スポンサーサイト


日本、やりました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日はとっても風が強い!!いつもなら「せっかくのお休みの日なのに~と思うとこだけど今日はちょうどいいなぜなら、
WBCの「日本対韓国」戦
が見たかったから~ 12時からテレビの前に夫婦して根をはらせ(りょうちん、ゴメンね~)、途中雨も降って中断たりしたけど…

6対0で日本の快勝~
韓国に三度目の正直で勝った日本。オメデトウ

実はWBCがはじまるまで、イチローのこと気取っててあんまり…って思ってたんだけど、WBCに参加するって言った時点で好きになり、試合をするにつれて大好きになりました~なんと左右されやすい性格でしょうか…。

決勝もとっても楽しみ~りょうちん、将来野球やってくれないかな~と勝手に思うお母ちゃんでした

今日の料理
昨日とってきたつくし。今日早速調理しました~
つくしの卵とじ♪

つくしの卵とじ
これだと苦味も和らいでとってもおいしくいただけました~りょうちんは一口も食べなかったけど…
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

意外に野球見てた方多くてうれしいな~e-420明日も野球ネタだと思うのでお付き合いよろしくですe-466

きょうたんママe-63つくしって結構苦いんだね~。知らなかったよ。なんせつくし自体久々見たしね…e-330まだまだ小さかったよ。だから茎の部分より頭ばっかり食べた気がする…e-282
決勝、明日も根が張りそうです~。

サキママe-63サキママも見てたの~e-3寒かったし、ちょうどヨカッタよねe-343明日の試合、前言ってた大画面の温泉に連れて行ってもらうってのはどうe-3私も行きたいけど、旦那の仕事次第だな…。

ピノさんe-63つくしは食べるために取りに行ったからねe-146料理の仕方もsちゃんママに教えてもらったんだよ。野球、ホント勝ってよかった~e-465

チョッパーさんe-63ホント、私も松井さんに出て欲しかった…e-263出ないって分かったときはホントガッカリでしたよ。イチローは野球に対する思いが強いからあんなふうになってしまうんでしょうね~。私も今回のことでそう思えるようになってきましたe-465上原も好きになっちゃいました~e-266

りえぽんe-63ホントホントe-330けど、その後多村もHR打ってホントヨカッタよね~e-45けど、最後は番組ゴルフにとられてね…。まぁ、鹿児島での試合だったから許すe-2って感じだったけど。

まゆちんe-63まゆちんも野球好きなの~e-266王さんだし、松中だしホークスファンならたまらないね~e-266そうそうv-21私昔東京の焼き鳥屋で王さんと会って握手してもらったことあるの~e-349普段もとっても気さくでいい方だったよ。ちなみに私は鹿児島人で三重住みなのに夫婦して阪神好きe-345

ヒマ人さんe-63東京でつくし生えてるって行ったらどの辺なのかな~e-3私も見たことないかも。っていうより意識してみたことがなかったな~e-263ヒマ人さんも野球好きなのかなe-3決勝は松坂が先発だしまたまた楽しみ~e-343

みっきさんe-63私もつくし料理したのは初めてで…。お友達にいろいろ教えてもらいましたe-146
ホント、3度目の正直!!韓国の監督の反応が意外にも日本をたたえてくれてスポーツってスバラシイe-460って思いました。


NO SUBJECT

日本バンザーイ!!
でしたね。。
3度目の正直って所かな??
あっつくしお料理したんですね。。
すごいな~
というか、つくしって食べれるんですね。。
お勉強になりました。。

NO SUBJECT

つくしだぁ!!
つくし、あんまり見たことないんですv-12
食べられるんですねー。
私は野球見逃しちゃいました!
決勝は見なきゃ!!

NO SUBJECT

私もWBCかぶりつきでしたe-288
視聴率もす~ごいよかったみたいだねe-266
私は野球大好き、ホークス大好きだから、とってもウレシイe-267明日の決勝も見逃せないe-266
つくしは確かに大人の味覚だから子供には無理かもねe-268私も最近までは嫌いでしたe-263

NO SUBJECT

wbcよかったねー。
多村にバントさせたときは「王さんそれはないっしょ??」って感じだったけど福留のHRから一気に日本ムードになってホント喜びだったよね。

つくし料理って食べたことないなぁ。
食べてみたいなぁ。

ちょうどいいところでした

テレビでやってるの忘れてて急いでつけたら、ちょうど7回。福留がHR打ちました~!それからはあれよあれよと点が入り・・・ちょうどいいところを観れました。

りょうちゃんママさんのイチローに対する思い・・・何となく判る気がする。いつもクールでインタビューでも愛想なしだったし。でも、「日本のために」みたいな感じがすごくあって・・・ア~松井も出て欲しかったv-239

NO SUBJECT

おーv-237 野球は韓国に勝ったんだねv-353 韓国戦は知っていたんですが見ていなかったので結果は知らなかったんだけど良かったv-424 すごいよねv-291 万歳v-438
つくし美味しそうだねv-291 ちゃんと料理するりょうちゃんママはえらいですv-424 私が取ってきたつくしは放置しちゃってて萎えてたようv-406

うちも見てたよ~

うちは夫婦で野球観戦大好きv-441
やっと勝てたからすごく嬉しかったv-437
りょうちん、明日から特訓だぁv-226

つくし美味しそうだね~v-352ほんと春を感じるけど、今日は寒かったねv-400

日本勝ったね~(*^-゚)vィェィ♪
うちも旦那が野球好きで、今日は仕事で見れないから見といてな!って言われたけど、忘れてた(;^_^A アセアセ・・・
決勝でも頑張ってほしいよね!
前の記事見たけど、つくしすごい生えてたんだね!
うちもこの前見たよ。小さかったけど。
ちゃんと料理にしておいしそう~e-266
りょうちん食べなかったんだね。
つくし、ちょっと苦いもんね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

