スポンサーサイト


ほうれん草 収穫のときヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気


今日はとってもいい天気で気持ちいい家事もはかどるはかどる
で、我が家のほうれん草も結構大きくなったのでついに収穫をすることに 家庭菜園の楽しいところ、それはやっぱり収穫そして自分で作ったお野菜ってやっぱりおいしく変身してもらいたいと、食べ物を大切に思う心が強くなるとこかな~
収穫したほうれん草♪

 収穫したほうれん草量は多くないけど…
そして、変身したお料理は…

石焼風ビビンバ~

 土鍋で作る石焼き風ビビンバ
お野菜いっぱいだし、お安く出来るし、おいしい我が家のお気に入りメニューです
さて、収穫が終わったので今度は春~夏収穫に向けて「スナックえんどう」と「細ねぎ」を植えてみました。さて、芽は出てくるかな~


今日のおやつ
イチゴヨーグルトゼリー

いちごヨーグルトミルクプリン
期限切れかけのヨーグルトって乳清が出てきますよねりょうちんはそれが好きではない…けど、身体にはいいらしいと、いうことでこれまた期限ギリギリの牛乳とまぜてゼラチンで固めただけなんだけど、ただ牛乳で作るだけの物よりなめらかでおいしかった~って、普通は期限ギリギリにならないよね…これからは気をつけます
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ


☆ミミ63☆さんe-63そうそうe-2冬場は冷たい系の消費が悪くて、いつもギリギリe-330ヨーグルトは水だらけ…ってかんじだったよ。
ビビンバおいしいし簡単だよ~e-146


はむさんe-63収穫楽しいですね~e-53はむさんは次はミニニンジンですか~。活躍しそうな食材ですねe-420はむさんもスナップエンドウ作ってるんですね!!私初めてで分からないことだらけ…なのでまたいろいろ教えてくださ~いe-466イチゴはうちも花が2~3つ咲き始めましたe-243


きょうたんママe-63ビビンバ、具に味付けてあとはチャーハンみたいな感じだけどなんか豪華に見えて…。おススメですe-68料理は得意じゃないんだよe-330ダンナが「食べたいe-146」っていうのをパソコンで検索e-337だから初めて作るのも多いし、失敗作は載せてないしねe-350
ヨーグルト、私自身そんなに食べないからすぐ期限切れそうになってさ~。りょうちんは「よーぐるとちがうe-464」って文句言うからね…。仕方なく。

w(゚o゚)w オオー! ほうれん草立派に成長したねv-364
変身した石焼ビビンバおいしそう~e-266
具もしっかりあってママさんはほんと料理得意なんだね。
次に植えたのも、楽しみだねv-354
期限ギリギリのをそうやってアレンジするってすごいなぁ。
うちはギリギリでも食べてるかも(;^_^A アセアセ・・・
牛乳は旦那だけなので、あんまり消費されなくて捨てることもあるなぁ。

こんにちは~。
ほうれん草、立派になってついに収穫e-420ビビンバとしておいしくいただいたんですね~e-287
次はスナップえんどうと細ネギですかe-267楽しみですね!
うちは昨日二十日大根を全部収穫して、その跡地にミニニンジンの種を植えましたよe-319前にもうダメだと思ってたスナップえんどうもまた復活してきたし、いちごの苗もだいぶ花が咲いてきたし、うちも収穫が楽しみですe-266
ヨーグルト、うちも期限ぎりぎりによくなりますよ。でもうちは旦那が普通に食べてますe-263牛乳は・・・うちには飲みたくるのがいるので、逆に消費量が多すぎて困ってますe-330

家庭菜園で作ったホウレン草立派だね~v-426
しかもビビンバに変身してとってもおいしそうe-328
次の収穫も楽しみだねe-291

おやつもとってもおいしそうだね~e-267
うちもヨーグルトも牛乳もよく期限ギリギリになるよ~e-263
特に冬場は消費しないんだよね~v-406

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

