スポンサーサイト


園庭開放へ♪

昨日、今日ととっても暖かい
昨日はいつもの公園へ
今日は近くの幼稚園の園庭開放に行きました~ 外で受付するんだけど、そこの横にりょうちんの好きな車が置いてあって、お母ちゃんは中に入りたいんだけど、りょうちんは…

20061129193647.jpg

「車に乗るんだもん
で、他にも乗りたい子がきて交替~けど、りょうちん嫌がる嫌がる…。
20061129193626.jpg

「うさぎさん、えさどうぞ~
ウサギ小屋にはキャベツがいっぱい入ってるのになぜかりょうちんがあげる雑草を欲しがるんです…。ホントに寂しがりなのかな~

で、11時になったら中で手遊びや絵本を読んでくれるんだけど、その時初めて中に入るりょうちんはおもちゃの方が気になる…
けど、なんとか嫌がりながらも(手遊びは拒否、歌も絶対歌わない)その時間は終わり、りょうちんさあ遊ぶぞ~って時に
「もう、終わりです~
と先生の声がまだ遊びたがるりょうちんをなだめて帰ってきました~つ、疲れた…。これなら公園で遊ばせたほうが楽だわぁ~
スポンサーサイト

Comments

こういう車、みっきーも大好き!みんな好きなんだね。一度乗るとなかなか降りないよね。
りょうちん、ウサギにエサあげられてえらいなぁ。みっきーは、やりたいけど怖いから、全然届かない所に落っことしたり、私にやらせたりするんだよ・・・。

りょうちんも車のおもちゃ好きなんやねぇ~♪うちの息子も大好きだよぉ!! この前スーパーでスーパー内が狭いのに車のカートに乗ろうとするから「ないないよぉ~(乗らないよぉ)」って言ったら泣いてたわ笑
園庭開放なんだか楽しそう・・・うちの近くの幼稚園もしているみたいなんだけど、HPとかに載せてくれたらいいのに、電話で問い合わせるのもなぁ~ってカンジで。。。行ってません。

そういえば昔、酒井法子がうさぎは寂しいと死んじゃうって言ってたような…。
私もいつになったら手遊びとかみんなと一緒にやってくれるんだろーって思っちゃう!
いっつも私一人ががんばってやってる感じなんだもの!

幼稚園が園庭開放してるんだねー。うちのほうは保育園だけなんだ。うさちゃんに怖がらずにえさあげれてるね~かわいい♪うちは先生の読み聞かせとかあまり聞かない・・・おもちゃが気になって脱走・・・

あはははは:・(*>▽<*)ゞ・:

りょうちん面白い。。。(゚,_¨゚)プッ
今日はママは疲れにいった感じだったね:・(*>▽<*)ゞ・:
子供って良い時と気が向かないときの差が激しいから偶に焦る事もあるわヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

うさぎさんに餌あげると確かに雑草だろうと何だろうと嬉しそうに近付いてきてくれるよね(o→ܫ←o)
寄ってくるうさぎも可愛いけど何気に哀愁ただようりょうちんの後姿も可愛い(。≖ิ‿≖ิ)

園庭開放、お疲れ様~。
幼稚園に車のおもちゃがあるなんてすごいね!うちだったら乗ったらそのまま独占しそうだわe-263あ、でも誰か近寄ってきたら逃げるか・・・( ̄∇ ̄;)
手遊びや歌はうちも嫌がるよ~(人前じゃないと大丈夫なんだけど)。でも絵本っていうか、紙芝居は真剣に見てるなぁ。そうそう、これからってときにもう終わりってこと、あるある!うちなんていつもそうだしe-330
りょうちんとGAIAを一緒に遊ばせたら、やっぱりよく似たことするのかなぁ。今度会うのが楽しみ~e-343

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

