スポンサーサイト


人形劇~(*゚▽゚)ノ

土曜日のこと。
この地区の小学校の、放課後クラブ(親が働いてて、放課後預かってくれるところ)で人形劇があり、うちのサークルもよかったら
とお誘いをうけて行ってきました~。
今回来てくださったのは「むすび座」さんと言って、プロの人形劇団普通に見に行ったら3000円とられるのを1000円でみせていただきました。
しっかし、さすがプロ2本立てを1時間くらい、休憩なしでやったんだけどりょうちんは動き回ることもなくかなり集中してました~お母ちゃんもおかげでかなり見入ってしまいました
とってもおもしろかったので「むすび座」さんって聞いたらみなさんもぜひ1度見てみてください

今日はラボでした~。女の子が圧倒的に多いんだけど、兄弟で来てるこがいます。
りょうちんは最近「男」を意識してるのか同じくらいの女の子と手を繋ぎたがらず
今日も「○○くんとだったら繋げるけど、ほかの子とはつなげないの…
と泣き出す始末…。幸い、その男の子もそういう時期らしく、無事2人で手を繋げるんだけどその子が休んでいたら大変デス…
なんだか2歳なりたての時も大変だったけど、最近も気難しくて大変だわ~
スポンサーサイト

Comments

人形劇良いね。うちもクリスマスの時に地元の人形劇団の人形劇を見に行ったよ。
りょうちん、その男の子のことがよっぽど好きなのかな。仲良しのお友達がいて良いね。みっきーは相変わらず、「子ども」に対しての人見知りがひどいからなぁ。

人形劇、いいですねv-392
私も小さい頃(りょうちんよりはもう少し大きい時だけど)から人形劇や劇、子供向けのコンサートなど観せてもらってました。
うちもそういう機会作ってあげたいけど、出来るかなぁv-390
そういや3月10日11日と伊勢の皇學館大学で教育学科の子達が「オズの魔法使い」のミュージカルするらしいです。
無料みたいだから行きたいんだけど、トシキがいるから私は無理なのでマリだけ連れて行ってもらう予定です。
近かったらりょうちんも行けばいいんだけど、伊勢と津ではちょっと遠いかな…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

