スポンサーサイト


焼き芋~♪

今日はうちのサークルのメインイベントとも言うべき行事、焼き芋大会~
この日のために、実家に帰ったとき芋を確保しておいたんです
うちの近くの海岸でやるんだけど11月なの~っていうくらい暑い
そんな中、子供たちは砂遊びをしたり砂浜を走り回ったりと元気元気~
そして待つこと1時間半、おいしく焼けましたよ~
yakiimo1.jpg

フーフーして…
yakiimo2.jpg

ガブリッ やった~あたりの紫芋だ~
普段、サツマイモってあんまり食べないんだけど、みんな食べてるしおいしかったみたいです
焼き芋が終わった後は、サキママ&ことちゃんママを誘って我が家でコーヒーtimeゆっくりお茶してイッパイお話して大満足の1日でした~
スポンサーサイト

Comments

焼きイモおいしそう!!
実はうちにも今日、鹿児島の義母から大量のサツマイモが届いたの。どうやって食べようか考え中なんだけど、りょうちんのおいしそうな姿を見て決まったよ。やっぱりまずは焼きイモだ!!

 海岸で焼き芋なんておいしそう~♡
まだ、暑いくらいなんて羨ましいわ~。
うちもこの前ストーブの上で焼きいもしたよ(笑)

焼き芋おいしそう~e-420りょうちん、みんなと食べるお芋はおいしかっただろうねe-343
うちも明後日22日の園庭開放で「焼き芋大会」があるから楽しみで楽しみで(もちろん、親の方がv-398)。でもうちはみんなと遊ばずに過ごして、焼き芋が出来上がるのを待つんだろうなぁ・・・。
そうそう、今日近所にいる親戚からふかし芋をもらったんだけど、それが紫芋と黄金芋っていうのだったよ。まだ紫芋の方は食べてないんだけど、黄金芋の方がすごくおいしくてe-420種子島の芋だって言ってたけど、りょうちゃんママさんなら知ってるかな?

みんなでお外で焼き芋、いいよね。
紫芋の焼き芋って食べたことがないわ。
というより、紫芋自体、ケーキになってるのしか食べたことがないかも??
お味は甘いんだよね。

いいね!

焼き芋~♡♡♡
美味しそう(o´艸`)♡
りょうちんの食べてる姿が男らしいぜ♡→ܫ←♡
お芋はやっぱ焼き芋が1番!

ごぶさたしてる間にイメチェンしましたね!
紫イモでヤキイモなんて豪華じゃないですかー。
私は屋外ではやったことがないので憧れなんです。
中学生のときオーブンでヤキイモを作ったら壁紙が燃えてボヤ騒ぎになりキッチン立ち入り禁止になりました。
バターをちょびっとつけるとなんちゃってスイートポテトになってお気に入りなんですv-10

おいしそうだな~!近所の保育園で焼き芋のイベントあったけど参加できなかった。。。うちのサークルも来年は芋ほりと焼き芋両方やりたいなぁ~!砂浜目の前~海をみながらなんて最高!

焼き芋って家で手軽にできるもんじゃないから、こぉやって、みんなが集まってできるならいいよねぇ~☆
それにしても、今年は意外と、11月になっても天気のいい日は暑かったりしたよねぇ~(^^;)

焼き芋楽しそうだね~(≧∇≦)♪
紫芋っておいしいよね!!
りょうちん当たりが出てよかったね~♡

焼き芋おいしいよねe-265
たまに屋台とかで車で走ってるけど、高いんだよね~。
でもあの音楽がいい!!
りょうちん、おいしそうに食べてるねv-290
あ~食べたくなってきた~。

焼き芋…乃愛ママも大~好き~~e-266
蒸かし芋はあんまり好きじゃないんだけど、焼き芋って何か美味しいんだよね~。
それをみんなで食べるんだから美味しさもまた格別だっただろうねv-411
サークルは色んな事が体験できていいなぁ。
その後のおしゃべりTimeも楽しそうe-343

焼き芋かぁー美味しそう。
やはり焼き芋が一番だ。ホクホク感あるしね。
紫芋なんて…
サツマイモは余りレパートリーないよね。うちは甘煮にするよ。

りょうちゃん美味しそうに食べているね~v-10
焼き芋ってお家ではなかなか出来ないから私もすごく食べたくなりました~e-266
紫芋は珍しいよねe-420
うちのサツマイモの料理はいつも大学芋が定番でレパートリーが少ないんですよ(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

