fc2ブログ

クリスマス会♪

今日はサークルのクリスマス会でした~
お母ちゃんは12月はお当番なので、この日のためにいろいろ準備をしてきたのです はじめはクリスマスの音楽に合わせて楽器演奏~
kurisumasu1.jpg

「シャカシャカ~」マラカスしながらめっちゃ踊ってました~
それからクリスマスにちなんだ絵本を読んで、その後はお楽しみケーキにそれぞれ飾りつけ
P1010167.jpg

りょうちん作
kurisumasu2.jpg

ほとんど一人で食べちゃいました~隣も気になる~
そして、持ち寄りのご飯をいただいて、プレゼントをもらって解散~
P1010173.jpg

ダンボールや松ぼっくりで作ったクリスマスの飾り これを作るのが大変でした…
けど、子供たちは喜んでたので良かったかな??

昨日のこと。
1年前に公園で知り合ったことちゃん
人見知りっこでいまだに私にそんなに近づいてくれなかったんだけど、今週は結構会うことが多くて段々と慣れてきたカンジでした
で、昨日は絶対来ないだろうなぁと、思いながらも
「抱っこしてあげるからおいで~
と腕を広げてみました。そしたら私に突進してきてぎゅっと抱っこの体勢に
私もことちゃんママもうれしくってうれしくって
けど、一人うれしくない人が
はじめは知らん顔してたりょうちんが
「おかあちゃん~~ねむいの~~
泣き出しました
ゴメンね、りょうちん
kototyanntomamagoto.jpg

ことちゃんとままごと楽しいなぁ~
その後は何事もなかったかのように夫婦ごっこをして遊ぶ2人でした
スポンサーサイト



Comments

クリスマス会すごく楽しかったねv-411
ケーキすごくおいしかったよv-274ほんとありがとうね^^
りょうちんケーキ上手に作れてるね^^うちはケーキもらったと同時に口に入れてたよ~^^;

クリスマス会かぁ、いいな~e-420
りょうちん作のケーキも、クリスマスの飾りもどちらも素敵~e-266楽しいクリスマス会になってよかったね!
うちもこの水曜日にTAIYOの幼稚園で園庭開放のお友達と一緒にクリスマス会をする予定e-343でも先週の開放はGAIAが熱出してたから行けなかったし・・・まだ咳がたまに出てるからどうかなぁって心配。行けるといいんだけど・・・。

↓動画アップできたんだ!よかったよかった~e-343りょうちん、三輪車上手だね!うちは・・・まだだなぁ。寒い冬だけど、暖かい日とかありそうだったら、三輪車持って行くから、ぜひりょうちんと一緒に並ばせてほしいなe-420

クリスマス会楽しそう~e-343
でもママさんはいろいろ準備とか大変だったんだね。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
りょうちん作のケーキおいしそう~e-266
うちもお友達とか抱っこすると焼きもちやいてるよ~。
いつも見てる子なのに。
うちも人見知りするからダメだろうなぁ。

嬉しいよね:・(*>▽<*)ゞ・:

慣れてない子供が打ち解けてくれた時って本当に嬉しいよね+.((人ω`o)(o´ω人))゜+.
私もやっぱり、名前とか覚えてくれるだけで嬉しくなっちゃう♡♡♡

りょうちん上手にケーキつくれてるね~!
隣が気になる気持ちわかるわ~(o→ܫ←o)

クリスマス会楽しそうだね。
まなちゃんはインフルエンザ受けてないので大勢の中に行くことをママは恐れてクリスマス会行けてない状態です。
りょうちん作のケーキ美味しそう。
ことちゃんがきてくれたなんて…人見知りの子はなかなかだしね。でもりょうちんママを取られた感じだったんだろうね。
聞いてて微笑ましいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する