スポンサーサイト


暖冬。

昨年の今ごろ、寒くて寒くて外遊びなんて全然出来なくて、よくお友達の家を行き来してたっけ… それが、それが、今年はテレビでもよく言われてるけど不気味なくらい暖かい
今でも秋と同じように用事がないときは公園に行って遊んでるし。
今日なんて風がなければぽかぽかでとっても暖かい~
そして、春の訪れを実感したのが…
20070122204335.jpg

もうしだれ梅が咲き始めています
なんだかうれしいような、けどこのままで夏はどんだけ暑いんだろう…
桜のつぼみも大分膨らんできてるし…

りょうちん、おなかの中のお話
3歳まではおなかの中のことを憶えていて話してくれると聞きます
で、私もお風呂に入ったとき聞いてみました~
「りょうちん、おなかの中にいたこと、憶えてる~??」 
「うん。おぼえてるよ
「へ~。どんなんだったの??」
「えっと~、りょうちんね、ラッコだったの
まぁ、羊水の中だから間違ってはないかなぁ…  「で、どうしてたの??」
「えっと~、しっぽからご飯たべてたの
これもへその緒から栄養いってたし、間違えではないかなぁ…  「ふ~ん、何食べてた??」
お肉~~
確かに、お肉好きだからイッパイ食べてたけど、りょうちんも好きだし…  「何か聞こえた~??」
うるさい、うるさいだったよ~~
それ以上は何も語らず…。
なんだか適当に作っているような、当たってるような。けど、この話をお父ちゃんにしたら…
「自分のいいように解釈しすぎじゃないの~
た、確かに…
けど、おもしろかったしいいのです、これで。



スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

ヒマ人さんへ
ありがとう♡
三歳っていってもまだイヤイヤばっかりで魔の3歳児??だけどね…。
東京は寒いんだね~v-276三重は今年は一回降ったきりかな~??去年の今ごろは結構降ってたけど今年はやっぱり不気味なくらいだわ~e-350

まなママへ
ホント、自分のいいように解釈してると言われたらそれまでなんだけどね…(^_^;)
けど、面白いからまなちゃんにも聞いてみてね~♪

みぷーさんへ
ありがとう♡
胎内記憶…。って言っていいのかな~??って思ったんだけどあまりにおもしろかったので載せちゃいましたよ(*゚▽゚)ノ
みっきーくんにもいつか聞いてみてね♪

あいさんへ
うちも妊娠中は信じてなかったんだけど、助産師の友達が「絶対本当だって!!」ってあんまり強くいうもんだからね。胎内記憶の本まで貸してくれたくらいだし(^_^;)
まぁ、ホントでもいいかげんでもおもしろかったよe-465麻梨ちゃんにもいつか聞いてみてね♪

しゅなさんへ
札幌、雪祭りも雪をどこか違うとこから持ってくるっていってるくらいだもんねぇe-330けど、しゅなさんは雪かきも楽でうれしい??かな??
しっぽからって、絵本の影響かな~??っていうのもあるんだけど、けどけどおもしろいから私は信じますよ~e-420

はむさんへ
そうそう。例の神社だよ~e-465ゼヒゼヒ見に来て~e-317
話、おかしよね~。ラッコって言ったときはえ~??だったけど、おもしろいし信じてま~す♪けど、「しっぽのはたらき」っていう絵本を前読んだからそれで言ってる可能性のほうが高いかも…e-330

チョッパーさんへ
昨日はありがとうe-266夏じゃないけど暑さにバテたね~e-330
また遊ぼうね~♪

昨年、梅を見に行ったことを思い出したよ。
もう咲き始めてるんだね~。早いね。冬が暖かいのは、インフルエンザとかが流行らなくてうれしいけど、夏の暑さはバテるわ~。この寒いうちにまた遊んでね~。

もう梅が咲いてるんだね!この梅ってあの神社かな?
また今年も見に行きたいな~e-420
りょうちん、お腹の中でのことをちゃんと覚えてるんやね~。うちも前にお腹の中でのことを聞こうと思って聞いてみたんだけど、ひたすら自分のお腹を指さして「おなか~」としか言わなくて全然聞けずじまい・・・e-263もう少ししてから聞いてみたら聞けるかな?と思い、今は時が立つのを待ってる最中です(笑)
それにしても、「しっぽからご飯食べてた」なんてかわいい&おもしろい~e-343うちはどんなこと言ってくれるか楽しみだわ~。

もう梅が咲いてるなんてすごいねぇ!!
札幌はまだもちろん雪が積もってるけど量が少ないよ~。
去年は滑り台が全部埋まってたんだけど
今年はまだ半分くらいしか埋まってないの。

しっぽからごはんっておもろいね~(。→ˇ艸←)ププッ
うちも今度聞いてみようっと!

お腹の中の記憶ってある子にはあるんだよねぇ。
にわかに信じがたいんだけど、一度麻梨にも聞いてみたいとも思ってます。
麻梨の時は、わりと穏やかに過ごしていたつもり。(テレビばかり見てたかもしれないけど。)
でも今度の赤ちゃんはちょっと可哀相かも。
私が麻梨に「こら~!!」って言うような声だとか、叱る声なんかも聞こえてるだろうし、「うるさ~~い!」って言うときもあるからなぁ。

遅くなったけど、v-354お誕生日おめでとうv-354これからもりょうちんの成長が楽しみ♪

胎内記憶、りょうちんもあるんだね。みっきーにも聞いてみようとするんだけど、会話が全く成り立たず・・・。もう少しまともに会話できるようになった頃また聞いてみようと思ってるよ。

聞いたんだね。
でも話の流れは判っていそうな感じだよね。
パパさんの言うように解釈のしすぎかもしれないけどやはりママと過ごした日々だから沢山聞いてみたいですね。

ごめん、ごめん遅くなっちゃった!
v-308りょうちんお誕生日おめでとう~v-315
りょうちんのお誕生日を一緒に過ごすのも(??)これで2回目なんて感慨深いわ~!
また楽しい3歳のりょうちんを見せてください。

梅の写真、日差しの暖かさまで写っているような感じv-278
東京はここ何日か雪が舞ったりと寒いですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

