スポンサーサイト


年始一発目!!

今日はお父ちゃんはお仕事。しかも雨
やることないのでお菓子作り~ 今年はりょうちんと同じ年の子達は年少で幼稚園に行く子が多いです…。
けど、家にいても親子で何か楽しんで学べるはず
と、いうことで今年のりょうちん家の目標「食育」です
って、いうことで、共同作業のクッキーを作りました~

P1060002.jpg

型抜き楽しい~
P1060006.jpg

さくさくクッキー
これが、某料理サイトのレシピをお借りしたんだけど、卵なし、ケーキ用マーガリンで作るからカロリーオフなのにサクサクでGood
型抜きはほとんどりょうちんがしてくれました
P1060004.jpg

りょうちんもいいお顔~

料理もお菓子もやっぱり何かお手伝いすると、
「これはりょうちんが○○したやつだ~
と食いつきが全然違うんだよね~と、言うわけで大変ですが頑張りたいと思いま~す
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

まなママへ
編み物いいなぁ~v-238フェルトのおもちゃ、特にケーキとかお店で見るとカワイイ~~v-352って思っちゃう。まなママが何作るのかたのしみだなぁ~(プレッシャーv-361

乃愛ママへ
こちらこそ今年もよろしくね~v-343新年一発目、リベンジくま~v-341でよろしくう。
乃愛ちゃんなら一緒に作るのも食べるのも楽しめちゃうよv-352

サキママへ
クッキーは型抜きだけならそんなに汚れないよ~e-465生地から手伝ってもらうと後片付け大変だけど…e-330
今度コピーしてお渡しするわ~e-462

きょうたんママへ
このクッキー絶対おいしいと思うe-415
作った次の次の日までサクサクだったし。
いつもつかうCOOKPADなのでよかったらりぃちゃん&きょうたんと作ってみて~e-465
幼稚園行かない仲間だもんねぇ。今年はゼヒ会いたいね!!

はむさんへ
こちらこそよろしく~。
そっか。GAIAくんも仲間だよね~e-284また今年もいっぱい遊ぼうね~e-343
そうだよ~。ホットケーキ混ぜるの楽しそうにやってたよね。トースターで…う~ん。出来るのかな??

りえぽんへ
こちらこそ今年もよろしく~。
引っ越したばっかだし、妊娠中だし、イヤイヤだし…。
今はゆっくり過ごすべし!!!

しろちんちゃんへ
こちらこそ今年もよろしく~e-415
しろちんちゃんとこも1月なんだ~。合同パーティーか???
実は、白いクッキーよりココアクッキーのほうが美味しくて、組み合わせてよかった~e-465と思ったよ。面倒だけどりょうちんが勝手にやってくれてたしe-465

チョッパーさんへ
今年もよろしく~。
あれから一年経つんだね~。早い!!
今年こそうちに寄ってってね~e-343

あいさんへ
今年もよろしくね~e-420
ホットケーキは子供と作るのにホントにいいよね。うちも「しろくまちゃんのほっとけーき」が始まりかな~。
粘土が好きになったらクッキー作るのめっちゃはまると思うよ~e-465

ヒマ人さんへ
あのケーキ用のマーガリンだよ。普通のバターより安いしカロリー低いしね~e-465なかなかいいよ~e-461
そうそう、おかしって結構暇つぶれるんだよね~。パンとかも膨れてくるから楽しいみたいだよe-424

うちもお天気が芳しくないときはおウチで一緒におやつ作り♪
これが彼女も楽しいらしくて結構間がもつんだよね。
クッキー生地は大量に作って冷凍して日々消化しております。
マーガリンで作るとどんな感じなんだろ!?
興味アリアリv-10

一緒にお菓子作るっていいことだよね。
しかもカロリーオフのクッキーなんてv-426
麻梨には昨日ホットケーキを作るところを見せてて、それなりに喜んでたから、今度はクッキーに挑戦してみようかなぁ。
多分産後しばらくしてからになりそうだけどね……。

今年もよろしく

今年も年始からおいしそうなブログだね(^^;)
今年もよろしくね。
また、バレンタイン前にお近くへ買い物に行こうと思うので、今度は会いたいな。また連絡するね。

今年もよろしくですぅ~☆
ココへはカナリご無沙汰になっちゃいましたぁ(T0T)
うちの息子も1月生まれなんだぁ~♪
クッキーかわいい♪私も最近やっと型を買ったんだけど(欲しいと思いながら買いに行くときには忘れ買うのに2年かかったよ・・・^^;)
色違いで丸いやつ中味が飛行機とかの、ナイスアイディアやぁ~!!私もこれしたぁ~い☆アイディアいただきますっ!

今年初コメでごめんねー。今年も是非仲良くしてね。
うちはこっちに引っ越してきてまだ友達もおらず暇してて・・・。
りょうちんママみたいにクッキー焼いたりしたらヒトチンにもいいんだろうけどオーブンないし・・・。
うちはほとんどヒトチン放置状態でしゅ。

ここにもいるよ~

遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう~e-420
今年も親子共々仲良くしてやってねe-343

うちのGAIAもまだ今年は幼稚園入らないんで、ひまなときはぜひぜひ遊んでやって~(いつでもv-448走らせるんで(笑))
それにしてもりょうちんの表情、いいね~v-398うちもさせてみたいけど、ちょっと怖いかも・・・。
でもこの前一緒にホットケーキ作りのお手伝いしてくれたし、一度やらせてみようかな?
あ・・・その前にオーブンが・・・(オーブントースターでできるかなぁ・・・)

大丈夫!
ここにも今年幼稚園行かない子がいるよ。
私はりょうちゃんママさんのように手作りとかは
出来ないけど・・・。
りょうちんそんなママで羨ましいなぁ。
やっぱり家にいるんだから幼稚園と同じように
いろいろな体験させないとね。
しかし、クッキーおいしそ~。

卵無しでクッキーが出来るんだねv-405
そのサイト今度教えて~v-435
私もりょうちゃんママを見習って汚れるのを気にせず手伝わせようと思いました!!!いつも勉強になるわv-432

遅くなったけど…

明けましておめでと~v-314
去年は一緒に遊んだりパンを作ったりランチに行ったり…ととても楽しかったよe-343
今年もぜひぜひよろしくお願いしますe-420

新年から手作りおやつv-352
やっぱりさすがりょうちゃんママだねv-218
作ってるときのりょうちんの表情や、それを食べてるときの表情が何ともいえないくらいキュートだゎv-343
乃愛ももうちょっと大きくなったら一緒に何か作れるかなv-354

いいことだよね。
手作り!!
うちも引越したらお菓子とか手作りしたいんだぁ。
後は編み物とかフェルトで子供のオモチャとか作れたらいいかな?と思っているけど口先だけになるパターンかも( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

りょうちん嬉しそうだね。
自分が作ると食いつきが違うのもいいことだよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

