

ついに人前で…ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気63277279


今日も寒い一日。今日は朝からラボに行ってきました~448

ラボは英語の歌にあわせてものを取ったり手遊びしたり…。


りょうちんは人見知り&恥ずかしがり356だからラボでもお母ちゃんの膝から離れなかったりしてたんだけど。けど、家に帰ったら手遊びをしたがるって感じでした。


それが今日ついに363人前で手遊びして見せたり、曲にあわせてものを取ったりしたんです420


お母ちゃんうれしかったな~。けど、色とかもわかってきてるから段々楽しいことも増えてきて、その上出来たら先生がメチャメチャ褒めてくれるのがうれしい446みたい。


しまいには自分から「○○がやりたい」と言いに行くまでに460ホント、こういうのって慣れだな~。そして成長したな~。


 


 


68今日のお母ちゃん68


りょうちんは帰ってきて疲れて寝てしまったので久々カップメンを食べることに373


タイマーセットせずにパソコンしてたら…15分が経過356のびのびだし、冷たくなってるし…。けど、お母ちゃんはノビノビクタクタのほうが好きなのでなかなかおいしくいただいたのでした344


Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

おくのさんe-63うがいも何もかも年上のお友達がすることをよ~く見てるからかな~e-3で、家で「○○ちゃんがあれやってた」とか言ってまねしてるんです。


はむさんe-63りょうちんは褒めて伸びるタイプですe-2何でもできるたびに「できたよ~」って見せに来て頭をなでてくれといわんばかりに頭を突き出してくるんですe-330
ラーメンノビノビ好きがいてウレシイe-415特にカレーヌードルをノビノビにさせるとおいしいですよv-373


チョッパーさんe-63写真、使ってないです。大丈夫ですよ~e-465けど、何で文字化けするんだろう…e-330


きょうたんママe-63ホント、今までは苦痛だったよ~v-356行ってもりょうちんも嫌そうだし私もグズグズりょうちんの相手が嫌だったし…。けど、ホント慣れるときがくるんだな~と実感したよv-21


ピノさんe-63ラボは英語教室と言っていいのか…e-3なんか世界の人たちと友達になろうe-420みたいな感じで表現を学ぶって感じなのかなv-361あーちゃんもこの前こんな感じの成長みせてくれたんだもんねe-343うれしいよね。


ヒマ人さんe-63ヒマ人さんも伸ばす派なのね~v-373うちは特にカレーヌードルをクタクタにして食べるのが好きなの~v-343スープもドロドロになっておいしいよ。


ミリオンハートさんe-63ホントにうれしかったです~e-420先生も一緒に「りょうちんがやってるe-465成長したね~e-420」って言ってくれました~e-343これからこうやって親から離れて出来るようになるんだろうな~。

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ


サキママe-63ホントうれしかったよ~e-420そう。りょうちんは絶対褒めて伸びるタイプだと思う。出来たらメッチャ自慢しにくるもん。


ゆうたんままe-63ホント、一日中褒めてるか怒ってるかかも…e-330テンションあげて褒めまくろ~e-281


チョッパーさんe-63ホント突然出来るのね~e-2その場では他の人もいて思いっきり褒められなかったけど、帰ってきてからもりょうちんが「できたよ~」って言ってきたから褒めてあげましたe-460


まみむめモー子さんe-63ラボあの教会でやってるよe-68モー子さんもやってたんだね。


乃愛ママe-63乃愛ちゃんなんてまさに今「昨日まで出来なかったことが!!」って時で楽しいだろうねe-420
りょうちんは褒められるの大好きだからお家でも何度も披露してくれたよe-278


☆ミミ63☆さんe-63ラーメン、タイマーかけないとダメだねe-330まぁ、おいしく食べたけどv-373
子供ってホントにすごく成長するねv-352


ぴょんこママe-63背景変えてから見れなくなったってことかな~v-361私も初めこの背景にしたらおかしかったんだけどある日突然よくなってたんだよ~v-356なんでだろう…。


しゅなさんe-63いやいや、しゅーマン歌うじゃないのe-343うちは歌なんてマッタクよ。
褒めるってホント大事だよ、とくにうちの子はe-330しゅなさんもやかんやっちゃったのね~e-330ガスは怖いね。








こんばんは~e-343
りょうちゃん、頑張ったね~e-317e-266
人前だと恥ずかしいのもあるのにすごく成長したんだねv-424
ママの嬉しさが伝わってきましたv-343

v-424りょうちん、すごーいv-424
着実に進化をとげているりょうちん!次は何ができるようになるか楽しみですねーv-411
私も伸びきったラーメン好き。
今日のお昼は土鍋でわざとスープを吸わしたサッポロ一番でした。美味美味!

りょうちん、頑張ったねv-424
そういう成長って親にとっては本当に嬉しいものだよねv-291 りょうちんもこれから自信がついてどんどん積極的になってくだろうねv-291
ラボって何かな?初めて聞いた言葉だったので興味がわいたよv-411 英語を習ってるのかなv-362

りょうちん成長したね~v-424
やっぱりその場所に慣れないと楽しくないもんね~
それも自分からしたいって言うってすごいねv-364
うちは相変わらずだわ・・・。
りょうちんを見習ってほしいv-354

写真

りょうちゃんママさん再びすみません。
この日のブログ、写真使ってます?写真が見れないのですが、使ってないですか?文字化けするってぴょんこママさんがおっしゃってたけど、写真が見られなくなっちゃったかな?って思って。でも、他の日は見れるので大丈夫かな?と・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうちゃん、ついにですねe-267
人前で何かができるようになるっていうのはホントに大きな成長なんだろうなって思いますe-343すごい頑張ったんですね~。りょうちゃんはほめられて育つタイプかな?これからもいっぱいいっぱい成長してくれるんでしょうねe-266
ラーメン、実は私ものびのびの方が好きです(笑)よく家族には「そんなのラーメンじゃない!あんたはおかし!」と言われるのでショックでショックでe-263でものびのびもおいしいですよねe-287ちょっと親近感を覚えちゃいましたe-266

りょうちゃん凄い頑張ったね うちはまだまだ私にべったりだよ(^_^;)りょうちゃんママさんも頑張ってますよねりょうちゃん色もわかるしうがいもするて言ってましたよねうちは最近ですよできるようになったのは遅すぎ(-.-;)

りょうちんいろいろ出来るようになってすごいなぁ。
うちもなんか教えないとだめね。
確かにほめてあげると覚えるよね!

わたしも家事の合間とかにパソコン見てて
この前お湯を沸かしてるの忘れてて
水がなくなってたことがあったよ。
気をつけなきゃね(;´Д`A ```

りょうちゃんママさん~(TOT)
りょうちゃんママさんのブログ文字化けして見れないんです~(TOT)
□□□お化けなんです(;_;)
どうすれば直るか調べているんだけど、前もこのブログが見れなくなってしまって、原因がわからないんです…
背景も同じだったんですよ~(;_;)
お引越ししてすぐは見れたのに、なんでぇ~(TOT)
あぁ…どうすれば…

りょうちん頑張ったんだね~v-425
子供の成長ってほんと関心させられちゃうよねv-410

ラーメンおいしいよねv-373
そうそうv-216してるとのびてるときあるよね。
集中しちゃうのかな~。

お~子供の成長ってすごいですねv-237
つい昨日までは○○だったのに…って言う事が結構ありますもんね。
やっぱり「褒める」って大事ですね。りょうちんも楽しい上にいっぱい褒められて嬉しかっただろうなぁv-343

ラボ

 へえ。ラボやってるんだあ。うちもやっていたよ。教会行ってるの!?まだやってるんだねえ・・・。

成長してますね

こんばんは!
りょうちん、成長してますね。
慣れたんだね。昨日までできなかったことが突然できるのが子供のすごいところv-237りょうちゃんママさんは、上手にりょうちんのいいところを引き出してますよねv-238

ほめてあげることって大切だよね~。一日家にいるとテンションあげてほめてあげるのもなかなか大変なこともあるけど・・・ガンバロ。。。

やったね~

りょうちん、人前で色々できるようになったんだねv-438感動しなかったv-362
褒める事って良い事だよね~
りょうちんは褒めると伸びるタイプかもv-341

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

