スポンサーサイト


初めて!!!

なにが初めてかって言うと… 実は、サークルに入ってもうすぐ2年。毎週サークルで会うけどサークル以外では個人的に遊ぶことがない…というか誘えなかったんです…。
それを思い切って誘っちゃいました
しかも、男の子りょうちんは女の子とは1対1で遊ぶことはあったけど、男の子とは数えるくらい

同年代、しかも男の子。ケンカがたえないんじゃないかと行く前から心配で心配で…
けど、親の心配をよそに以外に平和に遊ぶ2人~
まぁ、取り合いもちょくちょくあったけどこんなものかな~

そして、ラボで初めて最初から最後までりょうちんだけを預けてきました
それが、私がいないほうが活き活きと楽しそうにやってるんですよねぇ、これが…
けど、それもsちゃんがいるから…なんだけど。
45分くらいだけど、迎えに来たとき走りよってくる姿を見るのもまたかわいく見えるものですね~(あぁ、親バカ

くるみパンの残りのクリームチーズで、チーズケーキ作りました
P1010002.jpg

ベイクドがやっぱり一番好きです
うちのは食べやすいようにスティック状にしてます。魔の手が…
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

りょうちゃんママさん、がんばったね!
2年だなんて・・・私もそうやって声をかけるのが苦手なので、ママえらい!って思ったよ。
りょうちんも一人で・・・すごいね~。たしかに、幼稚園とかでも普段はちゃんとできてるのに、保育参観とかでお母さんがいると、甘えが出てできない、ってことがあるの。そうやって少しずつ離れていくのが頼もしくもあり、寂しくもあり・・・ですな。

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
男の子同士はまた違ったよ~v-356ダイナミックというか…。
いつかお互い預けてママだけで…v-273

まなママへ
う~ん、積極的といっても誘うまで2年かかってるから、お互い「ここまで長かったねv-356」って感じだったよ。私はなかなか勇気がないので…。
そうそう。離れて駆け寄ってくるとかわいく感じるね。けど、次の瞬間にはイライラモードに変わってしまうんだけどねv-356

ヒマ人さんへ
ヤッタ~v-437ヒマ人さんも勇気をだして頑張ったのね~v-352
言ってしまえば案外簡単なんだけど、言うときってすっごく緊張するんだよね~。私、2年かかってるしねv-356
ランチ、楽しみだね~v-372

みぷーさんへ
うちも、りょうちんに「もっと積極的に…」って思ってるけど、私が誘うのに2年かかってるんだからりょうちんを責める資格はないわ~e-464
けど、声かけられて嫌な人っていないと思うの!!だから頑張って~e-281(って、私に言われたくない??)

りえぽんへ
ホントにすぐ声かけれる人ってスゴイと思っちゃうよe-420水戸とかなんだか人情味がありそうじゃない??納豆みたいにネバネバと…。
魔の手はあの後「しゃしん、撮ったの??」って確認したらすぐ食べてました…e-330

NO SUBJECT

この魔の手はりょうちんだね。

確かにお友達誘うのって緊張しちゃうよね。
アタシも水戸でできるかなぁ。

NO SUBJECT

私もいつも児童館で一緒でもっと仲良くなりたい男の子&ママさんがいるんだけど、「今度一緒に・・・」っていうのがなかなか言い出せなくて><みっきーの人見知りはやっぱり私に似たんだわぁって思うよ。
りょうちん、ママと一緒じゃなくても頑張れてえらかったね!!

NO SUBJECT

りょうちゃんママさん、がんばったじゃない!
私も今日ね、心臓バクバクさせながらリトミックでお隣にいた親子に(←挨拶程度の仲なのに)
「ら、来週、ら、ランチでも、ど、どうでしょう?」ってどもりながら誘ったらOKv-10
ナンパ成功でした(笑)

45分って大人的には短いけどりょうちんには長いよね?
よくやった!りょうちんv-24
りょうちん目指して私たちもがんばるわv-91

NO SUBJECT

りょうちんママさん積極的だね。
奪い合いは付き物だけど平和に遊んでくれて良かったね。
うちは同世代の子と遊ぶ経験が少ないので遊ばせてみたいけど…という感じだよ。

りょうちんも一人で参加できるようになったんだ。ママも一人の時間ができて離れていた分可愛さが沢山できてくるよね。

ケーキも美味しそうだね。

NO SUBJECT

誘ったんだ~v-437
男の子同士だとまた違った感じじゃない??
ラボはママと離れてしたんだv-405りょうちん、すごい成長だね!!
ママも少しの間でも一人の時間が持ててリフレッシュできるよね!!あ~羨ましい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

