通ったか…。
りょうちんも早く鹿児島のおじいちゃんおばぁちゃんの所に行けるといいね♪

NO SUBJECT

りょうちんほんと充実した一日だったねv-411天気もよかったしねi-1
うちも電車とか乗り物すごく好きだよi-35
それにしても、りょうちん早起きだねi-229
今日の朝も早く起きたのかな?

うわぁ、早起き!

りょうちゃん、すごい早起きですね~e-330うちはTAIYOがたまに6時頃起きますが、だいたいは7時台で、GAIAに至っては早くて8時台、遅いと11時頃まで寝てますe-263その分夜寝るのが遅くて、今日も11時台前半にやっと寝てくれました。今頃からこんな状態じゃだめですよね・・・。
りょうちゃん、電車やお船が好きなんですね~e-266大好きな電車に乗れて大満足!ですね~。うちも電車は好きですが、未だにGAIAは乗ったことがありません。いつか乗せてあげたいな~。そしてこの駅!まるで実家の近くにある駅みたいです。駅員さんはいないし、切符販売機はないし・・・次の駅は市の中心部の駅なのに・・・結構学生が降りるのに・・・こんなのでいいの?と逆に気になってたりします。りょうちゃんママさんちの近くにもこんな駅があるなんてビックリしました!
りょうちゃん、明日は何時に起きるでしょうね?休みだし、ゆっくり寝てくれるといいですね。

NO SUBJECT

遊びに来ました苺ちゃんです(*^_^*)
りょうちん昨日のブログ見てもびっくりしたんだけど
むっちやくちゃ早寝早起きですね(◎o◎)!
昼寝してないと 咲たんもそれくらい早くに寝てしまうのかな・・
どうしても夕方ぐずられると大変なので昼寝させてるんだけど
もう2歳でし必要なのかどうなのか迷うところですね
りょうちんも電車とか乗り物好きなんですね
咲たんはかなりの鉄道マニアですよ☆
いつもプラレールしてあそんでるもん(^_^;)

こんばんわ 何かいいですね電車に乗って船も見れてドーナツも食べてりょうちん大満足だね(^O^)ところで船が見えるとこまでその駅から近いんですか?後そのミスドがある駅は何ていう駅ですか?(^O^)

天気良かったね♪

今日のりょうちん、とっても充実してたんじゃないv-441
ミスドで食べてると、カードくれる人多いよね!
りょうちん、船に乗ってジィジバァバに会いに行きたいね~早く行けるといいねv-232

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

