

絵本の読み聞かせ方。

今日の天気


今日は以前にも書いたKさんのお宅でお店もされてるNさんが「絵本の読み聞かせ方&積み木の遊び方」のお話をしてくれるということで行ってきました Kさんのお宅は「三重の木」で出来たお家ホントにステキでビックリしました~うちも建てるならあんなおうちにしたいなぁ~。
さて、絵本についてなんだけど、絵本の力ってやっぱりスゴイ想像力を豊かにしたり、算数にも影響してくるんだってもともと読み聞かせに興味があってブッククラブもとっていたんだけど、毎月2冊づつ来るのになんだか不満気にいったころに次の月絵本がってカンジで
そこのは一気に送ってくれるってことで気に入って早速そこのひよこコースを頼むことにしました~お金は結構かかるけど、おもちゃ買うよりはね


終わってから帰りにうちの近くにある市場へ
そこで三重県産の大根とネギ3本と小松菜1束としいたけ一袋買ってなんと205円なり~虫とかついてるときもあるけど「三重県産」安さにひかれて買っています。
運ぶお手伝い♪

お店から駐車場まで持ってくれました~「おもいよ~って言いながら良く頑張りました


今日のりょうちん

もうい~よ♪

かくれんぼしてます。ここは食器棚のポット置くところ。こんな狭いとこによく隠れられるな~

Comments

きょうたんママへ

絵本、ジッと聞いてくれないときはもう読みませんよ~e-464なので、それがわかってきたのか読んでる間は大人しいですe-465
市場、いいよ~e-266ホント助かってるよ。

お返事です(*゚▽゚)ノ

コメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/ ワーイ


チョッパーさんe-63まゆちゃんも絵本好きなんですよねe-266だから折り紙とかいろいろ自分で考えて作れるのかなv-361野菜、安いよねv-352とてもありがたいところですe-466

まなママe-63めだかコース持ってるのv-363うちはほかのところで取ってて重なってる本が多かったからめだかはパスでした~v-352なんか、本がいっぱいある環境から自分で選んで持ってくるところから子供の想像力は働いてるらしいよv-344


ヒマ人さんe-63絵本いいですよねv-344私も大好きv-352野菜はここはお安いけど虫が食ってたり虫がついてたり…。それだけ「新鮮でおいしいv-271」と思うことにしてますe-465


まみむめモー子さんe-63私もパンのことやお家のこと、いろいろ聞きたかったけど、本を購入して何だか満足e-328って感じでした~。また遊びにいかせてくださいね~v-448


しゅなさんe-63野菜安いよね~e-266ほうれん草も30円とかだよ~e-420
図鑑見るなんてすごいじゃな~ぃe-460うちは一人でそういうの見るってことがあんまりないから絵本なんだよね~e-122


☆ミミ63☆さんe-63絵本、実は私も真剣に読んであげるのは寝る前くらい…e-445けど、絵本5~6冊読んだら自分から「ねんねしゅりゅ」って言うからねんねの儀式みたいになってるかも。


ミリオンハートさんe-63ホント、教科書ですよね~。字だけ覚える子は本読むときも「字」しか追えないけど、絵本読む子は絵e-63内容e-63文字って繋がっていくんだって~v-21今回ますます絵本のとりこになってしまいましたv-344


サキママe-63今度家きたらサキちゃんも入ってみてよ~v-363かなりコンパクトになって笑えるよv-356


乃愛ママe-63そう。大根も入ってたんだけどね~。持つって聞かないから…v-356絵本っていいよねe-420結構好きな人がいてうれしいな~e-266


はむさんe-63はむさんも直売所みたいなとこに行くんですねv-448もともと田舎育ちなので虫がついてても平気だから助かってますv-352
弟くんは積み木がすきなんですねv-344うちは積み木には興味なく、ひじき缶やカップメン、コーヒーの瓶と余計なものばっかり積み上げてくれます…v-356

絵本の読み聞かせっていいっていうよねe-122
うちも読んであげなきゃなぁって思うけど、ジッと聞いてくれないんだよね~。
すぐどっか行ったり・・・。
りょうちんみたいにお利口さんに聞いてくれたらいいねe-287
野菜安いね~。やっぱりそういう市場とか安いだろうねv-290

こんばんはv-280絵本の力ってやっぱりすごいんですね!算数にも影響するなんて!びっくりです。私も上の子も絵本は好きですが、下の子はそれほど・・・みたいでe-263絵本よりは積み木みたいです。
絵本、うちもできればって思いますが、この前こどもチャレンジを始めたばかりだし・・e-330でも多分自己満足も兼ねてちょこちょこ勝手そうですが(笑)
お野菜安いですねe-267うちも週1ペースで農家の方が直に卸に来る市場(お店)に行ってます。新鮮で安いからありがたいです。
それにしてもりょうちゃん、すっぽり収まってますね!

絵本って本当にいいですよね~。私も大好きで、クリスマスやご褒美など、何かに理由をつけて絵本買ってます(ほぼ乃愛ママの自己満足なんだけど…)(;^^)
りょうちゃん力持ちですね!!袋を見ると結構中入ってるような感じですが…。
やっぱり男の子はたくましい(>_<)将来有望ですね☆

絵本って・・・

絵本ってすごいんだぁ~v-405
算数にも影響するんだねv-87
真剣に読み聞かせようと思いましたv-433
今日のりょうちん」すごい。入れるんだね~v-425

こんばんは~v-483
絵本は子供にとって立派な教科書と言っても良いくらいですよねe-420
絵本を毎月とってみえるなんていいなぁ~e-415
三重の木の方のHPを拝見したことありますが、立派な木ですよね~e-420
憧れます~!!
りょうちゃん、コンパクトになって面白いですね~v-411
楽しいかくれんぼですねe-343

絵本の読み聞かせはほんといいらしいよねv-363
うちも読んであげなきゃと思いつつ時間がなく
ゆっくり読むことってあまりないわ~。
病院の待ち時間とかには本持ってくると呼んであげたりしてるけど。

三重県産のお野菜めちゃ安いね~v-410
新鮮でおいしいし言うことないねv-363

絵本結構するけど、私が小さい頃読んだ本もたくさんあっていいね!
うちは、絵本って言うより動物とかの図鑑がすきみたい。

それにしても、野菜安くてうらやまし~!!!
うちの近くにもほしいわ(笑)

すごいねえ

太字の文
すごいねえ。文才あるし楽しい人だねえ~。v-10知らなかった・・・こんな才能を持っていたとは。
 絵本買ったのも知らなかった・・・。ひそかな購入していたとは・・・。v-7
今日はばたばたしてゆっくり話が出来なかったけど又ゆっくり遊びに来てくださーい。ちょくちょく覗きに来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も本&絵本大好きv-238
娘も幸いにも絵本が大好きで一日絵本読んでることもあるくらい!
大きくなるまで続くといいんだけど。
お野菜安いv-405
この辺でそれだけ買ったら1000円いきます。新鮮でお安いなんていいな~v-407

私も持っていますよ。e-122めだかコースですが…妊娠中に購入しました。今も読みきれていないe-122ばかりで数が豊富でおすすめです。お値段がいくけどおもちゃや本を買っているのと同じです。
子供って重たい袋でも持ってくれますよね。かくれんぼの隙間はちょっと狭いけど子供ならではですね。

絵本はいいですよね!国語力って、他の教科にも影響してくるっていいますし、小さいうちから文章に親しむのっていいんですよね。絵本の絵も、ページからはみ出るように描かれているようなものがいいって聞きました。
それにしてもお野菜安い!!普通のスーパーならキャベツ1個の値段くらいじゃないですか?お買い物上手~(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

