スポンサーサイト


お別れ会 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日の天気のち


今日はサークルの日。朝から荷物が多くて「どうやっていこう」って思って、スパルタお母ちゃんは自転車で行くことにりょうちんもかなり嫌がって、乗せたときは大泣きけど、sちゃんが一緒に自転車で行ってくれたおかげで大分慣れてきた様子
sちゃんママ、朝から付き合ってくれてありがとう さて、今日はお別れ会。
もう幼稚園に行く子たちとサヨナラです
やっと慣れてきてみんなと仲良くなってきたのに寂しいな~
で、みんなで太鼓を作って音楽に合わせて踊りました~
それから一品持ち寄りでお昼ご飯
そしてプレゼントをもらってお別れでした~
プレゼント♪

もらったプレゼントって言っても当番だったので自分で作ったんだけどね
たいこ作ったよ♪

作ったたいことお面ディズニーも曲にのってたいこをたたいて踊りました~
とっても楽しかったけど、4月からホントに寂しいです


今日のりょうちん
はしで豆をつかんだよ。

ちょっと分かりにくいんだけど、持ち方はグーの手なのにその箸で器用に豆をつまむりょうちんよくそんなのでつかめるな~5~6個つまんでは食べてました
スポンサーサイト

Comments

まゆちんへ

箸、練習用のにしようかと思ったんだけど、きっとイライラして嫌がるだろうな…って思って普通の箸なの。すっごい使いたがるよv-356
自転車、私運転下手で、近場でばっかり遊ぶから自転車の方が重宝するんだよねe-420買って正解e-465だったよ。

りょうちゃんはもうお箸持てるんだねe-267ウチはこの前練習用のお箸を買ったけど、なかなか使ってくれず、すぐにママフォーク!って言うe-263
しょうがない・・・気長にやりますe-263
そうそう、自転車!私もちょうど買おうと思ってたトコなのですe-319私の場合は前後に乗せなきゃいけないから、大変そうだけど、幼稚園の送り迎えのためにがんばるのだ!(幼稚園は歩くと遠い、車だと余計時間がかかる、という微妙な距離なのよぉe-263

お返事です(*゚▽゚)ノ

さりっちママe-63りょうちんは人なつっこくないですよ~e-330警戒心むき出しで、泣きもせず笑いもせず固まってるって感じかなv-361春は暖かいからうれしいけど寂しい季節でもありますね~e-441


乃愛ママe-63ホント、手作りした物を使ってくれるととってもウレシイですね~v-343結構少人数になっちゃうけど頑張りますe-348


りえぽんe-63うちも興味もつの遅かったのe-2で、友達の子とかマグマグも早くから自分で飲んだりしててさ~「なんで~e-3」なんて思ってたけど、いろいろ観察してたみたいe-68そのうち何でもやりたがって困るくらいになるよ~e-350


はむさんe-63私も自分の持ち方がいいのかどうか不安ですe-330教えられるんだろうか…e-351
お友達、人見知りだから慣れるまで大変ですが(お互い様v-361)みんなと仲良くなって欲しいですe-459


ミリオンハートさんe-63いやいや、箸は私もビックリで思わずe-94しちゃいました~。器用にやってるよね。
サークル、またなにか相談に乗ってもらうかもだけどそのときはよろしくですe-466

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ


みぷーさんe-63箸はまだにぎってるだけなんだけど、それで微妙に動かしてはさむんだよね~e-2いったいいつ頃持ちかたって教えればいいんだろうね~。お面、キライなのに無理にかぶせてあの顔ですe-330


ヒマ人さんe-63ヒマ人さんも~e-3寂しい季節よね…e-235自転車大分慣れてきたよe-68


しゅなさんe-63自転車いいよ~e-215快適だよ。そっちだといつ頃から乗れるのかな~??お箸専用のはし買ってあげたら「自分の!!」って感じでますます使うようになってきたよe-146


きょうたんママe-63え~~v-356全然上手じゃないよ~。グーで持ってて微妙に動かしてクロスさせてはさんでるの。不思議だ…v-361


サキママe-63お箸上手じゃないよv-356グーで持ってるし…。いつ頃から持ち方教えたらいいのかな~v-361


ゆきゆきさんe-63私自信人見知りっこだからまた新しい人となれるのが…って感じだけど、そんないっててもしょうがないねe-330お箸、おかしいよね。器用というか…e-282


まなママe-63春になるとまた募集かけるから人が入ってくるのかな~e-3私は器用じゃないけど、りょうちんはどうかな?けど、この箸にはビックリだったよe-330

こんにちは~v-22
もうお別れの季節なんですね~v-354
寂しくなるでしょうが、りょうちゃんママさんとりょうちゃんの明るさで楽しくサークルを盛り上げて下さいねv-343
お箸でお豆をつかめるなんてすごいですね~v-424
なかなか出来ないですよ~v-352

3月は別れの季節ですが、4月は出会いの季節e-267お別れは寂しいですが、りょうちゃんならまたすぐに新しいお友達ができて仲良く遊ぶようになるんじゃないでしょうか?お別れ会での楽しかった思い出をいつまでも忘れずにいてほしいですね。
太鼓叩く姿、さまになってますねe-287叩いている姿がぜひ見てみたいですe-266
箸の持ち方・・・私自身、ずっと変な持ち方だったので・・・多分見た目はりょうちゃんとほとんど変わらないんじゃないかな?って気がします。今は人前ではまあまあ普通ですが、気を抜くとすごい持ち方にe-263なので子どもに教えるのは多分パパが・・・ということになりそうです。

3月って別れの時期だよね。
卒業式とか懐かしいなぁ。
りょうちん太鼓の姿かっこいーよv-10
うちはまだスプーンやフォークに興味がないらしい・・・。

そう言えばもうお別れの季節ですね。
やっぱり今まで一緒にいた人とのお別れは悲しいえすよね。良い思い出ができましたか!?
りょうちんの太鼓を叩く姿、さまになってる~(>_<)
何にしても手作りは大変だけど、こうやって嬉しそうに使ってくれると作ったほうも嬉しくなりますよねv-344

りょうちゃんママさん、こんにちは~
3月になるとお別れ会とかあって
お友達との別れ、寂しいですよね。
でも、りょうちんは ひとなつっこい
お子さんのようですから
直ぐに、たくさんのお友達が出来そうですね。v-238

太鼓楽しそうだね。サークルも春になれば又色々あるのかな?楽しいだろうね。箸もきちんと持って食べてる器用さはママ似かな?

淋しいね・・・

今までいた子がいなくなるっていうのは本当にせつないけど。。。
でもそれが何ヶ月かすると当たり前になって又新しい子が入って・・・
てサイクルなんだよね~♪(●゚ω゚)ノ♪

りょうちんお箸上手に持ってるね!
これは器用人だな!

りょうちん上手\(^o^)/

りょうちん上手に箸使ってるねv-424すごい。りょうちんはママに似て器用だねv-218今日はプレゼント有難うv-237嬉しかったよ~v-406

お面と手作りの太鼓上手に作ってあるねe-420
幼稚園に行く子がいるから寂しくなるんだね。でもまた新しい子が入るのかなi-198
お箸上手に持ってるねe-343
やっぱりお母さんお父さんの見て持ちたがったのかなi-198
うちは上の子の見て持ちたがるんだけど、全然ちゃんと使えてないのv-431
りょうちん上手だね。お箸早くから上手に使えそうだね。

お箸器用に使ってるね!
しゅーマンもすぐ使いたがるよ~。
専用のお箸かってあげなきゃね!

うちも、今年自転車買う予定!
免許なしだから無いと買い物とかつらい・・。
いつまでもベビーカーって話にはなんないよね。。

私も最近寂しがりやさんです。
せっかく仲良くなった親子が何組も4月からお仕事6保育園デビューでまた一からママ友作りやり直しv-406
自転車、きっと暖かくなる頃には慣れて気持ちよく乗れそう!!

お面と太鼓のりょうちん、かわいいね~。とんとん叩く姿もかわいいだろうね。
お箸すごい上手!!うちの子も持ちたがるけど、グサッと刺すのがやっとだよ・・・。私自身、お箸の持ち方が間違ったままだから、子供にどうやって教えればよいのかわかんないよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

