スポンサーサイト


4組受け入れて大丈夫か~??

りょうちん母子が行ってるサークルの運営は、順番で回して自分たちでやってるのですが、12月はその当番が回ってきます 今日はその12月の企画会議(って大げささけど…)の日でした。いつも借りてる集会所が今日は使えない…
なので、うちですることになったんだけど、当番はうちも含めて4組。いままで3組までは来てもらったことあるけど4組は初めて
しかも男の子が3人に人見知りの女の子が1人。絶対ケンカが耐えないし、「おかあしゃん、かえろ??」攻撃で話し合いになるかな…4人とも不安でした…

しかし…なんとかなるものだねケンカもそんなにしないし、人見知りの女の子も以外に早くうちに慣れ一人でいろんなとこへ~

minnnadenakayoku.jpg

4人集まって遊ぶすがたもちらほら…
なんか拍子抜けした母達は午前で終わらすはずの話し合いが段々雑談化し、3時前まで話してました…

そして、12月と言えばクリスマスクリスマスと言えばケーキ
毎年某ケーキ屋さんの100円ケーキを頼んでたんだけど、今年は卵アレルギーの子がいるのでケーキを作って飾りつけは子供たちでしてもらうことに
けど、卵を使わないケーキって難しいのね…蒸しパンみたいにはなってもケーキっぽくならないのです
試作を重ねること4回

P1010075.jpg

見た目、ケーキっぽいかな~
お味は…
P1010082.jpg

おいしいね~
りょうちんは結構なんでも食べるからあんまり指標にならないんだけど、今日来てくれたほかの子も食べてたし、ちょっとホッとしました
お父ちゃんはこの諦めの悪さを褒めてくれつつも
「その情熱をぜひとも掃除へ向けてください
と言っておりました…。
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

るみママへ
いやいや、るみママのおかげで勉強になったよ~~v-352しかも息子クンが食べてくれてうれしいかぎりだったよv-343
うんうん。今度レシピ教えるねv-343

きょうたんママへ
ケーキはシャトレー○だよ~v-352切ってあるやつだけどね。けど100円の割には美味しいと思うよ~v-343
りいちゃんちゃんとお利口にしてるんだね。そういうの聞くとうれしいよね。

みぷーさんへ
そうそう。ケーキの飾りつけって楽しんでやるよ~v-343そして、自分で飾ったのはまた喜んでたべるから一石二鳥~v-433
お友達と仲良く…まぁ、昔にくらべると随分交われるようになったなぁ~v-352

あゆママへ
我が家御用達の「シャトレー○」だよ~。100円の割りに美味しいと思うよ。普段はないみたいだけどね。
チョコは小さい子に早いとおもってココア味です♪チョコよりよさそうじゃない??

NO SUBJECT

当番があるんだね~v-21
チョコケーキかなv-10
とっても美味しそうv-20
100円のケーキってあるんだ~e-420
また良かったら教えてねi-237i-189

NO SUBJECT

こどもって、親が心配するほど・・・ってことあるよね。りょうちんはお友達とちゃんと一緒に遊べるからいいなぁ。
クリスマスのケーキ、子供たちが飾りつけなんて楽しそうで良いね。

そうそう、あんまり大人数だとケンカになったりするから大変だよね。
うちは、りぃの幼稚園のお友達のお家に行く方が多くて心配なんだけど、何とか大丈夫みたい。
某ケーキ屋さんの100円ケーキって何?何?
気になるなぁ。
卵アレルギーだとほんと大変そうだね。
でもママさんなら何でも出来るし、作ったのもおいしそう~。

NO SUBJECT

今日はほんとありがとうね^^
私もケンカ大丈夫かなって心配してたんだけど、思ってたより仲良く遊んでくれてほんと安心したよ^^
うちの子の為に手作りケーキ作ってくれてほんとありがとうね(*^^)しかも4回も試作重ねてくれたなんて、ほんとごめんねv-436
ものすごくケーキおいしかったよ^^
良かったらまた作り方教えてくださいv-291

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

