スポンサーサイト


みかん狩り♪

今日はみかん狩りに行きました~
昨日の晩に雨が降り出して天気が心配だったけど、朝になると風はあるけどいいお天気 P1010102.jpg

みかん、自分で切るよ~
りょうちんは「切る」ことに夢中で園内ではあまりみかんを食べず…お母ちゃんはりょうちんの切ったみかんをひたすら食べてお腹イッパイ
お土産もイッパイもらい、農園の前にある公園でお弁当~
みかんは食べないのにお弁当は完食~
お弁当の後はすんなり帰れるわけがなく、公園でひと遊び
その時、みんながお山を登ってりょうちんも登っていきましたけど、怖がりのりょうちんは降りれなくなって
「おかあちゃ~ん助けて~~
すると…

harutyanntewotunagu.jpg

「仕方ないなぁ~私が助けてあげるよ~」
と、救世主参上~りょうちんはうれしそうだけど、Hちゃんは恥ずかしそう
今まで一緒に遊んでも手を繋いだことのない2人はその後も何度も手を繋ぎ、母達はビックリ&大笑いでした

家に帰るとりょうちんは3つもみかんを食べ、「なんで農園で食べないのよ~~」とぶつぶつ文句をいうお母ちゃんでした…。
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

乃愛ママへ
みかん狩りもいいけど、私はイチゴ狩りのほうがお得な気がするなぁ~v-380来年ゼヒ一緒に行こう~v-341
↓けどけど、りょうちんは乃愛ちゃんより怖がりで、それが乃愛ちゃんに伝染してしまった気がするよ…v-406また遊ぼうね~v-343

しゅなさんへ
むしろお出かけ先のほうがよく食べるかも…v-356家では全然だから2人のときもよく外にお弁当持って行って食べるかも。
そっちはみかん狩りって出来るの??子供の頃さくらんぼとぶどう狩りに行った記憶があるけど、みかんはないなぁ~。

あゆママへ
あゆママのうちは3人で行ったんだよね??そしたらお土産3袋だもんねぇ~v-356結構な量だよねv-379うちはパパも食べないからご近所に1袋あげちゃったよ~。

まなママへ
そうそうv-363りょうちんも切るのに夢中で全然食べず、最後は私が怒ってたよ~v-359「もう食べないなら切らないの!!!」って。
りょうちんはあんまり人と手を繋ぎたがらないから貴重なショットでなおうれしいですよ~v-343

きょうたんママへ
うちはぶどう狩りに行きたいよ~~v-343
みかん狩りもいいけど、イチゴ狩りのほうがお得感はあるかもしれないなぁ~v-352
うちはお家だとあんまり食べないのv-386外だと、他の子やママに「頑張って食べてる」ってとこをもうアピールだから…v-356

ヒマ人さんへ
娘さん、メッチャカワイイ~~v-343そして、急激に会話が上手になってない??
そっちって「○○狩り」ってあるのかな~??イチゴ??
けど、少し(かな~??)足を伸ばせば長野のおいしいくだものが食べれるしねv-352
ヒマ人サンタ、もう決まりなんだ~v-480楽でいいなぁ~。

そういえばミカン狩りってこっちじゃ見ないなぁ。
うちの娘もみかん大好きだから行ったら喜ぶだろうな。
サンタさんにね「ミタンお願いちゅるのよ」って言ってたので
私はその通り枕元にミカンをおいてあげる予定。
安上がりでいいわ~!
りょうちん、ハサミ使えるのね!すごい!

みかん狩りいいね~!
うちはまだ○○狩りって行ったことなくて1回何か行きたいんだけど、今だとみかんだよね。
いちご狩りに行こうかな。
でもきょうたんはみかん大好きだからみかんもいいかも。
りょうちん、お外でお弁当ちゃんと食べてくれるんだね。
うちはさっぱりだよ。幼稚園大丈夫か~って感じ。
そのお山結構急だね。
お友達と手繋いでいい感じだよ。

みかん狩り楽しそうだね。
お山も楽しそう。りょうちん降りれなかったんだね。でもお友達が助けてくれて愛が芽生えたんじゃない?
子供の手を繋いでいる姿大好きです。可愛い。
でも子供と○○狩りは楽しいけど次々にハサミで切っていくのでママは大変ですよね。

みかん狩りに行ってきたんだ~v-20
良いお天気で良かったねe-343
このお山けっこう急な斜面じゃなかった??
うちのやっくんは転がっていきそうで必死で手をつないでたよ(^^;)
うちはまだここのみかんが少し残っているよe-282
私が毎日食べているんだけどね~i-229

みかん狩りができるのねぇ~
うちもみかん大好きだからよろこぶだろうなぁ~。
りょうちんはお出掛け先でもお弁当全部食べてくれるなんてえらいね!
うちなんてさっぱり食べてくれないよ(;´д`)トホホ

みかん狩り楽しそう~e-343
そういえばここ何年もそういった『○○狩り』っていうのに行ってないなぁ…v-409
それにしてもりょうちんi-184お友達と手をつないでる写真…すっご~~~く嬉しそうだよv-343
可愛い写真だぁv-415
こうやってお友達と仲良くしてくれるとハハも嬉しいよねv-410
あっそうだv-363来年になったら一緒にイチゴ狩りにでも行かないi-198(かなり先の話だけどi-229)
↓遅くなったけどこの間はありがと~i-237
コメダも久しぶりだったし、すっごく楽しかったよんe-343
りょうちんと乃愛は要所要所で似てるとこが多いから、何だか見てると面白いよね~v-411
でもほのぼのしててとても癒されたよv-344
また遊ぼうねv-290

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

