スポンサーサイト


最近の作品♪

ついに、りょうちん家にも風邪菌が~~
それもりょうちんじゃなくてお母ちゃんです…
りょうちんにうつらないようにマスクでガードしてるけど、どうかうつりませんように 昨日のこと。
サークルの中の一人がお仕事でピアノをされてて、子供向けのクリスマス音楽会があるということで行ってきました~
けど、りょうちんは音楽やリトミックがあまり好きではないし、人ごみがキライ…
心配しながらいったけど、他にもサークルの子がいたからかその子達とノリノリ~最後には変な踊りを三人でしたりと段々サークルのノリになってきてたけど
「またみんなと音楽会行きたいね
と楽しかった様子よかった、よかった。

今日になって咳や鼻が出始めたお母ちゃんお家でノンビリ過ごしました~
最近寒くなってきて、空いた時間はパッチをする時間が増えてきました。そこで作品をアップ


P1010179.jpg

お世話になってるパッチワークの先生へアームバンド
ミシンがあれば半日もかからないであろう作業を何日もかけて…もう一人お世話になってる人分と2組作りました

P1010152.jpg

ことちゃんのポシェット
小さくなっちゃってハンカチとティッシュしか入らないサイズに…ゴメンね~けど、使ってくれてる姿を見るととってもウレシイ

P1010175.jpg

お母ちゃんの冬用バック
コレもミシンがあれば…と思いながらもうすっかり冬になってしまったけど
とにかく手縫いは時間がかかるし、強度に不安あり

P1010129.jpg

頂いたイチゴでイチゴロール
見た目イマイチだけど、イチゴ頂いた方におすそ分けしたら、ケーキ食べない子が食べましたと写メールしてくれてうれしかった~

P1010181.jpg

おばあちゃんが送ってくれた餅で作ったあられ
これはしょっぱいお菓子好きなりょうちんにヒット~
揚げる横から食べまくり

こんなカンジでお掃除もサクサク出来るといいんだけどね…
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
りょうちんねぇ、たくましいというかなんと言うか…。
ミシンさあ、なければ欲しいし、あったらあったで出すのが面倒でなにも作らなさそうなんだよねぇ( ̄~ ̄;) ウーン
パパもそれがよ~~~くわかってるからか買うのはかなり渋ってますv-356

まなママへ
風邪の心配ありがとうv-343
りょうちんがゆっくり寝かせてくれたおかげでよくなったよ。
あられはね、餅を小さく切って天日に2~3日干すの。で、カピカピになったら揚げるんだ~v-343
手間はかかるけどおいしいよ♪
やっぱり、秋はあのチェックがカワイイよね~v-352

サリっちママへ
う~~~ん(>_<)簡単にじゃないなぁ~。裁縫も、お菓子も時間かかって要領の悪さにガックリ…って感じだもん。
主婦の鏡???パパが聞いたら怒りそう…。

ヒマ人さんへ
へ~~!!ヒマ人さんってちゃんとお掃除してるイメージv-352
私は片付けベタの掃除嫌い…e-350パパが毎日嘆いてます~~。
ミシンねぇ。欲しいんだけど、ミシンよりもっと性能のいいオーブンレンジのほうが欲しいかも…。ケーキ焼くのに5、6回天板入れ替えないといけないなんて信じられない!!!

みぷーさんへ
みぷーさんがエプロン作ってるのみたら「やっぱりミシン欲しい…」って思っちゃうよね~e-266
けど、私使うのかなぁ??
あられね、結構はねるからご注意をe-330りょうちんはその様子から「ポップン」って言ってるくらい。名前はカワイイけど、結構怖いです…。

ゆうたんままへ
う~~ん。料理はさ、なんか喜んでくれる人がいるじゃない??けど、掃除はねぇ…。あんだけ手間かけてこんだけしかキレイにならないの???な~んて思っちゃうのよねぇ(´Д`|||)
風邪はホントよくなっちゃった~e-266
心配してくれてアリガトね。

風邪大丈夫?そうだね・・・りょうちゃんやパパさんにうつらないといいね。そしてママさんはやくよくなりますように。
りょうちゃんママさん本当お料理上手だね!おいしそうだよー!!ブログ見ててため息でちゃいます・・・ケーキも満足につくれないわたし・・・掃除もちゅうと半端だし。。。がんばらねば。。。

うぉぉ~、ロールケーキめちゃくちゃおいしそう!食べたいよ~。あられはみっきーも喜びそうだから、作ってみようかな。
パッチワークの作品もステキ!私は入園準備のためにと言うことでミシン買ったけど、ちょっとハマってきてるんだ。入園用品と関係ないもの作ってるし^^;

りょうちんのおうちにもミシンがないの?
うちもなんだけど、買ったほうがいいのかな。
でも手縫いでもこんなに立派な作品ができるということはいらないな、うん、買わないでおこう、宝の持ち腐れだし…。

イチゴロールおいしそう!
イチゴを頂くなんてなんて贅沢な!
まだまだお値段するものね~。

ココにもお掃除してない人がいるからご安心を。
お掃除しようと思うと何故かマンガを読みふける私。

お風邪大丈夫ですか?
しかし・・料理もお菓子作りも、そしてお裁縫まで
りょうちんママ、主婦の鏡です。
こんなにいろんな物を、簡単に作ってしまうなんて
私なんてケーキ作りに3時間かかってるよv-274
私って要領悪いんだ^^;

りょうちんママさん大丈夫?
りょうちんにうつりませんように…

それにしてもお店開店できそうだね。
ママ用の冬用鞄。あれ私好きだなぁ。
あのチェック好きだよ。

ケーキも美味しそう。アラレは餅を揚げるだけ?
私が好きなのばかり写真UPしていたので驚きだったよ。
近くに住みたいわぁ。

最近のりょうちんはどんどんたくましくなってきてるみたいだね~v-91
パッチワークの方もスゴイね~うちのミシンは全然活用せず^_^;いつ旦那に嫌味言われるかって感じです。
りょうちゃんママを見習わなければ・・・・
ロールケーキはあの時の??見た目は全然OKだよ。
何よりも美味しかった~v-218

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

