スポンサーサイト


春ですねぇ~、つくしですねぇ~♪

今日の天気のち

今日は朝から寒かったんだけどsちゃん親子と近くの川につくしをとりにいく約束をしてたのでお弁当もって行ってきました~ 実はつくしをマジマジと見るなんて小学校以来りょうちんは初めてだしお母ちゃんのほうがとっても楽しみにしてました~
つくしイッパイ♪

つくしがイッパイ春ですねぇ~
そしてお母ちゃんは食べるために必死にとって、その間りょうちんは…
お姉ちゃんと一緒にとったよ♪

一番上のお姉ちゃんにとりかた教えてもらってたよ
そして、午後から雨だって言ってたので早めにお弁当みんなと一緒に食べるとりょうちんもとっても楽しそうでした~
イッパイとって下処理もしてさ~てどんな料理にしようかな

今日のりょうちん

チョキの練習中♪

最近ジャンケンが好きでチョキの練習中です
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

まなママe-63ホントに懐かしくて真剣になっちゃいました~e-51まなちゃんも一緒にやったら楽しいと思うよ~e-343

サキママe-63つくしって意外と苦いんだね…。苦瓜みたい。私の処理が悪かったのかな~e-3お弁当もって花見行こうよ~e-438楽しみだなぁ~e-343

乃愛ママe-63つくし、パパには好評だったけど、りょうちんは一口も食べず…e-263まぁ、大人の味だからね。けど、にがごりは食べるんだけどなぁe-146ホント、春を感じました~。乃愛ちゃんも来年は一緒にとりに行けるね。

はむさんe-63私もなんでもいいのかと思ってたけど、かさが閉じててまだ出たてのを食べるんですね~e-146頭取って食べるのもいいけどそれなら頭ごと頂けました~e-51
つくし、りょうちんは苦くて食べませんでした…e-263残念…。

あゆままe-63りょうちんはまだまだ口で「じゃんけんぐ~」とか言いながらやってますe-263お兄ちゃんとやってくれるかな??
つくしはまだ出始めってカンジでいまからまだまだとれると思いますよ~e-465

みっきさんe-63そっか~。まだ雪積もってるんだね~e-191けど、雪積もってる方が春を思いっきり感じられそうe-420
ジャンケン、そうそう、中指がなかなか出ませんね~e-263その出来ない姿もまたカワイイんだけどねe-266

NO SUBJECT

つくしがもう見れるんですね。。
まだまだ、こちらは無理っぽいです。。
まだ、沢山の雪山があります。。。
チョキってなかなか出来ないよね~
ウチもくすり指が、うまくいかなくて、
苦戦していたよ。。

NO SUBJECT

わー!つくしだぁ~e-266
もう生えているんですね~e-420
これは大人も楽しいですよねe-343
りょうちゃん、ジャンケンの練習ですねe-278
うちのお兄ちゃんはジャンケンするのに順番がきまっているから、見破られるとすぐ負けてしまうんです☆
またりょうちゃんジャンケンで遊ぼうねe-415

去年取りに行きました

もうつくしの季節なんですね~。
うちは去年袋いっぱいのつくしを取ってきたんですが、当時何も知らずに見境なく取ってきたため、使える分がほとんどない・・と言われてしまいましたe-263今年はまだ行ってないけど、できれば今年も行って、今度はちゃんとしたのを取ってきたいな~って思ってますe-281
取ってきたつくし、どんな料理になりましたか?りょうちゃん、食べてくれたかな?

つくし!乃愛ママも小さい頃取りに行くの大好きだったし、保育園でも子供たち連れて取りに行ってあとで給食のおばちゃんに調理してもらって食べたりしてました~(>_<)この間も旦那のお母さんが取りに行って食卓に並んでたし!
いいですよね~。すっごく春を感じます♪
りょうちんは美味しく食べれたかな!?来年あたりには乃愛にも食べさせてみようかな(^^)v

ほんと春やね~

つくし出てるんだ~つくし美味しいよね!私は大好きv-411
外で食べるお弁当美味しかったでしょうね♪
今度、お弁当持ってお花見でもしようね!v-252
りょうちんのチョキv-221今度見せてもらおうv-441

NO SUBJECT

今日の新聞に載ってて私も小学生ぶりだ。と思っていました。りょうちんのブログでまじまじと見てしまった。
懐かしいですね。
どんな料理になったのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

