

幼稚園で遊んだよ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日は近所の幼稚園の園庭解放の日
自転車こいで行ってきました~ すると、幼稚園にはモチロンsちゃんも。結局sちゃんと遊ぶりょうちん。暖かいからずっと外で滑り台したり、ブランコしたり。そして今まで怖がっていたトンネルもsちゃんと一緒なら大丈夫でしたそして、いつもの「できたよ、こわなかったよ(怖くなかったよ)」とちゃ~んと報告に来るのでした。
あまりにもsちゃんとばかり一緒なので4月から親子して心配なお母ちゃんです

帰ってきたら疲れきったりょうちんは御昼寝
その間に…
チーズベーコンブレッド♪

いつも似たような感じだけど、「チーズベーコンブレッド
見た目はイマイチだけど味はまあまあでした。
それから、お正月に実家の祖母が送ってくれた餅が冷凍庫で大量に眠っていたので、しょっぱい物好きのお父ちゃん&りょうちんのために…
おやつのあられ♪

あられ餅きって、2~3日干して揚げるだけおいしかったよ~ちょっとひな祭り終わったばかりで時期ハズレなんだけどね…
撮ってる横からつまむりょうちんなのでした

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

乃愛ママe-63毎日じゃないよ…e-330気が向いたときだけかも。一緒に作るとりょうちんも喜ぶしねe-266
sちゃんはホントに残念e-263もともと出不精の私を誘いに来てくれるお友達だから、4月から気をつけないと1週間出かけなかった…って日もでてくるかもe-350

はむさんe-63面倒だけど一緒に作ると「これ、りょうちんがまぜまぜしたね~e-146とか言ってきておもしろいですよ。けど、私も気が向いたときだけだけど…e-330毎日作る人ってすごいよね~e-460

チョッパーさんe-63パンはこの前生協で強力粉安売りしてて買ってしまったので作りました~e-424なかなか焼き加減とか難しいけど、おもしろいですよ~e-343幼稚園はもしsちゃんいないとすぐ「おうち、かえろう」って言ってくるの…e-350

きょうたんママe-63なにも自分じゃできないよ~。本とかネット見て見様見真似でね…e-330だから失敗作もいっぱいあるよ…。
ホント、暖かくなってきたから外遊びが億劫じゃなくなってきたねe-343きょうたんもいっぱい遊べるねe-266

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

さりっちママe-63お餅、冷凍庫に入れてると忘れちゃいますよね…e-330いっぱいあるならあられはおススメe-266パンもサリっちママならすぐできちゃうんじゃないですか~v-361

☆ミミ63☆さんe-63りょうちんはsちゃんのことホントに好きなんです~e-266うちのパパがやきもちやくくらいe-263
なんにも出来ないから頑張って作ってるの~e-441本やらネットやら見てねe-337

ゆきゆきさんe-63ゆきゆきちゃんもパン作るって言ってたよねv-361今度作ってのっけてねv-216うりくんもよく食べるから作りがいあるだろうね~e-420

ヒマ人さんe-63あられって意外と簡単でおいしいのね~e-266けど、油が結構なくなったからカロリーが…e-350けど、甘いお菓子よりはいいかな~v-361

サキママe-63うちのパパは「りょうちんに餅はまだだめだe-2窒息するだろe-2」って言ってて、けど餅食べたがるからあられにしたのe-263ホントは磯辺焼きにして食べるのが好きなんだけどね…e-263黄粉も大好きe-266

まゆちんe-63すごくないんだよ…全然e-263けど、働き出したらこんなに出来ないだろうから今のうちにe-424そしたらパパに「ホントは出来るんだけど、忙しくてね…」な~んて将来言い訳できるでしょv-361その代わり掃除や片づけがキライだからよく怒られるけどねv-356

りえぽんe-63りえぽん作ったことあるんだね~e-465うちは初めてだったけどなかなかいいね~e-266あっというまになくなってしまったよ…。

まなママe-63作り方は簡単e-266凍った餅を少しチンして柔らかくして、それを1cmの角切りにするの。切った餅を晴れた日に外に1~2日干してカチカチ&ひび割れしてきたくらいになったら油で揚げるの。それに塩振って出来上がり~e-266





NO SUBJECT

いつも手作りほんとすごいなぁe-343
パンおいしそう~e-266
餅があられになるなんてビックリ!
ママさんはほんと何でも出来て尊敬します。

園開放いいよね!暖かくなってきたし、これからはドンドンお外で遊べるねe-420
ちゃんと出来たって報告してえらいね
うちはただただ、ブランコ好きだから何回も滑ってるだけ・・・。

さすがだっ!

すご~いv-218りょうちゃんママさんv-238
手作り、やってますね!おいしそう~食べたい~(^^;)
園庭開放も(Sちゃんのおかげで?)楽しめたようでよかったですねv-237
とにかくそのパンが~めちゃめちゃおいしそうです~!

NO SUBJECT

いつもながらおいしそうなおやつですね~e-420りょうちゃんはいつもこんな愛情たっぷりのおやつが食べられて幸せですね~。今度作られるときはぜひ呼んでください!(笑)
りょうちゃんはSちゃんが大好きなんですねe-266うちの子ども達にそんなお友達ができるといいなぁ・・・。

NO SUBJECT

いつも手作り…本当にすごいなぁv-363
りょうちんは毎日ママの手作りおやつが食べられて幸せですねv-344
本気でうちも見習いたいです。おやつは毎回おせんべいだし…(;^^)
Sちゃんとりょうちんはとっても仲良しなんだねe-343そんなお友達が4月から幼稚園に行ってしまうのは本当に寂しいですよねv-409今のうちにしっかり遊んどかないとv-363v-290

NO SUBJECT

うわぁーホント天才だね。お菓子やパン色々手作りしててv-426あられも作れるの?詳しく作り方教えてね。うちも眠っているお餅沢山有りなもんで。

NO SUBJECT

りえぽんももちあられ?好きなの。
今年はたくさんおもちもらったのに全部カビが・・・。
来年は作りたいぞー。

NO SUBJECT

すごいですe-267りょうちゃんママ。本当にマメマメしい人なのねe-267尊敬e-267
ウチの子はお昼寝は全くしてくれないんだけど、もししてくれたとしたら、絶対一緒に寝るもんなぁ~e-263素晴らしいe-460
いいおかあちゃんだっe-460

今日は天気良くて気持ちよかったね~v-278りょうちん、トンネル大丈夫だったんだねv-424
パン美味しそうv-353
うちも冷凍庫に餅が沢山入ってるよv-356
いつも黄粉餅して食べてるけど、あられも美味しそうだね。挑戦してみようかなv-91
それにしてもりょうちゃんママは何でも出来て尊敬するわv-424

NO SUBJECT

うわぁv-10パンもあられもおいしそう!
手作りのあられってすごくおいしいですよねv-411
りょうちん自転車慣れてきたのかな?

うっ・・・・

時間的にみてはいけない時間だった。。。
あのパンを見た瞬間お腹がぐーっっ(。-_-)
う・・・うまそうです(o´艸`)ウシシ♡

りょうちんは何処へいこうともSちゃんがいれば幸せなのね♪(●゚ω゚)ノ♪かわいいにゃ~!

あられも美味そうだし・・・ジュル。。。
りょうちん分けて~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

NO SUBJECT

りょうちん、Sちゃんが大好きなのねv-351
出来たら報告してくれるなんてめちゃ(≧∇≦)キャワイィ~~♪

手作りパンおいしそうv-271
ママさん何でも作れるから尊敬するわ~e-291

あられおいしいよね~e-267
残ったお餅が大変身だねv-219

NO SUBJECT

手作りパン、美味しそうですv-10
私も食べたいです~

御餅で思い出した!
うちの冷凍庫にも大量の
丸餅と角餅が・・・・・
なんとかしなきゃ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

