スポンサーサイト


初挑戦!!

最近お菓子作りが楽しいお母ちゃんなのですが、どうしても挑戦してみたいものがありました…。 それはシュークリーム
子供の頃、父のお友達のうちに遊びに行くとそこのお姉ちゃんが焼いていてそれがず~~っと頭に残ってて…。
で、お友達のうちに遊びに行くのに初めて作る物を持って行くのも…と思ったんだけど、いつも毒見してもらってるし…
ってことで作りました。生地を練るのが大変だったのでお父ちゃんも手伝ってくれました(おこぼれもらえるしね
P1150040.jpg

なんとか形になったかな~

味もまあまあかな~。お父ちゃんもりょうちんもパクパク食べてました
けど、メッチャ面倒です…。この手間ならお店で100円の買ったほうがいいかな~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

続きです~♪

るみママへ
サークルの人数がもっと少なければ作って行きたいけどねぇ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱり人に食べてもらうと上達するからゼヒゼヒ今度毒見してねん♪

チョッパーさんへ
ケーキ屋…パン屋…ってムリムリ!!
飽きっぽい性格だしね~(´Д`|||)
このものづくりもいつまで続くやら…。

はむさんへ
うちもね、PCでレシピ検索するとき
「絶対失敗しない」とか「初心者」とかで調べて行き着いたレシピなんだよ~v-238
なんでも絶対焼いてる途中にオーブンを開けない!!ってことを守ったら大丈夫みたいだよv-221

お返事です(*゚▽゚)ノ

まなママへ
いやいや、そのお友達はいつも毒見係だから作って持っていったんだけどねぇ。
いつもは買ったお菓子持ってくよ~♪
まなママも新しいお家でいろいろ作るんだろうね~v-238まなちゃんも喜んでお手伝いするよ、きっとv-352

ゆうたんままへ
そうそう。イチゴは出回り始めたよね~v-380もうちょっと値が下がればいいんだけど。

サキママへ
お姉さんもシュークリーム作るんだ~v-343
うちのオーブンご存知の通り、奥と手前で温度差あるから一回に焼ける生地が2個まで…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
生地焼くだけで1時間以上余裕でかかってたよ…。

ヒマ人さんへ
初めてだから、調べる検索ワードは
「初めて」「失敗なし」「膨らむ」など…。
それでヒットした生地で作ったの~♡
スワン、夢だなぁ~♡

きょうたんママへ
料理なんて上手くないよ~(´Д`|||)
まだ料理本に頼りっぱなしだし…。
お菓子もレシピどうりに!!ってカンジ。

苺ちゃんへ
イチゴ好きにはたまらないよねぇ。
シュークリーム、パパがいないと作らないと思うわ…(´Д`|||) 結構腕痛くなるよね~。
りょうちんはクリームばっかりなめてたけどね…。

乃愛ママへ
おススメか~。やっぱり今の時期イチゴロールかな~??
あれなら材料も少なくてすむし、スポンジ汚くてもまいちゃえばわからないし、おいしいし~♡

みぷーさんへ
すご~い!!中学生でシュークリームだなんて♡
私、高校のとき友達とクッキー作ったけどメッチャ固くて激マズ…(´Д`|||)
それ以来、私にはお菓子はムリ…って思ってたけど、やろうと思えば出来るもんだね!!

あいさんへ
うちのオーブンレンジが古くて、温度が一定じゃないんだよねぇ(´Д`|||) だから生地も一度に大量に焼けないから時間もかかるしさぁ。もう当分いいや~って思ったよ…。
あいさんも作ってたんだね~♪今度いろいろ教えて~(*゚▽゚)ノ

うわぁ、めちゃくちゃおいしそう~e-266りょうちゃんママさんはホントすごいね~。
旦那さんやりょうちんみたいに私も味見係した~い!!(笑)
シュー生地って、確かちょっとのことでぺしゃんこになっちゃったりするって聞いたから、そんな繊細なお菓子を作るなんて事、私には絶対無理だわ~・・・。

おいしそう~!!
これは売れます!!
りょうちゃんママは、絶対パン屋さんかケーキ屋さんを始めるべきだわ!!

すごくおいしそうv-344りょうちんママはほんとすごいね^^
りょうちんも旦那さんも手作りのお菓子が食べれてほんと幸せだねv-411私も毒見係りになりたいな

分かる分かる~。
私もお菓子作りに凝ってる時期があって、シュークリームもよく作ったよ。職場へ持っていってみんなでおやつタイムに食べたりして…。
ダブルシューとかシューにチョコをかけたやつ(エクレアの丸いバージョン?)とか作ったなぁ。
確かに数が少ないと、1個100円くらいなら買ったほうがマシって思うけど、一度にいっぱい作ったら手間はそんなに変わらないから作ってもOKでは?でもやっぱ面倒だよね……。

すごくキレイでおいしそう。私は中学生の頃お菓子作るのにはまっててシュークリームも作ったことあるよ。生地作るのほんとに面倒くさいよね。今ではもう簡単なものしか作る気になれない・・・(;^_^Aでもやっぱり手作りが一番美味しいと思うよ。りょうちんは幸せだなぁ。

すごい!!…こんな言葉では言い表せないくらいすごい!!美味しそう~(≧∀≦)
ちゃ~んと生地も膨らんでるし、初めて作ったなんて信じられないO(><;)(;><)O
そりゃぁりょうちんも旦那さんもパクパク食べてくれるよぉー!!
お菓子作りかぁ…。今度また何かオススメ作品を教えてー(^^)ノシ

すっごーい!!
むっちゃくちゃ上手だし おいしそう♪♪
苺が入ってるなんて豪華☆☆
りょうちんもよろこんだんじゃない??
きれいにシュー生地膨らんでるし クリームもボリューム満点♪ 食べたいわ(*^_^*)
ママさんの見てたら あたしもシュークリーム作りたくなってきたよ♪
でも 確かに手間がかかるから面倒だよね(^_^;)

すご~くおいしそう~e-266
初めてでこれだけ上手に出来るなんて
やっぱり料理もうまいんだろうなぁ。
でも生地とか大変そうだね。
私も毒見いつでもなるよ!

ほんとに初めて作ったの~??
上手すぎる~!!
私も作ってみたいなーとは思いつつなかなか勇気がでません。
子供の頃、母がよくスワンのシュークリームを作ってくれてその首を折って遊ぶのが大好きでした。
私もりょうちゃんママさんの毒見係になりたいよー。
「美味でございますぅ」と完食をお約束いたしますv-221

めっちゃ美味しそう~v-344
うちの姉もよく作っていたのを毒味してたな~
面倒くさいって言ってたよ。
お菓子作りが楽しいなんてすごいな~

おいしそー!!いまはいちごの季節だからいちごはさむの最高だね!
生地作るの難しそうだね。買えばすぐだけど、やっぱり手作りが一番だよっ!!

うわぁ。店頭で売られているみたいですね。
ホント上手だね。私も見習いたいな。

お友達の家に行くのに手作りの物って凄いですね。
うちなんかどこかで買っていっちゃうなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

