スポンサーサイト


久々手作り♪

ちょこちょこ作ってはいるけど写真の撮り忘れも多く…。
撮ったものを載せま~す P9280081.jpg
お父ちゃんが職場でもらってきた栗を使ってマロンクリームロールケーキ
なかなかおいしくできたけど…カロリーが恐ろしい…( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

PA170225.jpg
久々、ロールパン
りょうちんが「やきそばパンが食べたいと言ったので。成形がうまくできなかったけど…。

PA170226.jpg
ゆうのマグ入れ
もともとぶっきーだからなかなか上手にはできませんがちょこちょこ作ってます…。すべて自己満足のものばかり(;´▽`A``
いつになったら上手になるのかなぁ


スポンサーサイト

Comments

No title

v-22乃愛ママへv-22
マロンクリーム、大人はおいしかったけど、りょうちんには不評…v-356
そういえばこの前お腹さわるの忘れてた~~v-363
また今度触らせてv-343

v-22おさるのかあちゃんへv-22
今度成形して教えてください~~~v-356
どうも不恰好になっちゃって…。
v-366会楽しみ~~v-343
裁縫は…近くで見ると汚いのよ…v-355

v-22はむさんへv-22
はむさんのほうが洋服作ったり帽子作ったりすごいじゃないv-352
私も弟子入りさせて~(^人^)
つわりはどうかな~??落ち着いてきた??

v-22サキママへv-22
戻ってこ~い!!!!
パン作ると楽しいでしょ??成形して上手く焼けるとうれしいよね♪
サキちゃんの様子も見たい!!ブログ再開するなら教えてね(^人^)

v-22ヒマ人さんへv-22
カロリーきになりますよねぇ。けど、おいしいからつい食べちゃう!!
ロールケーキってクリームの分量難しい…。けどもったいないから全部入れちゃってあんなことになってます~v-356

No title

うわぁ~、このロールケーキおいしそうv-10
私、なかなかうまく巻けなくて。
しかもクリーム中にどっさり系は難しくないですかー??
いつもながらすばらしいお仕事でございますv-424
確かに売ってるの食べるより何がどれだけ入ってるか知ってるからカロリー気になるよね。
バターとかお砂糖とか…すごいもんね、洋菓子は。

No title

おひさ~
すっかりPCから遠ざかってました。
ケーキ美味しそう!!近くに住んでたら、食べれたかな~(笑)
私もやっとパンを成形して作れるよになったよ~
やっぱり手作りはいいよね!!
ゆうちゃんのマグ入れ、可愛いねv-238
ゆうちゃん、大きくなったね~v-206

No title

相変わらず・・・器用だよね~。
家が近かったら絶対弟子入りしていろいろ教えてもらってるよ(笑)←邪魔以外の何者でもない・・・
ロールケーキにロールパン・・・すんごくおいしそう~♪
なんでそんなに上手にできるの!?ってホント思うよ。
マグ入れもかわいくて上手~!うちはチャックが苦手だし、曲面縫うのが下手くそだからきっと無理だわ・・・。

No title

すっごお~い!!!
すっごくおいしそうな、マロンケーキ!!!思わず、お店で買ったものかと思ってしまった。
マロンクリームは、もしかして、栗の甘露煮を作ってからクリームにしたの???

りょうちゃんママさん、ちっとも、ぶっきーではないじゃん!!!

マグ入れも、抱っこ紐もすっごく上手に作れているではないか!
ちょちょいのちょい!となんでもこなしちゃうんだねえv-344

あっ!そうそう、この間、親子遠足の時に携帯のアドレスを教えてもらおうと思っていたのだけど、お願いするのを忘れていたので、もし良かったら、今度、アドレス交換してくださいなv-398v-344

コッペパンの形は、麺棒で生地を楕円形に伸ばして幅の狭いほうにクルクルと巻いて、巻き口を摘んで閉じて、その巻き口を下にして2次発酵、そして焼くといい感じになりますよ!

No title

ご無沙汰~~v-13

相変わらず…美味しそうな物や可愛い物を作ってるのねe-265
何このマロンクリームロールケーキv-274超~~美味しそうなんだけどぉv-343
お店で売ってそうぢゃんv-10

私の体調も回復したから、また遊んでね~~e-343

e-30ゆうちゃん、7ヶ月おめでと~~v-314
ちょっと会わない間に随分大きくなったねぇv-22
また会いたいなv-10

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

