スポンサーサイト


メリークリスマス♪

皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか~?? さて、23日にラボの発表会がありました。
昨年の発表会は泣きに泣いてサイアク…
一刻も早く帰りたいと思っていました。
なので、今年もスゴク行きたくなかったんだけど…。
練習も案の定、リトミックが嫌いなりょうちんは泣いて拒否
こんなんで本番大丈夫かな…

けどけど、やってくれました
「Twinkle,Twinkle,Little Star」にあわせて

kirakirabosi.jpg

初めてちゃんと踊れたよ
その後、お母さんたちは舞台のそでに引っ込んだけど、子供たちは…
happyokai.jpg

小学生グループの発表にも登場
舞台の中央に立って「あなたたち、主役ですか??」って感じだったけど…。
その後はお餅つき(また??)&会食会~

happyoukai2.jpg

高校生のお兄さんに手伝ってもらってお餅つき~
今年はなんとか楽しめたクリスマス発表会でした~

24日、クリスマスイブですが、発表会の日焼肉を食べたりょうちん一家はチキンを食べるきになれず…
なので純和食にケーキという組み合わせでした
PC240086.jpg

シンプルにチーズケーキで
ただのケーキじゃなんだかクリスマスチックじゃなかったので、粉砂糖でツリーにしてみました
ホントは「ブッシュ ド ノエル」が作りたかったんだけど、家族みんなチーズケーキが好きなので
サンタさんもきてりょうちんにとってステキなクリスマスになったのかな~??
スポンサーサイト

Comments

すご~いりょうちん上手に踊れたのね!
発表会か~うちは無理っぽいなww
りょうちんはサンタさんに何もらったのかな?
チーズケーキもおしゃれでおいしそう♪

りょうちんママちゃん☆
メリークリスマス☆☆ で 大変ご無沙汰してました(^_^;)
ゃっとやっといろいろ落ち着いたって感じです☆
更新も全然してなかったけど やっと落ち着いたので
ぼちぼち更新してます また遊びに来てね☆
りょうちんはいろいろ成長してきたねー
咲たんもリトミックとか 手遊びとかやらされる体操など
みんなの前では絶対しないのよね ヤマハ行っててもね・・
ちょっとはしてくれようになったけど りょうちんみたいになんて
全然だもん 来年に期待してるけどね
チーズケーキおいしそう♪ あたしチーズケーキに目がないからよだれでるよ(^_^;)

発表会楽しそう~e-343
習い事とかサークルとか入ってると、こうして季節ごとに色々イベントしてくれるからいいよねv-290
それにしても…またしても手作りケーキ美味しそう~~~v-354
クリスマスバージョンになってるのがまた一段と食欲をそそるよねv-384
りょうちん、サンタさんには何をもらったのかなv-25

クリスマスにお餅つきなんて、楽しいイベントのコラボだね!
りょうちん、本番さえかっこよくできれば練習なんてどうでもいいのよ、私も本番だけはりきるタイプだったわ(笑)
小学生とも高校生とも交流できる環境っていいね~。
なかなか身内とかにいないと接しない世代だものね。
このツリーの形は紙か何かを切って置いて粉砂糖かけたの?
これだけでぐっとクリスマスな感じv-255

りょうちん成長したねv-406
発表会が終わったら解散って感じだけど、行事盛りだくさんで楽しそう♪
チーズケーキ、美味しそう♪ツリーで型取るとすごくかわいい♪
昨日はクリスマスプレゼントありがとねv-435

上手にりょうちん踊れて成長していますね。
ママさんとしても嬉しい発見だね。

チーズケーキも手作りですよね?
凄いって毎回感激しちゃってます。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
りょうちん、ちゃんと踊ってるじゃん!
これも成長だね。
またまた餅つきいいなぁ。
つきたて食べたい!!
チーズケーキもツリーの型とったらクリスマスでいい感じ♡
おいしそ~♡

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

