

初クッキーにチャレンジ (*゚▽゚)ノ

今日の天気


今日は朝から市の親子健康相談に行ってきました
身長86,1cm  1ヶ月前から2,5cm
体重11,25kg  1ヶ月前から0,2kg
身長は今回から立って測るようになったんだけど、りょうちんは膝曲げるし背中曲げるから低くなってました~
そして、今日はサキちゃんしょうくんという新しいお友達とも会えて楽しく過ごしました。
いつも誘ってくれるサキママありがとう


さて、今日は雨も降るし明後日はひな祭りなので、クッキーでも作ることに(こじつけすぎ??)
そして…
クッキー♪

出来ました~手前からスノーボール・ココアクッキー・りんごのソフトクッキー
スノーボールは口に入れると「ホロッ」と崩れるクッキー。初めて食べたとき感動して作ってみたけど、なかなかの出来栄え(自画自賛ですが…
恒例の…

おいし

おいしい~二枚も持って欲張りだなぁ~



今日のりょうちん


トイレ行けるよ♪

お友達からお下がりでいただいたトーマスの補助便座。それが我が家にやってきてからりょうちんはますますトイレ好きにそして、今日ついに「とーましゅでおしっこしゅりゅの~と自分から言ってきて成功って言っても1回だけど…1回でもお母ちゃんはホントにウレシイまた明日も教えてね

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

りえぽんe-63もうヒトチン始めるのv-361うちの子、ヒトチンくらいのときは言葉も出なかったし、歩けなかったからしなかったけど、待ってみるのもいいよ~v-343うちみたいに自分で言ってくるよv-363きっと。


きょうたんママe-63うちも初めてのこだから全然分からなくて無理に座らせてたこともあったけど、待ったら自分から言ってくるんだね~e-2知らなかったよe-330スノーボールはシャトレーゼとかにも売ってるよe-233


☆ミミ63☆さんe-63うんちなんて絶対言わないよe-282密か~にして臭くてわかるってやつe-330うちもトイレットペーパーで拭くのと、トーマスと、流すのが好きみたいe-266


しゅなさんe-63やっぱり低く出るんだねe-22cmも低くなってるけどかなり体曲がってたし意味無いよね…e-330トイレ、うちの子は好きだからいいみたいねv-303


みっきさんe-63そうだよね~。そのうち言われなくてもトイレでするんだろうねv-303うちは働く予定もないからゆっくりやろうかな~v-361

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ


サキママe-63こんなに沢山作ったのには訳が…。明日のお楽しみe-343トイレは焦ってなくてホントはマダ寒いから「春になったらe-235」って思ってたんだけど、自分から言ってきたからね…e-330お互い頑張りましょうe-281


おくのさんe-63りょうちんは褒めるとやってくれるタイプなので、トイレも今は楽しいみたい。けど、今からイヤイヤがエスカレートしたらやらなくなっちゃうのかな~v-361


ゆきゆきさんe-63言ってくるまで待ってもいいのかもe-343私はムリに始めなくてよかったな~e-266って思ってるよ。


まゆちんe-63健康そうだんはサキママが誘ってくれたからだよe-266誘われてなかったらいつあるかも分かってないからe-330クッキーはりょうちんにじゃなくて…。りょうちんに分けてあげたって感じですe-465トイトレも始めるつもりはなかったのにりょうちんが…。なので私はな~んにもえらくないのよe-263


まなママe-63うち、オマルももらったのがあるんだけどそれでは全然しないのe-263大人と同じとこでしたいみたい…。だから補助便座もらえてラッキーだったけど、まなちゃんはどうかなv-361


チョッパーさんe-63クッキー3種類には訳が…e-330うちだっていつもはこんなに作らないですよe-464トイトレは寒いから始めるつもりは無かったんだけど…。なので今もムリに連れて行かず、りょうちんが言ってきた時だけ行ってますv-106だいたい私のトイレタイムと重なって取り合いだけどv-356


はむさんe-63トイトレ、私も焦ったときがあったけどいつか言ってくるもんなんですね~e-420今も言ってくる時だけ連れて行ってるからトイトレって言うのか…e-330クッキー、おいしそうだなんてありがとうございますe-343


乃愛ママe-63スノーボール、おいしくって簡単でした~e-266これはおススメe-343乃愛ママのブログに入れとくね。
トイレ、りょうちんは好きみたいe-207なので助かってるよe-68一回でも自分で言ってきたのはえらかったe-460

りょうちゃんすご~い!!
トうとイレでできたんだね。
それも、自分から言って。
きっと、あっというまにトイレでするようになるよ。。
ウチも夏には、下の子の、トイレトレーニングを開始しようと、思っています。

りょうちんえら~い!!
うちはいまだにしません。゚(゚*ω⊂ グスン
トーマスの補助便座ってはじめて見たわ~。
うちはアンパンマンです。

そうそう、2歳から身長は立って測るのよ(●ゝω・)~☆NE!!
寝て測るより、立って測るほうが身長低めだよ~。うちもそうだったよ!
しゅーマンも2歳児健診に行こうか考え中です。
3歳児健診まで長いからなぁ~って。

クッキーおいしそうだね~v-353
りょうちゃんのおいしそうな顔みて食べたくなってきたよv-410

うちの補助便座もトーマスだよv-363
むぅのとき知り合いからお下がりでもらったんだけど①号にも使ってるよv-363
でもうちは便秘だからトイレ行くの嫌がるのよね~。
トイレットペーパーで拭くのは好きなんだけどv-388
早くオムツ取れないかな~v-303

りょうちんトイレすごいね~w(゚o゚)w オオー!
1回でも出来たらすごいよv-364
うちも上の子の一緒についてきてしようとはするんだけど、全然出た試しはないv-431
この春~夏にかけてかなぁって思ってるけどなかなか難しいよね。
クッキーおいしそうe-266
スノーボール?? 初めて聞いたかも。
健康相談とか身長体重計ってくれるからいいよね。お友達も出来たみたいで!
うちも最近計ってないなぁ。

りょうちんトイレ上手ー。
うちも今年の夏にはじめたいと思ってるの。
暖かい時期のほうがいいって聞いたから。
補助便座買わないと。
私的にぱんくろうのが欲しい。

りょうちんすご~い(>_<)たとえ1回でも成功することに意義があるv-364と乃愛ママは思います。
少しずつゆっくりでいいんですよね。
スノーボールi-204乃愛ママも大好きですv-344あのホロホロ感には幸せさえ感じます(;^^)
おやつの手作り…すごいなぁ。すっごくりょうちんの為になってますよね。乃愛ママも見習いたいですv-291
もし良かったら今度スノーボールのレシピ教えて下さ~いi-185

りょうちゃん、ちゃんとトイレでできたんですねe-267すごい!うちはこの春から開始予定ですが・・・かなり長期戦になりそうな予感が・・・e-263お兄ちゃんの補助便座がもう使えない状態なので、また新しく買うことになりそうです。うちは・・・やっぱりアンパンマンかな?
健康相談、お疲れさまですe-343こうやって身体測定とかしてもらえるといいですね~。お友達もできたようでうらやましいです。
クッキー、すごくおいしそうですね~e-266りょうちゃんの満足そうな笑顔から味が想像できそうです♪

またもや手作りv-218おいしそう~!私が万が一作ったとしてもおそらく1種類・・・v-123種類も作っちゃうなんて!すてき~v-238りょうちゃんママさんv-238
それと、楽しそうにトイレに行けてよかったですね。うちもアンパンマンの補助便座使ったり(娘のときですが)トイレで出来たらプーさんのスタンプが押せるのがあって、それを押したいがために頑張ってた時期もありました。トーマスに会いたくて、トイレで毎回出来るようになってくれるといいですね。でもトイレトレーニングは、とにかくあせらず怒らずゆっくりと・・・いつかはできるから気長に、ね。もうりょうちゃんママさんはわかってるけどね。

りょうちゃん凄いv-424トイレで出来るんですね。うちは補助のを買おうか悩み中でずっときています。まだトイトレしてないし…v-294は言うんですがなかなかe-263しっこは言えず…です。クッキーも美味しそう。愛情たっぷりのお菓子憧れます。

すごぉ~い!

ウチのずーちゃんは、未だにオムツ小僧だよe-263トイレトレーニングもしてないしe-350それに比べてりょうちんの偉いことといったらe-267
健康診断に通ったりお菓子作りしたり・・・
ほんとりょうちゃんママには頭が下がりますe-460
見習わねば・・・

お~♪(●゚ω゚)ノ♪

りょうちんちゃんとオシッコシ~できるようになったんだね(o´艸`)ウシシ♡
エライ②!
うりも今年の春~夏になったら開始予定だけど・・・色々と計画がある母には無理になってしまうかも。。。
頑張らなきゃね!

クッキー美味しそう!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
私も手作りおやつを色々作ってあげよ~!

クッキー凄くおいしそう いつも手間かけて愛情おやついいお母さんですね(*^_^*)うちとは大違いだあ(^_^;)トイレしてる凄い(^_^;)うちは嫌々絶好調で困った(ToT)春から頑張らないと(^_^;)

りょうちん、おめでとう!

今日は久しぶりに会って楽しかったよ~e-343
トイレ成功したんだね!v-79これから暖かくなるし!焦らずに頑張ってね!
クッキー美味しそうv-353スノーボール、食べたいよ~・・・v-414

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

