スポンサーサイト


今年は優秀だぞ~~( ̄▽ ̄)b グッ!

りょうちんの幼稚園ではトマトやきゅうりを植えたそうです
最近なんでもやりたがり&真似したがり~のりょうちんは

「おうちでも何かつくりた~い

今年はなにも作らない予定だったけど、りょうちんのやる気に答えたい
お母ちゃんはそう思ったのでした…。 で、
P6270144.jpg

ミニトマト
やっと色づいてきました~

P6190115.jpg

ピーマン
この子たちは液肥を与えとけばどんどん出来て優秀ですね~

P6220119.jpg

オクラと青ねぎ
オクラの花は午前中で枯れてしまう…と聞いてたので短い命を
けど、この後実はならず折れてしまいました…
右に見えるのが青ねぎですが、これは以前お友達に
「スーパーで買ったねぎの根っこを植えとけばまた生えてくるよ
と聞いてためしに植えたらホントに生えてきた切ってもまた生えてくるし優秀だわ
あとシソを植えたけど、あの子達もスゴイりょうちんの好きなシソてんぷらがよく登場します…。

水をあげたり、肥料をあげたり、収穫したりとりょうちんも楽しんでくれてるのでよかったよかった
スポンサーサイト

Comments

No title

v-22ゆうたんままv-22
うちも去年はベランダでやってたけど日が入らないとやっぱりうまくいかないねぇv-356
幼稚園でやってくれるのいいよね♪

v-22福コさんv-22
うちも小さいときは引っこ抜かれてた…Σ(゜皿゜) ガビーン
今年はやっと育てる&収穫する楽しさがわかってきたみたい。
ねぎ、いいよね~。便利でうちも重宝してま~すv-352

v-22チョッパーさんv-22
モロヘイヤおいしいよね~♪難しくない??
ねぎは根っこ埋めとけばできるからホント助かります~v-343

v-22ヒマ人さんv-22
うちが昨年まで住んでたアパートも日当たり最悪~~e-464育ちも最悪~e-263
今年は小さい庭つきメゾネットなのでいい感じだよe-420日当たりって大事なんだねぇ~。

v-22はむさんv-22
兄弟でも違うものなんだ~v-21弟くんは小さい頃から好きだったもんね♪
お兄ちゃんは何が好き??ウルトラマン o(o|o)/ かな??仮面ライダーだったっけ??

v-22サキママv-22
あのアパートではイマイチ…だったけど、ここはスゴイv-352その代わり庭の草抜きも大変v-356
ねぎの根っこ植え、サキママが教えてくれたんだよ~。ホントありがたいですe-466

No title

スゴ~イv-425羨ましいくらいトマトが沢山!!
うちも今年はトマトとラディッシュ・パセリを植えたけど
v-278がベランダに入んなくてねv-393トマトなんて3個しか出来てないよ(笑)しかも美味しくなかったv-164
来年は日が当たらなくても出来る野菜(あるのかな?)に挑戦してみます。

No title

家庭菜園、我が家でもやってます♪
水をあげたり収穫したり・・・楽しいよね~。うちもGAIAが水やりしたり収穫したりで楽しんでるよ。
でも同じ兄弟でもTAIYOは全然興味がないみたい。
「1年の科学」っていう本についてきた「ミニトマトの種セット」、未だに袋が開けられないままだし・・・。いつになったら開けられるのか・・・うーむ・・・。

No title

わぁ~うらやましいことしてる~!!
やっぱり大事ですよねーこういう経験て。
私もさせてあげたいけど、日当たり劣悪なうちのベランダでは無理…v-12
勝手に光塩にネギ植えてみちゃおうかなぁ。

No title

いいですね。
すっごくいい色に育ってる。
うちは、ミニトマト(チャレンジ2年生の付録)・モロヘイヤがあります。
ねぎもお手軽ならいいよね。ちょっとほしい!ってときあるし・・・。

No title

家庭菜園、いいですね!!
うちはプランターでネギやってますよぉ。
グングンのびてます。
でも、うちの子達・・・すぐ引っこ抜くので触らせられませーんヽ(;´Д`)ノ

No title

家庭菜園いいな~!うちのベランダは無理なので。、私の実家&幼稚園で楽しんでもらってます。安心お野菜だし、情操教育にもいいよね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

