スポンサーサイト


こんにゃく作り

土曜日、パパとりょうちんは2人でおでかけ
大好きな温泉に連れて行ってもらいましたいいなぁ~ そこはいろいろな施設が入ってるとこみたいでこんにゃく作り体験をしたそうです。
konnnyaku_20080609104947.jpg

「これがこんにゃく芋よ」 と説明をうけるりょうちん
konnntyaku2.jpg

こねこねして~
konnnyaku3.jpg

ゆでて~

で、できあがりの間に…
konnnyaky4.jpg

かもと遊んで~
温泉入って、受け取って帰ってきたみたい久しぶりの遠出にりょうちん大喜びでした。

おかあちゃんは…
konnnyaku5.jpg

お土産のこんにゃくをおいしくいただきました
スポンサーサイト

Comments

No title

サキママへv-22
なんかやっと手作り体験が楽しめる年齢になったのねぇv-352
福岡なんてもっとおもしろいとこイッパイなんじゃない??
サキちゃん元気にしてる??

福コ。さんへv-22
うちもばあちゃんが作ってたような…。けど、昔はこの田舎こんにゃく好きじゃなかったのにいつのなにか食べれるようになってたな~。
子供にはいろいろ体験させてあげたいよね♪

チョッパーさんへv-22
やっぱり出来たておいしかったよ~v-218
ぜひぜひ会いたいです~~v-238
遠いし汚い家ですがよかったらv-448

ヒマ人さんへv-22
こんにゃく芋って見ないもんね~。こんにゃくはすべてしょうがポン酢でお刺身でいただきましたv-343
わたしもこの花柄に一目ぼれv-343女の子が生まれたら急にカワイイのに目がいくようになったよe-420

No title

こんにゃく芋初めて見ました~!
ごぼうに丸いのがくっついてるみたい、不思議!
どう調理して食べたんですか~?

余談ですが←のスキンの小花模様、リバティみたいで超ツボです。
かわいい♪

ごぶさたです

こんにゃく、手作りならなおさらおいしそう~!

写真を見て、山形の玉こんにゃくを思い出したわ~。

また会いたいね。
そちらまでv-231行くよ!!

No title

こんにゃく作り、いいですね。
ばーチャンが作ってたなぁ。
いもからできるなんて知らなかったから最初はビックリしました。
子供にはそうゆう体験、たくさんさせてあげらいですよね!

No title

すご~い!!こんにゃくになってる~v-238
今、こんにゃくも高くなってるんだよね~
手作り体験できるなんてv-218v-218
今度はパパにゆうちゃん預けて温泉に行ってください!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

