スポンサーサイト


ありがとう おかあさん

お友達のみぷーさんが書いてたのですが… 「おかあさんといっしょ」の毎月変わる歌、ご存知ですか??
今月は「ありがとう おかあさん」(タイトル違ったらゴメンなさい)っていう歌なのですがとってもいいんです
みぷーさんの日記を見て「そんなに感動するのかな~??」って楽しみにしてみたらホントにステキな曲で…涙目でりょうちんを抱きしめて
「りょうちんもおかあちゃんから離れてどっか行っちゃうのかな~??」
って言ったら
「うん。りょうちん大きくなったらお父ちゃんとお母ちゃんにバイバイしてとお~い、とお~いとこに行くんだよ
「え??どこに行っちゃうの??」
「お母ちゃんにバイバイして~、飛行機乗って~、じいじとばあばおとこに行くんだよ~
そういえば、鹿児島にいるとき母がりょうちんに何度も「大きくなったら一人で飛行機乗ってじいじとばあばのうちにくるんだよって言ってたっけ…。なんだか拍子抜け…。極めつけに
「お船に乗ってセントレアに行くからお船乗るとこまでお母ちゃんが送って~
だって。しっかりしてるわ~。
感動が笑いに変わったのでした…
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

ゆきゆきちゃんへ
ホントドキッとしたよ~~(´Д`|||)
そうね、いつか彼女とか連れてくるんだよね~。かわいい子がいいなぁ~♡

あゆままへ
スゴクいい曲だと思うよ~♪今日もウルウルきちゃった~(T_T)
仕事してるとなかなか見れないもんね~。けど、11月中にゼヒゼヒ!!

きょうたんママへ
きょうたんママもじ~んとくる??仲間がいてうれしいよ!!ホント、イライラするけどこんなにべったりで素直なのは今だけだもんね~。イッパイ抱きしめとかないとだね♪

乃愛ママへ
そうそう!!あの映像がまたジーンって来るんだよね!!うちも家事しててもあの歌のときは手を止めてしまうよ~。りょうちんはその歌のときだけどこか行っちゃうけど…(もうすでに??)
「いつかさよなら」 考えるだけでも寂しい~(T_T)

まなママへ
まなママ聞いたら絶対ウルウルくるはず!!だって親バカ仲間だもん!!
「ママと一緒♪」そういってくれるだけでうれしいよね~♡うちはすでに離れ気味…。

しろちんちゃんへ
なんだか「フェリー乗り場までは送って」だなんてちゃっかりしてるというかなんというか…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
きっと小学生になったら私とさよならすることより飛行機乗ることのほうが優先になって一人でさっさと行っちゃいそう…。

みぷーさんへ
うちもあの歌のときだけどこか行っちゃって「でこぼこフレンズ」のときまたテレビの前に帰って来るという…。けど、私がウルってるとこ見られないし、いいかな~??

ヒマ人さんへ
Σ( ̄ロ ̄lll) ママ~、またついてきたの~??デートの邪魔しないでちょ~だい!!
って娘チャマの声が聞こえてくるよう…。
「我輩」のときといい、娘チャマは好きなものがしっかりしてるよね~。うちのこは終わってもなにも気がつかないみたい…。

NO SUBJECT

歌が変わったのは知ってたけどまだきちんと聞く機会がなくって!
来週こそはじっくり聴いてみます。
娘はいまだに「ちゃんこちゃんこ」どーしてやらないの!って怒ってますが…。
いつかどこか行っちゃうのは悲しいけど、どこに行っても強く生きていけるように育てたいと思うんです。
帰る場所があるからどこかに行けるんだものね!
でも私は、後ろからくついていくな、きっと。

NO SUBJECT

あの歌、聴いてるんだねぇ。うちは私はあの歌聴くたびにウルウルしてるのに、みっきーは全然聴いてなくて(^▽^;)>゛
でも、りょうちんカワイイなぁ。鹿児島行ったのがほんとに楽しかったんだろうね!

NO SUBJECT

ぷぷぷ(^m^)かわいぃ~♪
そぉっかぁ~、りょうちゃんの中では、大きくなっても三重に住んでいる予定なんやね!笑
しかもフェリー乗り場まで送っていかなきゃいけないんだねっ笑
10年後には、一人でじぃじばぁばのおうちに行けそうだねっ!早くも目標達成かっ!?笑

NO SUBJECT

最近NHK見る機会がなくて見てないんだけど早速みてみよう。
りょうちん遠くに行くっていったんだね。それはママとしては嬉しいけど寂しいね。
うちは何度聞いてもママと一緒じゃなきゃあ駄目なんだって。

NO SUBJECT

りょうちん最高~~~(;^^)
子供はいつだって親の心子知らずだけど、これだけ拍子抜けする事言われちゃったら言い返す言葉もないけど、やっぱりりょうちんは癒し系だわe-266
でも確かにこの歌は何度聞いてもジーッと聞きいってしまう私です。
しかも途中で出てくる映像にこれまた熱いものを感じて朝から1人でルウルしそうになってるよ(;^^)
いつかはサヨナラ…考えたくないけど、それが現実なんだよね~v-406

うちもおかあさんといっしょは朝毎日のようについてるから見てるけど、ほんとあの歌詞ジーンとくるよね。
りょうちんしっかりしたことが言えるんだね~。
うちは言っても何も言わないだろうなぁ。
りょうちん、そんな淋しいこと言わないで~。
男の子はお母さんのとこに来るのは小さい時だけだもんね。今のうちにいっぱい抱きしめてあげてね。

NO SUBJECT

りょうちゃんカワイイ~e-266
でも番組の歌そんなに感動するんですねe-317e-420
最近見ていないからな~というか、始まるころには会社にいますからねe-263
でも聞いてみたーいe-415

NO SUBJECT

:・(*>▽<*)ゞ・:あははは!!!
一瞬ドキッとする発言だったけど、りょうちんらしい発言で私もホッ♡→ܫ←♡

男の子は甘えん坊だっていうからなかなか親からは離れないだろうケド、彼女とかできたら変わっちゃうんだろうね~(・(ェ)・*)。。oO(想像中) 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

