スポンサーサイト


梅を見てきたよ~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の天気のち

今日も朝、sちゃん親子が誘いに来てくれました~「梅でも見に行こうよ~」ってことで歩いて梅見に行ってきました
うちは「しだれ梅」で有名な神社の近くに住んでます三重に来たてのころは「梅なんてどこも一緒でしょ…」くらいに思っていたけど、そこの梅は本当にキレイなんです~。
寒紅梅

寒紅梅 とってもいい香りでした。
sちゃんと梅の前で♪

紅白のしだれ梅 紅白だからとても縁起のいいそうな…。その縁起のいい梅の前で2人の幸せを願って
けど2人は梅なんてこの写真をとる一瞬付き合ってくれただけであとは…
鯉、いつ見ても飽きないな~♪

鯉ばっかり見てました~

今日のお母ちゃん
ここから先はおヒマな人だけ…。
結構、皆さん「マメだね」とか「料理上手だね」とか言ってくれて実はとっても恥ずかしいのです…学生時代家庭の先生に「男子以下ねって言われたり、独身時代は料理なんて全然で外食ばかり…結婚してもうすぐ3年だけどいまだにに頼ってるし、初めて作る物も多いのです
けど、一度に2つのことが出来ない私働いたら絶対パンも出来ないし、料理に手間なんてかけられない
なので今がチャレンジのときなのです
それなら仕事して忙しくなっても「忙しいから作れないの…ってパパに言えるかなって思ってます。
そこで、昨日は初めてシチューのルーを使わずに小麦粉で…
クラムチャウダー

クラムチャウダーを作りましたみんなこんなこと普段からやってるのかな~
まぁ、こんな私&りょうちんなんですが、毎日なんとか暮らしてます
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

はむさんe-63うちもパパが和食派なのでパパがいないときだけ洋食で~すe-146スゴ~イe-460離乳食でやったことあるんですね。これはホント野菜炒めるてそこに小麦粉投入e-320馴染ませて粉っぽさがなくなってから水分を少しずつ加え混ぜます。そしたらダマになりませんでしたよe-465味はコンソメと塩・胡椒で適当なんですけどねe-330
梅でお花見なんて私もここに来るまで考えたこともなかったですよ。けど、ここはいろんな種類が楽しめて桜より楽しいかもですe-266

まゆちんe-63梅、ここに来て「キレイなのね~e-420」ってことを知ったかも…e-330まぁ、独身のときは花よりお酒e-65だったから、梅なんて見向きもしなかったのかも…e-263ルー、作ってみると実は意外と簡単だったりしてe-343経済的だしねe-465

おくのさんe-63梅、ゼヒ一度見に来てください。とってもキレイで感動しますよe-420
ルー、今回の作り方は私みたいな初心者向けだったので時間もかからずでしたよe-266幼稚園いったらホントいろんなこと出来そうですねe-343うちはまだまだなんだけど…。

ヒマ人さんe-63梅、キレイでしょ~。同じ考えの方がいてうれしいよe-266ホントまだまだ本が手放せないんだけど、お互い頑張ろうねe-420シチューは今まで「ダマになるし難しそう…」って思ってルーに頼ってたんだけど、意外と出来ちゃうもんなんだね~。お安く出来るしねe-146

☆ミミ63☆さんe-63梅キレイでしょ。ミミさんとこもスグに…って距離じゃないもんねv-448よかったら来てみて~。本見ながらはまだ1人目だから出来るのかな~v-361あと、りょうちんも台所が好きだから出来るのかも…。

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ 結構小麦粉から作る方が多いのにビックリ!!

ミリオンハートさんe-63梅、来週末くらいがいいと思いますよ~e-235まだもうちょっとって感じでした。ルー、初めてやったけどやってみるとなかなか出来るもんですよe-348器用なミリオンハートさんなら絶対e-465

サキママe-63いやいや、うちもルー使わず作ったの初めてだから~e-268梅はまだ咲いてない木もあれば満開の木もe-235行ってみるといいかもよe-420

きょうたんママe-63その社宅ってカ○バかなe-3梅、きれいでしょ~e-420なかなかすぐ行ける距離じゃないもんねぇe-441しかも子供連れだと梅見より…って思っちゃうよね~。ルーは、野菜炒めるとき一緒に小麦粉だけからませて少しずつ水分入れていけばだまにならずにおいしくできたよe-146

しゅなさんe-63ここは隣に公園もあっていつも遊んでるから鯉もよく見るのよ~。そしていつもそこから動かないの…e-330ルー、やってみるまでは「難しそう…e-350」って思ってたけど、いざやってみるといけるねe-465ホント安上がりだしね~e-420

チョッパーさんe-63行けますよ~e-235また寒くなるし、きっともってくれるはずe-348花が見れなかったらまた奥の手考えてますからねe-266

乃愛ママe-63ルーなしは初めてだったけど、やってみるとまあまあそれなりにって感じでした~e-465梅はこれでも4分咲きらしいですe-330またゼヒ見に来てくださいよ~v-448

ゆきゆきさんe-63そっちは山か~。いいね。私は海より山・川のほうが好きなんだ~e-266って言って海側もかなり満喫e-420梅、キレイでしょ~e-460
素質だなんて…また恥ずかしいわe-330

NO SUBJECT

v-252綺麗な梅の花だね(≧∇≦)♪
りょうちんたちは動く鯉に夢中だったのね(*≧m≦*)ププッ

ママさんはちゃんと本みたりして作ったり勉強してるから尊敬するよ!!
うちもたま~になら頑張って本見て作るけど普段は
手軽に出来るものばかりv-404
クラムチャウダーもほんとおいしそうv-353
うちは買ってしか飲んだことがないよ(*ノω<*)
今日も手軽に出来る冷しゃぶサラダにしようと思ってますぅ( ̄▽ ̄ll)アセアセ・・・

NO SUBJECT

梅!超キレイv-10
こんな立派な梅見たことないです~!
私もりょうちゃんママさんと一緒。
働いたらできないし今のうちに練習もかねて本を見ながらがんばってますv-91
うちもシチューは小麦粉でつくりまーす。
だってそのほうがかなりお安いんだもん!

とても綺麗ですね(^O^)梅間近でみたことないなあークラムチャウダー手作り凄いなあうちはシチューはルーばかり一度ホワイトソースは手作りしたことあるんだけど今はなかなか時間なくて昼寝もなかなかしてくれないし(-.-;)幼稚園とか行くようになるとできるかなと思ってます(^_^;)

綺麗ですね~o(*^▽^*)o~♪

梅、とってもきれいですね~e-420
歩いていける距離にこんないいところがあっていいですね~e-343お花見って言うとだいたい桜ばかりが多いけど、梅も十分お花見になりますよね~。
クラムチャウダー、おいしそうですねe-420うちは義母があまり洋食系は好きじゃないってこともあって、クラムチャウダーは未だに作ったことがありませんe-263子どもの離乳食でクリームシチューは小麦粉から作ったことがあるんですが・・・。今度よかったらぜひレシピ教えてくださいe-343
りょうちゃんママさんの心がけ、とっても尊敬しちゃいますe-420うちも見習わないと・・・e-284

お~!Σ(・ω・ノ)ノ

肝心な梅のコメントがぬけてしまった・・・

めっちゃ綺麗な梅だね!本当に:*:・(*´ー`*人)。・:*:

近くにこんなところがあったら毎日でも行きたいわ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

うちは山だから緑に囲まれて鳥の声が聞こえてそれはそれで素敵なところなんだけどね(((スタタッヽ(*´▽`)ノ

NO SUBJECT

おっ!美味しそうなクラムチャウダーだね(o´艸`)ウシシ♡
りょうちんママは今までっていうか結婚するまでお料理とかしてなくて今ぐらいできるんだから素質はあるのよ♪(●゚ω゚)ノ♪
頑張っても出来ない人は沢山いるもんね!
十分なり!

りょうちん今日もSちゃんとデートできて良かったね(ノ´ω`*)
幸せそうだわん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+

でも楽しそうなりょうちんを見れば見るほど4月からのりょうちんが不憫でならん。。。

NO SUBJECT

すごくキレイに咲いてますね~(>_<)
いいなぁ…。私が梅を見に行った時はまだ3部咲きくらいで、こんなにキレイな梅は見れなかったんですよi-195
シチューかぁ。私も何回か市販のルーを使わずに作った事ありますが、ほとんどは使ってます(;^^)
やっぱりそうやってりょうちゃんママみたいに『やってみよう』っていう気持ちと行動が大事ですね。
うちも乃愛がもう少し大きくなったら一緒に手作りしてみようかなe-266

NO SUBJECT

梅見だなんて風流でイイv-252
ウチの近くは桜がスゴイんだけど、梅ってまた一味違っていいねぇv-238
暖かくなったし、ほんとに散歩日和だねぇv-238
ウチはルーはモチロン市販派デスe-263
心がけがリッパだよe-460やっぱりスキでなきゃ出来ないと思うe-460

きれいですね

梅、すっごくきれいですねv-252←これは桜でしょうか?
いいなあ、歩いて行けるなんて!
お花見行きたいけど、行けるかな?
またメールしますねv-266

NO SUBJECT

すご~い!!
梅きれいだねぇ☆
私、梅見たことないかも!?
やぁ、それにしてもきれいだわ~☆
りょうちんはじめて鯉みたの??」
子供って生き物好きだよね!

うちもしゅーマンの誕生日はクラムチャウダーだったよ♪
普段もシチューの時は小麦粉でホワイトソース作ってシチュー作ってるよ!
市販のルウで作るよりいしいし安上がりだよね(* ^ー゚)

綺麗だね~!

ママさんち、しだれ梅で有名なとこの近くに住んでるんだ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
友達にそこの近くの社宅に住んでる子いるよ!
じゃあほんと海に近いね。
うち、ずっと三重に住んでるけど、しだれ梅見に行ったことないのです・・・。
でもそんなに綺麗とはv-405ビックリ!

ルーを使わずに作るってすごい!
うちは絶対失敗しそうだし、ムリだわ。

綺麗だね~

うちも日曜日に行こうかと話していたんだけど
もうダイブ咲いてるのv-252??
りょうちんとSちゃん、絵になってるねv-434

クラムチャウダー美味しそうv-405
りょうちんは幸せもんだぁv-344
うちなんてルーばっかりだよv-356

NO SUBJECT

キレイ~(>▽<)e-266
もう満開ですね~!!
しだれ梅は真近では見た事ないんですよ~v-21
ぜひこのキレイなしだれ梅を生で見てみたいと思いますe-420

ルーも使わずにクラムチャウダーを作られたんですね~e-343
すごいなぁ~v-424 うちはルーからしか作らないですよ(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

