スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday  りょうちん☆゚・*.†ε('-'*)з
りょうちん、今日で三歳になりました~
推定で…
身長 :95cm 
体重 :13.5kg
大きくなったなぁ~。 やっぱり3年前のこと、思い返しますねぇ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン この時間陣痛の真っ最中だったなぁ~。
小さく産まれて、アレルギーもあって、吃音もあったりで心配した時期もあったけど、(今も斜視やら慢性鼻炎やらいろいろありますが…)まぁ、大きい病気や怪我もなく一年過ごせてなによりです

そんなりょうちんの三回目のお誕生日でもあり、お母ちゃんになって三年目の記念日なので、盛大にいきたいとこなんですが…りょうちんのリクエストは
「いちごのケーキと、おにぎりと、れんこんとにんじんのなにか(何かって何よ?)と、赤いおさしみ」
だそうで。しかもプレゼントもクリスマス、お正月ともらってばっかでおもちゃが増えるばかり…
と、言うことでお母ちゃんからは

epuronn.jpg

手作りエプロンと手が切れない包丁~
エプロンの生地、ホントはうちにあまってるトーマスの生地で作りたかったのに、「トーマスは小さい子のだからダメなんだよだって~今回はミシンはパッチワークの先生にお借りしました…ミシン、欲しい~
とてもうれしそうなりょうちんに早速

P1190052.jpg

ケーキに入れるイチゴを切ってもらいました~
なかなか上手に切れたかな~
で、りょうちんとお母ちゃんの合作
itigoro-ru.jpg

イチゴのロールケーキ(クリーム塗りとチョコ&ろうそくはりょうちんがしました
rousokufu~.jpg

ロウソクふぅ~
ケーキもご飯もイッパイ食べました
さぁ、一年どんな成長を見せてくれるか楽しみです~
スポンサーサイト

Comments

だい~ぶ遅くなっちゃたんですが・・・
お誕生日おめでとぉ~♪
3歳で包丁とか使って、いちごとか切れるようになるんだねぇ~!!
なんか2歳だとまだまだ赤ちゃん的な行動が多いからたった1年でそんなお兄さんになるのが想像つかないよ!!
ケーキもすごくおいしそぉ~♪

遅くなりましたが、
りょうちん3歳おめでとう。そしてママさんもおめでとう。
そうだよね。子供の誕生日+ママだものね。

トーマスは小さい子って可愛いね。ブログ当初よりお兄ちゃんになっているよ。
ママさんも相変わらずステキなケーキ作って感心しちゃいますもん。手作りのプレゼントもしようと思ってもなかなかできないことだしね。

お返事です(*゚▽゚)ノ

みなさん、お祝いのメッセージありがとうv-238 これからもよろしくね~v-222

苺ちゃんへ
ホントに大きな怪我、病気をせず、それが一番だよね♪
咲たんもあと約1ヵ月後だね~v-238
お互い電車バカってことで仲良くしてね~(*゚▽゚)ノ

サキママへ
あの包丁なら絶対指切らないし、りょうちんも不器用だけど大丈夫だったよ~(*゚▽゚)ノ
サキちゃんも絶対喜ぶはず♡
ホントにいろいろお手伝いしてくれてうれしいけど困り気味…。

はむさんへ
ホントにたった3年、されど3年…。この3年でりょうちんは成長してるけど、私は母として…??です~( ̄~ ̄;) ウーン
うちもGAIAくんと近いから共感できる部分も多いし楽しみにしてるよ~♪
エプロン、ズボンを作ってしまうはむさんにはかなわないけどミシンってほんとステキな道具ねv-238

きょうたんママへ
でしょ~??考えたでしょ??もうおもちゃ買ってまだ使いこなせてないのもイッパイあるからねぇ(>_<)
なかなか喜んだよ♪
きょうたんももうすぐだね♪楽しみだね♪

乃愛ママへ
そっか~。乃愛ちゃんと2歳はなれるのねぇ。けど、りょうちんは乃愛ちゃんより小心だし…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
今年はもうすこしたくましくなってほしいものですe-459
いつか合作食べてちょうだいねe-429

しゅなさんへ
りょうちんの誕生日きたらホントもうすぐしゅーマンだよね~♪しゅーマンは何にするの??
包丁、手切れないけど果物や人参薄くしたのとかは切れるからなかなかいいよ♡

ゆうたんままへ
そうだよね~。初めてブログやったときがいまのゆうたんのときだもんね~e-343そう考えると一年ってあっという間だよね~。

あいさんへ
エプロンと包丁ならかさばらないし喜んだしいいでしょ♡
お手伝い、常に「なにかありませんか~??」って言ってて毎日なにか切りたがるからよかったけど面倒なような…( ̄~ ̄;) ウーン
まりちゃんももうすぐお手伝いマシーン(?)になるよ~。

v-345りょうちんお誕生日おめでとうv-345
りょうちゃんママ、ナイスプレゼントv-25です。
うちはもうすぐ2歳。何か手作りでプレゼントしてあげたくなりました。
しかしりょうちんはママのお手伝いが上手に出来るもんだねぇ。クッキーの型抜きとかもしてくれてたし、そのうちお料理もお手伝いしてくれそうだね。

happybirthday!!りょうちんおめでとう!そしてママもおめでとうっ。
初めてブログで見たりょうちゃんからずいぶん大きくなってすっかりお兄さんだねー。
健康で楽しい1年でありますように☆

りょうちん3歳オメデト゚.+:。ヽ(>ω<*ヽ三 ノ*>ω<)ノ゚.+:。オメデト
はやいねぇ~もう3歳かぁ。
うちも1ヶ月ちょっとたったら3歳だもんなぁ。
りょうちん包丁扱うの上手だね!
エプロンも上手だしとてもいいプレゼントだね!
もちろんケーキもおいしそう~♡

おめでとーヾ(^▽^)ノ

りょうちん3歳のお誕生日おめでとー(≧∀≦)
お誕生日の時って、産まれた日の事を思い出すよねー!りょうちんは小さく産まれたみたいだけど、今は大きく優しい子に育ってるよねー(*^_^*)会った時にはいつも癒してもらってるよ(^-^)v
これからも大きな病気・ケガをせず、元気にすくすく成長してねー('-^*)ok
3歳になって乃愛と2つも離れちゃったけど、また遊んでやって下さい!

プレゼントもステキ~☆
これでいつでも安心してりょうちゃんママのお手伝いができるね('-^*)♪
乃愛ママにもいつか2人の合作を味見させてねー(^o^)

りょうちん3歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ちょっと過ぎてしまったけど。
まだ3年、もう3年。いろいろ思いはあるけど、ここまで元気に成長して
くれたことに感謝だねv-10
お誕生日プレゼント、エプロンに包丁って考えたね。
エプロンよく似合ってるよ。
りょうちん、これからいっぱいお手伝いしてあげてね。
これからもりょうちんの成長楽しみにしてるよ。

おめでとう~!!

りょうちん、3歳のお誕生日おめでとう~v-315たった3年、されど3年・・・だよね。この3年間の間にりょうちんはもちろん、りょうちゃんママさんだっていろいろ成長っていうか、変わったことがあったんだろうなぁ・・・。りょうちんはGAIAと1ヶ月違うだけだから何かと気になっちゃうというか、身近に感じる存在なんだよね。これからのりょうちんの成長、私も楽しみにしてま~すv-398
そしてりょうちゃんママさんからのi-72、ステキ~e-420手作りのエプロンに包丁かぁ・・・考えたね!私ならすぐさまおもちゃにはしってそうだわ・・・。ステキなプレゼントで早速お手伝いするりょうちん、ホント様になってるね~e-420

りょうちん、誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
エプロンも似合ってるね~v-218
ママの手作りでりょうちんも幸せだ~v-344
包丁、うちも買ってあげようと思っていたんだけど
りょうちんみたいに上手くないしまだ検討中です。
りょうちんの成長、サキママも楽しみにしてるよ~v-352
あ、ケーキめちゃ旨そうだぁ。。。。v-432

りょうちん☆ ハッピーバースデー♪♪
3才おめでとう☆☆☆
ママさんも3年生無事卒業だね(*^_^*) これからはママ4年生だぁ~ 大変な時期だろうけど
もう一年りょうちんとの生活楽しんでね♪
咲たんより一足早く 3才になったりょうちんは
お料理もお手伝いできて すっかりお兄ちゃんだね☆
あたしも 3才の誕生日はおもちゃじゃなく
なんか実用的なものにしよっと(^_^;)
いい加減プラレールもじゃまだし・・・(ーー;)
でもでも3才なんてあっという間だね 
ここまで健康で大きな病気もせずいてくれたってことが
一番の宝物だもんね
3歳児もやっかいだろうけど お互いに電車息子との生活
楽しもうね(*^_^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。