スポンサーサイト


りょうちん、お兄さんらしくなる♪

最近のりょうちんは出来る日と出来ない日の差がメチャ激しいです…ちょっと前までそれに対してイライラ~ってしてたんだけど、
「できるひとできないひがあって、今日は出来る日なの 
と、自分でも申告してきてくれるので、長い目で見守ろうとおもってま~す
さて、そんなりょうちんですが、水曜に久々に会うお友達が遊びに来てくれました~
2歳なりたての女の子だったんだけど、なかなかお兄さんぶって遊んでましたその子がりょうちんの真似して追いかけてきてくれるのがと~~ってもうれしかった(いつも追いかける側なので)みたい
P2280053.jpg

一緒に飛び跳ねたり~
pasokonn.jpg

ひとつの椅子に2人で座り、仲良くPCタイム いつものりょうちんならこんだけの至近距離、逃げてるか追い出すかしてます!!
そんなお兄さんぶれた一日でした。

今日はサークル
明日はひな祭りなので、お雛様ポシェットを作り、そこにひなあられをいれてあげてみんなで食べました~
hinaarare.jpg

食べた人からおかわりがもらえるので、早食い競争のように食べるりょうちん
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
う~~ん(^_^;)このときも女の子が私の膝に座ると激怒り~~\(*`∧´)/ ムッキー!!
ホントに困ったものです…。
あられは3番くらいだったかな~??他の子がしてるのみて必死だったから笑えたよ~。

きょうたんママへ
う~ん。おもちゃもだけど、こだわりが強くってそれを使おうとすると大泣き…。使わないものなら素直に貸せるんだけど…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
あられはうちは買ってないからここぞとばかりに食べてもらいました~♪

ゆきゆきちゃんへ
うりちゃんはホント優しいから全然大丈夫でしょ~(゚∇^d) グッ!! いいおにいちゃんになること間違いなし!!

できる日とできない日っていうのがすごい!!わかってるんだねー。関心しちゃう♪
年下の子にやさしくできる男の子っていいわー。お兄さんになってるねーりょうちゃん♪

りょうちん、小さな女の子と遊んであげられるなんてかっこいいね!!
「出来ない日」の自己申告をしてくれるなんて頼もしい。
私もいまだに出来る日と出来ない日の差が激しいのよ。

ひなあられ、食べた人からってことはきっとうちのトロ~い娘はおかわりできることなく終わりそう…。

お兄ちゃんだね~!

さすが3歳になると色々理解できるようになるんだね!
1歳しか違わなくても随分とお兄ちゃんだな~。。。
うりもそうなるのかしら・・・不安(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。

りょうちんひなあられを頑張って早く食べてる姿想像すると笑えましたわ♡♡♡

りょうちん、お兄ちゃんしてえらいね。
うちはまだまだだよ。下の子におもちゃとか取られたらすぐワ~ンって泣いてるし・・・。
4月から園に行かないからお友達と触れさせてあげたいんだけど、なかなか・・・。みんな園に行くし。
今日はひなまつりだもんね。
りょうちんいっぱい食べれたかな!?

りょうちん、お兄さん姿みてみた~い!って言ってもことちゃんと遊んでいる時はお兄さんしてるって感じるよ!!優しいりょうりんだもん!!
食べた人からおかわりって、子供たちが必死に食べてる姿が思い浮かぶ(笑)
りょうちんは何番目におかわりできたかな??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

