スポンサーサイト


今年最後のサークル♪

今日は今年最後のサークルの日
みんなでもちつきをしました~ 偶然にももちつきの機械を借りることが出来て、それでお餅を作ってる間に、子供たちにもぺったんのお手伝いをしてもらいました
pettannko.jpg

おもちペッタン
すり鉢とすりこぎでやった簡単なもちつき大会だったけど、以外に子供たちは楽しそう~
そして、お餅やおはぎを食べりょうちんもお母ちゃんもお腹イッパイになったのでした

もち米を作ってくれたじいじ&ばあば、みんな喜んでくれたよ~ホントにありがとう

スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

きょうたんママへ
幼稚園、この辺もやってないかも…。それもあってサークルで取り入れてみました~e-420準備は大変だけど、やっぱり食べ物系は盛り上がるわぁ~e-266

まなママへ
ブログの件、了解で~すe-465

ヒマ人さんへ
すりこぎでやるとなかなか餅にはならないかも…。うちらもおはぎみたいだったから…。裏で機械でついててそれにすりかえて、子供たちがやってくれたのはおはぎにして食べた…って感じです~e-319

みぷーさんへ
すりこぎだとおはぎ程度にしかならないかも…e-263すっごく頑張ったら餅になるのかな~??けど、力入れすぎてすり鉢割れた人もいたのでご注意e-284

りえぽんへ
お疲れ様でした~!!またよろしくね♪
ホントにつきたては美味しい~e-465あんな伸びるお餅ってつきたてしかないよね♪

引越しして、今日ようやくPC復活。またよろしくね。
りょうちんおもちつきたのしかったみたいだね。写真見たらおもち食べたくなっちゃったよ。つきたてほどおいしいものはないもんね、

すりこぎでできるのかぁ!ぜひぜひうちでもやってみよう!
つきたてのお餅っておいしいよね。

つきたてのおもちなんて幼稚園以来(!)食べてないなぁ。
すりこぎでできるならやってみようかな。
↓の紅葉すごくきれいだね。
私は娘の風邪の時期と重なってしまって今年は紅葉を楽しむことができませんでした。
しっとりと赤いじゅうたんの引かれた腰掛に座ってお団子とお茶とか…夢なんだけどな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりになっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
もちつきいいね~。
つきたておいしいよね~e-266
うちの幼稚園ではやってなくて。
どこでもやってそうだけど・・・。
実家は機械だけどやってるからつきたて食べに行こうかな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

