スポンサーサイト


発見~わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

ここへ来て一番楽しみにしてたこと
それはホタルを見つけること ポイントを教えてもらっていざしゅっぱーつ
が…直前になってパパは呼び出され…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
取り残されたりょうちんとお母ちゃん…('ε')
仕方がない歩いて近場で探しに行こう~
と、りょうちんと歩くこと20分
田んぼにいるおじさんを発見聞き込み開始~
おじさんはすんなり
「ここの田んぼにおるよけど、日が暮れるまであと1時間は見れやんわ~
執念深いりょうちん&お母ちゃん(どちらかというとお母ちゃん)は待ちましたよ2時間も!!!
そして日が暮れ…

hotau.jpg

ホタル発見~
段々と飛んでくるホタルも増えて感激~(T^T)
待った甲斐があったわ~
こんな田舎ですが、お近くにお越しの際はぜひおいでください~

おまけ
パパが帰ってきてドアを開けると…なんと家の前をホタルが2匹うれしいやら、けど2時間の苦労はいったい( ̄~ ̄;) ウーン
その上パパが
「ほ、ほたる~~( 」´0`)」
誰の真似かご想像にお任せしますm( __ __ )m

複雑な夜は更けていきました…Zzz (´~`) むにゃむにゃ

スポンサーサイト

Comments

実は、私も生ホタル見たことない!!
こっちでは高いお金出さないと見られないんだものぉ。
一度見てみたいなぁ、光ってるところ。
光ってないとアレに似てるよね(笑)アレよアレ!
今度はパパさんに
「まだ子供が食べてんだろ」って口をすぼめて言ってもらってください(笑)
るーるるるー。

放置してました・・・

お久し振り~(☆´pq`)グフフ♪
ついこの間までチョクチョクのぞいてたんだけど暫く私の方がブログ放置状態で(;◔ิд◔ิ)
おかえりぃ♡♡♡

お引越ししてたんだね!!
田舎も良いよね~(♫→ܫ←♫)
うちと同じ感じなのかなぁ+.:+'(*ёωё)'+.:+

うちの周りにもホタル沢山飛んでるよ~!
実家の姪と母が今日見にきてたのヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

いつまでいるかはわからないけど、良い思い出沢山つくってねん゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

ご無沙汰してま~すe-330
まずは引っ越しお疲れ様!もうだいぶ慣れたかな?引っ越し先はホタルが見れるんだねe-420実は私、ホタルってまだテレビとか以外では見たことなくって・・・e-263子どもたちはもちろんのこと、私も「見てみた~い!!」って思ったよ。いいところに引っ越ししたね。もしよかったらまた遊びに行かせてね。

お久しぶり♪
お引越ししたのね。タイトルも変わってるv-353
蛍が見れるなんて、ステキな所なんだねぇ。そんな環境で子育てできるっていいなぁ。
りょうちんも新しいお友達ができたみたいで良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホタル~~v-352
うちのね、団地に上がってくる坂の上り口を右に入っていった所に(分かりづらいね(;^^))穴場があって、もの凄い数のホタル飛び交ってるんだよ~~v-354
私もダンナに聞いて連れて行ってもらってビックリだったのぉv-405
もし良かったら来年はぜひご家族で見においでよv-290

お引越ししたんですね!新しい生活も楽しんでるみたいで♪ホタルすごいーー!ゆうたんに見せてあげたいなぁ。。。
実家の近くの公園にも昔はいたんだけど今はどうだろう・・・
私は自然がたくさんあるところで子育てをしたいので、本当にうらやましい・・・
新しい生活のブログ楽しみにしてまーーす♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

