スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供ってスゴイ!!

昔、通っていた小児科が
「テレビは見せたらいけない!!絵本を読んであげなさい!!」
っていうところで、1歳のときから「クレヨンハウスのブッククラブ」で毎月絵本を配本してもらっています

はじめは「ぶーぶーじどうしゃ」や「とらっく」という車の絵本ばっかりで「え~また車の本~ってよく言ってたな~。
けど最近はだんだんいろんな本を読むようになってきたそうなってくるとお母ちゃんも楽しい
そして段々と絵本の言葉を覚えて「もこ もこもこ」をお母ちゃんに読んでくれたり「さよならさんかく またきてしかく」「しかくはって言うと「おふとんというふうに言葉遊びをするようになってきたきっと子供の頭に残りそうな楽しいフレーズなんだろうな~


今月配本のお気に入り







この絵本の「ドス~~ン」っていうフレーズといろんな動物が出てくるのが好きみたい
今日は出かける用事もなかったから布団で「ドス~~ン」をして遊んだら大喜び実は、他のお友達の子がもうでんぐり返りをするって言うからうちも練習させようと思ってひきっぱなしにしてたら…




がドシュ~~ン


一人で言って一人で倒れてました…。飽きてくると今度はお母ちゃんに「言って、言ってって。が~~~」「ドシュ~~ン結構長いことやらされなした…結局、でんぐりがえりもできず…
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。