スポンサーサイト


りょうちんのお手伝い

エプロンを作ってからりょうちんのお手伝い熱がヒートアップ
毎日のように
「今日はパン作る~
「今日はプリン作ろうか~

と言ってくるのです…。 あんまりうるさいので、昨日は一緒にパンを作りました~
りょうちんもよく見てるからか段々順番がわかってきてて
「次はお砂糖いれま~~す
とか、勝手にやってくれます
分量もそんなで適当…
りょうちんが持ってたパン生地に至っては発酵もせず焼きに入ったり…
P1290067.jpg

ベーコンオニオンブレッド
ベーコンと玉ねぎを炒めて生地に練りこむから多少面倒くさい…
けど、柔らかふっくら
りょうちんのパンはお父ちゃんが食べてくれました~
また一緒に作ろうね~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

きょうたんママへ
パンもね、上手くいくときといかないときがあるんだけど、今回は上手くいったほうv-238
けど、オーブンレンジがもう古いもんだから一回焼くのに15分で5回は天板ひっくり返してて…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
エプロン効果、バッチリだよv-352

あいさんへ
けどけど、あいさんお菓子作るんだからパンだって作れるよ~v-366パンのほうが膨れたり、生き物(?)だからかわいいわよ~v-343
そうだね、今は我慢の日々だね…。

ヒマ人さんへ
りょうちん作は速攻パパのお口行きでした~v-356
お惣菜パンって下手さを隠してくれる武器よv-313
だから、プレーンのバターロールとかフランスパンとかおいしくできないんだよねぇv-356

苺ちゃんへ
そうだ~!!下の子が産まれるまでの今の期間しかお菓子作りもできないよ~~v-370
けど、苺ちゃん食べすぎ注意で!!
咲たんもさせれば上手にしてくれるはず~v-352

しろちんちゃんへ
まだまだ手伝いというより邪魔…(ゴメンv-356)なときだよね~。うちは大分出来るようになってきたかな~??
時間はえらいかかるけど…。
みんなでパンとか作りたいよね~v-343
話しながらやると早いよ~v-366

みぷーさんへ
そっか~。って、うちも好きな形もなんも丸めることも…??
だから、コネまくった粘土遊びのような、その生地を置いて焼いただけ…。で、それでもパパが喜んで食べてくれたからね~v-366
うちは指図されるのが好きみたい…(^_^;)
やっぱりそれぞれ性格違って面白いよね~。

美味しそう!りょうちんお手伝い好きなんだね。ちゃんと手順も覚えててえらい!みっきーもやりたがるんだけど、指図されるのが嫌いなのか理解できないのか、やり方を教えても全く無視して勝手にやるから大変なんだよね^^;昨日うちも一緒にパンを焼いたんだけど「好きな形にしていいよ」って言ってあげてもただいじってるだけだったし・・・。

すっごぉ~いっ!!上手ぅ~!!!!!
お店で買ってきたみたいにキレイに焼き上がってる!!!!
私もパン作りたくなってきたっ!!今度、材料買って来よう~っと♪
うちも少しずつお手伝いさせているけど、食べたお皿を提げさせるのと自分の使用済オムツをゴミバコに捨てさせるのが精一杯です・・・・笑 あとは、母一人でさせてくださいっ☆ってカンジです笑

りょうちん すっかり気分は料理人だね(*^_^*)
エプロンするの楽しいんだろうな♪
ちゃんとお手伝いできるなんてえらい!!
パンも上手に作れてるし 将来楽しみだね(^^♪
咲たんにも早く お菓子作りさせよっと♪

エプロン作ったの??
すごーい!
うちは買いました、キティちゃんの…。
だって粉だらけにするんだもの。
私もこういうお惣菜パン作りたいなーとは思ってるんだけど炒めたりていう一手間がなかなかめんどくさくて。
りょうちんのは写真に入ってる?
見た目もとってもふっくらだねv-291

美味しそうv-366
りょうちゃんママはほんとに上手。マメだし…。
私ならパン作りは無理だなぁ。
お菓子作りが関の山です。作ったらつまみ食いするし、太る一方です。
今のところ体重管理は何とか出来ているものの、食べたい物を我慢しなかったら今頃はどんなデブになってたことやら。
甘いものとかパンとか大好きなのに我慢しなきゃいけないのは辛いっすv-406

りょうちんお手伝いしてえらいね。
エプロン効果だね!
しかし、パンおいしそ~。
何でそんなに上手に出来るの~!?
いつ見てもお店で売ってるみたいで上手だね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

