スポンサーサイト


乗り物好きりょうちん (*゚▽゚)ノ

今日の天気

今日はとってもいい天気けど、お父ちゃんは朝からお仕事へ特に予定もないのでノンビリ家のことをしてると、10時前に「ピンポ~ン」
「りょうちん、あそぼ「sちゃんだ~
とお母ちゃんをおいてsちゃん&sちゃんのお姉ちゃんとさっさと外に行くりょうちんなのでした。 水たまりバシャバシャ♪

昨日の雨でまだ水たまりがりょうちん靴ベチャベチャになちゃいました
12時までめイッパイ遊んだりょうちん
お昼ごはんはここのブログにも遊びに来てくれてるおくのさんが以前教えてくれた「ホットケーキミックスに野菜たっぷりパンケーキを作りました。ツナ缶やほうれん草やミックスベジタブルを入れて…
微妙なアンパンマン。

かなり微妙だけどアンパンマンです
味はもちろんホットケーキミックスなので失敗ナシでした。おくのさん、ありがとう

さて、午後からは「じてんしゃ、のるのって言うから自転車に乗ってお出かけ。毎日のように「でんしゃ、のりたいのって言うから電車を見に近くの駅に行くことに
その途中、消防署があってそこでも大興奮「しょうぼうしゃ、みるのって言うから立ち止まって見ることに。すると、消防士さんが、「今からはしご伸ばすとこなんですよ~って。

はしご伸びてるよ~♪

もちろん見せてもらって…
消防車とパシャリ♪

消防車と写真まで撮っちゃいましたいや~、ラッキーだったなぁ。親子して大興奮でした
さて、本題の電車を見に行きました。
新幹線じゃないよ~。

特急電車のこと、顔が似てるからか「しんかんちぇん、しんかんちぇんって言ってました。
10台以上見て「まだみるの~っていうりょうちんを無理やり自転車に乗せ、帰ってきました
けど、りょうちんは消防車、救急車、電車、ショベルカー、ダンプカーなどなどイッパイ見てご満悦帰ってきて本見て復習してました。
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

りえぽんe-63消防士さんって優しいみたいe-266気さくでいい人だったからりえぽんも今度行ってみて~v-106

しゅなさんe-63はしご、なんか祭りの太鼓片付けるに下から上に運ぶのに使ってたの。そこをたまたま通りかかったんだけどりょうちんは「かじなの?かじなの?」
って興奮してたよ。

☆ミミ63☆さんe-63これはホットケーキに残り野菜って感じで経済的な昼食でしたe-465のりのもっておもしろいねe-420ミミさんもむぅくんのときに一緒にハマった??

ヒマ人さんe-63パトカー触って無反応e-3うちの子は音聞くだけでまず大喜びe-343そばを通ると「まってよ~」と追いかける。触るだなんて…e-474もうそこから離れなくて大変だよ、きっと。やっぱり男の子と女の子の違いなのかな~v-439

ピノさんe-63うちも野菜単品ではなかなか…だからごまかしごまかし食べさせてるよe-146どこもいっしょだねe-330

みぷーさんe-63消防車、ホントにラッキーでした。きっとみっきーくんも喜ぶよねe-472結構優しいから見せてくれるかもだよe-343やっぱりキャラ物は子供の反応大だねe-465

ゆめままe-63私もホットケーキ好きでミックスは常備って感じe-420ウィンナーにミックスつけてアメリカンドックもおいしいよe-465

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメント、いつもありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

おくのさんe-63ごめんなさいe-466炊飯器でやったのがおくのさんでしたね…。これはおいしくて栄養満点e-420でとってもよかったです。

乃愛ママe-63りょうちんは私に似てとっても欲張りなんですe-330私は消防車だけで満足だったんだけど…e-472アンパンマン、喜んでたけどスグ破壊されました…。

ミリオンハートさんe-63ゴメンナサイ。このレシピ教えてくれたのミリオンハートさんだったんですね~ゴメンナサイe-330お兄ちゃん、ポンプ車乗ったんですかe-472いいなぁ~。私が乗りたいです!!

きょうたんママe-63うちも最寄はJRの阿漕だよ。けどそこだといつ来るか分からないからちょっと足伸ばして近鉄の駅までねe-215まぁ、お母ちゃんのダイエットも兼ねです。

チョッパーさんe-63消防士さんって優しいんですね~e-266とってもうれしかったです。そうそう、アーバンライナーなんだけど、新幹線だと思ってますe-351うちもいつも行くスーパーの前が工事中でお店入るまですっごく時間かかるんですよ~e-455

まなママe-63え~e-2中も見せてくれたのe-472いいな~。けど、「また、いつでもおいでね」って最後に言ってくれてまた行こうe-215って思ったよ。

まゆちんe-63これ、ホットケーキだから食べる直前まで「これ、けーきなの?」ってうれしそうだったよ。簡単だしおいしいからイッパイ食べてくれたよe-465はしごは見れてラッキ~e-420私のほうが興奮してたかも…。

まめこままe-63お引越し、お疲れ様ですe-466ここも慣れるまで大変だけど、慣れればパス制だし安心だよ。また出来たら教えてねe-149

はむさんe-63やっぱり一緒ですか~e-330長靴、いいよ~。ぬれても全然気にならないしねe-465この日は履かせ忘れました…。りょうちんは靴のとき一応「(水たまり入って)いいの??」って聞いてきます。半分はいりながらだけどe-350
野次馬…私もです。やっぱり車&電車好きなんだね~e-266男の子だよね。

NO SUBJECT

アンパンマンかわいいe-266
いいないいなあ~i-179
うちはよくホットケーキ作りますよi-237あたしが好きなんですよねえ~i-91

NO SUBJECT

アンパンマンのホットケーキおいしそう♪
消防車、なかなか近くで見る機会はないよね。りょうちん、よかったね~。やっぱりみんな乗り物大好きだね!!

NO SUBJECT

あんぱんまん、可愛いv-345お野菜もたっぷりだから栄養満点ですね!
うちの子達はあんまりお野菜食べてくれないからこういのだったら食べてくれそうだねv-353
消防車見れて良かったね♪りょうちん嬉しそうv-290

NO SUBJECT

アンパンマン!全然微妙じゃないですよーv-10
りょうちんにとってはすごくいい一日になったみたいですねv-221
それにしても男の子ってやっぱり乗り物が好きなんですねー。
こないだ娘とパトカーを触ってみたけどなんのリアクションもありませんでしたv-12

NO SUBJECT

アンパンマンおいしいそうだしめちゃ(≧∇≦)キャワイィ~~♪
お野菜も入ってるし栄養もバッチリだねv-426

りょうちん消防車のはしごが伸びるとこ見れてラッキーだねe-291
電車も何台も見れたしお家に帰って復習してるなんてえらいえらいv-425
乗り物楽しいよねe-343

NO SUBJECT

りょうちんラッキーだったね♪
はしご車の伸びるところなんてめったに見れないんじゃない?
電車もいっぱい見れてりょうちん大満足だね☆

NO SUBJECT

りょうちん、満足な一日だったかな??
消防士さんも優しくてよかったね。めったにみれないでしょ??こういうのって。
うらやましいわー。

水たまり、うちも好きですよ

おはようございますe-343
りょうちゃんの水たまりをぺちゃぺちゃ歩いてる姿を見て、また「うちと一緒だ!」と思ってしまいました(笑)最近、GAIAが水たまりあるとそこばかりねらってわざと歩くんですe-263おかげで靴やズボンの裾がベタベタ・・・そろそろ長靴とかを買ってあげた方がいいかな?なんて思ってます。
アンパンマン、かわいいですねe-266りょうちゃん、とっても喜んだんじゃないですか?うちなら真っ先に指でブシッe-329としてそうです。
消防車はこのまえ実家に行った時に5台ぐらい来てて、野次馬の父(笑)と一緒に見に行ってました。ついでに近くの線路から電車も見たそうですが、すごく興奮してなかなか帰ろうとしなかったとか・・・。やっぱり男の子はこういった乗り物が好きなのかな?

NO SUBJECT

楽しい一日だったんですね~!消防車近くで見れたなんですごく楽しそう♪
そうそう。ブログなんですが、ただいま準備してます。
りょうちんママさんと同じこのサイトにしてみました。
ただ・・・私PCほんと苦手でgooがあまりにも簡単だったので、今回悪戦苦闘しております・・・
もうしばらく待ってください!

NO SUBJECT

スゴイe-267消防車だけでも興奮なのに、はしご伸ばしたのを見れるなんてe-266
よかったねぇ!りょうちゃんも大満足だねe-266
特急電車を見てるりょうちゃんはたそがれててイイカンジ!(笑)
パンケーキも美味しそうe-460野菜混ぜるの、いいアイデアだねe-267私もマネっこしてみようかなぁ?e-146

NO SUBJECT

りょうちん良かったね。消防車見れてv-218結構見せてくれるでしょe-440
甥と一緒にいたときに中も見ていいよ。と言われ嬉しかった事を思い出しました。
電車も大好きなんだね。
アンパンマンのケーキも美味しそう。

よかったね

消防車が間近で見られてよかたねv-218消防士さんも優しくて・・・
電車はアーバンライナーですね。うちも兄ちゃんが小さいころ、よく駅に近いところからず~っと電車を見てましたよ~。なつかしいです。あと、以前住んでいたところのすぐ裏の小学校が校舎を建て替える工事をしていて、毎日ブルドーザーやショベルカーやコンクリートミキサー車が来て、ベランダに長い時間へばりついてました(^^)

アンパンマンのホットケーキだ~w(゚o゚)w オオー!
野菜たっぷりってとこがいいねe-287
りょうちん、乗り物いっぱい見れたんだね~
電車、うちはJRだから1時間に1本だからダメだわ。
りょうちんとこはいっぱい見れるからいいね!

NO SUBJECT

こんばんは~e-415
アンパンマンだぁ~e-266
可愛いですね~!! りょうちゃん喜んでいたでしょうね~e-420
そして消防車や電車には興奮しますよねe-343
うちは消防団のポンプ車ですが、一度お兄ちゃんが乗ったことがありますよe-417

NO SUBJECT

りょうちん、今日1日でいっぱい色んなものを見てきたんですね~v-290
今日はポカポカ良いお天気だったし、自転車もとても気もち良かったでしょうねv-278
アンパンマンの野菜たっぷりパンケーキ、とっても美味しそう(>_<)乃愛もアンパンマン大好きだから、作ったら喜びそうだなぁv-344

こんばんわパンケーキ作られたんですね これは確かミリオンハートさんに教えて貰ったと思います手軽に食事パンが作れていいですよね(^o^)/りょうちゃん電車や車好きですね うちも好きですよ(^O^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

