

今日のおやつ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の天気

今日は朝からサークルの話し合い
りょうちんも「あっちであそぶの~って訴えも無視しつつ1時に終了。
いっぱいガマンしてもらったのでおやつを作ることに 甘いのよりしょっぱいお菓子のほうがお好みのりょうちん。
今日はゴマスティックを作りました~
nobasite.jpg

のばして~
遊んで~

あそんで~

出来た~

かんせ~い


おいしい~♪

「おいしいね~いっぱい食べたけど夜ご飯食べれるかな~

おもしろかったりょうちん発言
電子レンジが「ピー」って鳴るたびに「さんぷんたった~だってそんなにしょっちゅうカップメン食べてるかな~もちろんりょうちんはまだダメよ~

Comments

レシピですv-295
e-28材料e-28
小麦粉 2カップ
ベーキングパウダー 小匙1/2
塩 小匙1/2
牛乳 1/3カップ ①
ゴマ油 大匙2 ②
ゴマ 大匙2 ③

e-28作り方e-28
① 粉類をボールにいれ混ぜる
② ①、②、③の順にいれてこねる
③ ラップに包み30分ねかせる
④ 2mmの厚さに伸ばし切る
⑤ オーブントースターで7分焼く

e-28私の勝手なポイントe-28
生地は固めだけど気にしない。切るのはカリカリが好きなら細く切ってください。私は細い方がおいしいと思います。うちはトースターじゃなくオーブン250度で焦げ目が軽ーくつく程度まで焼きました。

ぜひ、お試しあ~れe-146

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ

サキママe-63これは簡単だしりょうちんもねんど感覚でおもしろかったみたいよ~e-3283分は、うちに3分タイマーもあるからかな~e-3笑えたよe-343

ピノさんe-63これ簡単だし、ねんど遊び感覚で作れるのでゼヒゼヒe-420下に作り方載せますね~e-149

チョッパーさんe-63簡単だからまゆちゃんも作れると思いますよ~e-420乾パンみたいでりょうちんはくせになってやめられない止まらない~e-343ってカンジでした。

まなママe-63私も少し前は全然だったんだけどお友達の影響で…e-420これは初めて作ったけど私にも作れたからe-461固いから噛む練習にもいいよe-146

ミリオンハートさんe-63甘いお菓子意外に食べないりょうちんのためにe-146これは簡単だし、甘くないから食べ過ぎても「ま、いいか~e-343」ってカンジでおススメですe-461

乃愛ママさんe-63(o゚▽゚)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ 早速来ていただいてアリガトですe-328うちもまだ一緒に作るというか遊んでるってカンジe-330最後には生地が乾いてたし…e-327

まゆちんe-63うちはホットケーキのほうが逆に食べず…e-263クッキー焼けるなんてスゴ~イv-424作ったことないよ~。そうそうv-363まゆちんのパスも教えてよ~v-295

ゆめままe-63私もホットケーキオンリーだたんだけど、食べなくなってきたから~v-356簡単だし作ってみて~v-344

はむさんe-63お手伝いというか遊んでるというか…。最後にはあの生地は乾いてました…v-356それでも上手くいったのではむさんもゼヒゼヒv-344トースターでも出来るみたいだしe-461「3分たった~」はおかしかったですe-329弟君も出はじめてるし、2歳なったら止まらないくらいしゃべるかも…v-355

こんにちは~♪
ゴマスティックですか!おいしそうですね~v-238
りょうちゃん、ちゃんとお手伝いできててすごいですね~v-237その分さらにおいしく食べられたんじゃないかな?
それにしても「さんぷんたった~」なんてかわいい発言v-344うちはいつ言ってくれるようになるのか・・・。
レシピ、私にもよかったら教えてくださいねv-353

おいしそ~e-266あたしも食べたくなってきましたe-326
作るとしてもホットケーキミックスでホットケーキ焼いてたべるくらいかなi-229

りょうちゃんシブイv-7
甘いのよりシブイの、だなんてv-274
ウチは甘いのオンリーv-12
子供が生まれたら毎日手作りお菓子でおやつを、なんて思ってたけど、現実は程遠く、クッキーをたまにv-12りょうちゃんママは偉いなぁ~e-267

何度もごめんなさい。
何かチェックしっちゃったみたいで…(;^^)
公開されてなかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~e-343
ゴマスティックを作られたなんてすごいですね~e-420
しかもりょうちゃんもお手伝いをしていたから美味しさ倍増ですね!!
私も良かったらレシピを教えて下さいねe-265

凄いv-10ゴマスティックってお菓子作り好きなんですか?私が手作りのお菓子といえばホットケーキしかないけど…(手作りっていえないなv-8)またレシピのせてくださいね。

こんばんは!
またまた手作りのおやつv-237すご~い!素敵ですね!おいしそう~!りょうちん、いっぱい食べたんだね。おかあさんが何でも作ってくれていいね!!

ゴマスティックすごーいv-424
しかも美味しそうv-346いいな~
電子レンジでつくれるのかな?良かったら作り方教えてほしいなv-345
りょうちんもお手伝いしてえらいねv-291 「さんぷんたった」には笑えたよ~可愛いねv-290

すご~いv-405ゴマスティック美味しそうだねv-426
りょうちゃんママは何でも出来てすばらしいよ~v-425尊敬。そんなママを持つりょうちんが羨ましいv-344
「三分たった~」は笑えたv-407
子供ってよく覚えているよね~v-399

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

