スポンサーサイト


い、イタ~~イ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今日はりょうちんの初歯医者でした~ せっかくりょうちんも検診してもらうんだからお母ちゃんもついでにしてもらうことに
待合室では大人しく遊んでたりょうちん。けど、いざ診察台に乗るとなったら大泣きでした~ 
なので、お母ちゃんの上にりょうちんを乗せて一緒に診察台を倒してもらって診てもらいました
結果、今のとこは虫歯ゼロ
夜寝る前だけでいいからしっかり歯磨きするように
と言われました。よかった、よかった
で、問題はお母ちゃんでした…
ついでに診てもらうつもりが問題だらけ
親知らずが生えてるし、そこが虫歯になってるから抜かないといけないし、下の親知らずは生え方がおかしいから切開しないといけないらしいし…
しかも…歯石がイッパイついてる…。なんでも、3ヶ月に一回は歯石除去に行ったほうが痛くなくてすむらしいんだけど、私が最後に歯医者に行ったのは妊娠中の歯科検診…
ってことは3年前
そして除去がはじまったけど、痛いのよ~~~これが
先生もめっちゃ力入れてるし。けど、自分が悪いから「痛いからやめて~~~
とも言えず。
結局時間内で上の歯の歯石除去しか出来ず、来週下の歯石除去&上の親知らずを一本抜くらしい…
イヤだ~~、行きたくない
 
けど、行かないとますます悪くなるし…。気が重いけど頑張りま~す
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

乃愛ママへ
ぜ~~ったい早く行ったほうがいいよ~~e-330
ホントに歯石除去って早く行った方が痛くなくてすむみたいだよ~。
歯石をおいとくと歯周炎になるらしい…。「これからもっと進むようになるよ!!」って言ってたよ~~e-350
さぁ、歯医者通院仲間になりましょe-420

しろちんちゃんへ
親知らず、できれば抜きたくないんだけど、すでに虫歯で今後も届きにくいから虫歯になる可能性大だって…e-350
ホントに同じだ~~e-330よし、一緒に抜こう!!

みぷーさんへ
歯石とるのがあんなにつらい作業とは知らなかったよ~~e-263
今度はマメに通おうとおもったもん。
そうそう。みぷーさんと同じで上はまっすぐだから痛くないって言ってた。けど、下はかな~り痛いって。みぷーさんも切開したんだ~~e-350ご飯その日は作りたくないよねぇ。

サキママへ
りょうちん、フッ素塗らなかったよ~~e-330塗りたいって言ったら「毎日やるのが効果的だからねぇ…」って、フッ素のうがい薬お使うことになったよ。けど、こんな痛い思いりょうちんにさせたくないからねぇe-330痛い出費だけど…。

ヒマ人さんへ
なんかね~、うちも顔腫れるか聞いたの。そしたら、すぐ抜けるほうは大丈夫だけど、その切開するとこははれるかも…。って言ってたよ~e-350イヤだよねぇ。けど、虫歯もいやだし…。早く治療が終わることを祈ってます~~e-459

私も親知らずあるの…。
しかも4本。
抜かれたくないから虫歯が痛いんだけど絶対行かない!
行くもんかっ!
だって抜いたお友達みんなおもしろいくらい顔がはれ上がってたよ!
そうじゃなくてもおもしろい顔の私は吉本にスカウトされちゃうかもしれない…と思うと抜けない。
ちなみに虫歯は親知らずでございます。

ガンバレ!りょうちんママv-91

歯医者って嫌だよね(>_<)出来るものなら行きたくないわ。
頑張って!!としか言えない・・・・ごめんよ~
りょうちんはフッ素塗布したのかな??
診察台は子供は怖がるよね(>_<)

私、もういつ行ったか思い出せないくらい歯医者には行ってないよ・・・。たぶん、とんでもなく悪いんじゃないかと思う^^;歯石取るのって痛いよね。我慢してても自然と涙が出たりして><マメにやってもらいに行かないといけないとは思っていても、やっぱりできれば行きたくないよね。親知らずも抜いたけど、私も1本は生え方おかしくて切ったりいろいろして大変だったよ。でもちゃんとまっすぐ生えてるやつは全然痛くなくてあっという間に終わったよ。

私も去年、歯科に行ってたよ・・。
ほんと、怖くって何回サボりそうになったか・・・笑
私も上の親知らずを一本抜いて、下一本は切開して抜かなきゃいけないらいく、躊躇してます笑。りょうちゃんママの話私の話かと思ったくらい一緒だよ!!笑
わたしも、春になったら上一本抜きに行こうかなぁ(>へ<)

お疲れ様~~v-356
歯医者…できれば行きたくない所だよね~v-393
乃愛ママも嫌いですv-406
でもこれ読んでたら、段々怖くなってきちゃったゎe-263
実は乃愛ママも「歯医者」に行ったのは結婚前で、何と約4年前v-405
あとは乃愛を妊娠中に母親学級で歯医者さんに見てもらって、虫歯も治療済みで今のトコは大丈夫ですよ~って言われたまままだまともに歯医者に行ってないんだよね~v-388
あ~~~恐ろしいv-393

↓木のいえ行ってきたんだね~v-271
美味しかったでしょe-420
いつか一緒に行こうねe-266

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

