スポンサーサイト


津祭りへ~♪

土日に「津祭り」がありました~ 津に来て3回目の津祭りですが、見に行くのは初めてです

1日目
うちの近くをおみこしや伝統芸能が通るというので見にいきました
で、お友達から「怖がって泣く子も多いよ~
って聞いててどんなのかお母ちゃんは楽しみでした。
で、きたのは…
syagouma1.jpg

しゃご馬というものです これを近くで見ると…
syagouma2.jpg

「こわい~~~
もちろん怖がりりょうちん大泣きです…。その後
toujinnsann.jpg

唐人踊りと言って古くに中国から伝わったものだそうです
これも怖がり大泣きそしたらお面をかぶった女の方がお面はずしてりょうちんと握手してくれました~

2日目
その日はお祭りの中心に行って見ました~
けど、そこには昨日見た唐人さんが
もちろんりょうちんはまたまた大泣き~
20061010184658.jpg

「こわい~~~かえる~~~」
そして、お祭りは人も多くて、人ごみがニガテなりょうちんは帰ろうを連発結局2時間もいないうちに家に帰りました
そんなりょうちんも…


20061010184703.jpg

最後はトーマスミニSLに乗ってご機嫌でした~

さてさて、来年はもっとお祭りを楽しめるといいんだけどな~
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

今まで津まつりに行った事が一度も無いんだよね…。8年前は妹の結婚式が祭会場のど真ん中の都ホテルだったので、ちょっとは見たけどね。
しゃご馬より唐人踊りの方が有名ですね。私も知ってたけど見たことは無かったし。
りょうちんは怖かったみたいだけど、後になれば良い記念(?)かもね。

NO SUBJECT

ごぶさたしちゃってごめんね。
またよろしくおねがいします。

しゃご馬・・・知らなかった。唐人踊りは知ってたけど、これもちょっとこわいかもね。
しょうたも、小さい頃かぶりものが大嫌いだったから、泣き叫んだかも(^^;)

津まつりは、実は行ったことがないんです。人ごみが苦手だし・・・安達祐実が来てたというのも、翌日の新聞で知りました。毎年、有名人が来るよね~。

NO SUBJECT

うわ!結構こわいお面だね。ゆうたんも泣くわ・・・伝統的なお祭りっていいなぁ。大好き。うちの近くはないなぁ・・・そうゆうのがあるような街に住みたい。東京とかはみんな他人って感じがするし、そうゆうのもほとんどないし・・・

楽しそう!

すごくリアルなお面だね!
うりもビックリだわ。。。
りょうちんは何なんだ~!お母ちゃんは何でこんな所に連れて来るんだ~って感じだったかなゞ(>3<o)ブブブ
来年の反応も楽しみだね!
でもトーマスでご機嫌になって良かった×2ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

NO SUBJECT

うわっ。怖い。
これ見たらヒトチンも大泣きまちがいなしだわ。
津って一度行ってみたいんだよねぇ。
キレイな海みたいし。

NO SUBJECT

なんだか和風(中華風?)ケンタウルスみたい!
これはちょっと恐いねーv-39
でもやりたいっv-91この馬役。
最近うちの娘も電車ヲタクに近づいてまいりました。
女の子なのに!
トーマスなんて走ってたら絶対離れなさそう。

NO SUBJECT

あらららら・・・、あれは怖いよね。りょうちん泣いちゃうのも仕方ないよ(-△-;)
でもでも、最後にはトーマス乗れて機嫌も直ってよかったね。もう少し大きくなればお祭りも楽しめるかな?

NO SUBJECT

怖いねぇーりょうちんの号泣分かる気がするよ。
トーマスに乗れてご機嫌のりょうちんの顔の方が親はうれしいですね。
後にいるのはりょうちんパパさんですか?
りょうちんパパ似じゃないですか?

NO SUBJECT

津祭り今年は安達祐美がきてたんだよね?!
ウチ、行った事なくて行こうかなって思ってたんだけど
むぅがF1の中継をテレビで見たいって言ってて
行けなかったょ。
しょご馬って恐いね~オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
大人でもビックリしちゃうわ。
トーマスSL楽しいよね♪

ほんと近くで見たら怖そうe-330
りょうちんダメならきっときょうたんもダメだろうなぁ。
うちも津まつりには小さい頃から行ってたけど
大人になって行かなくなったよ。
りょうちん、トーマスのSLに乗れてよかったね。

NO SUBJECT

しゃご馬こわい~(><)v-356
これはりょうちゃんの大泣きするのも分かるよぉe-330
うちの子たちも絶対泣くと思うよ(^^;)
駅のはたの川から向こう側(海側)の地区は小学校でも唐人踊りなどを教えているそうだよv-354
トーマスがあったとは知らなかった~i-183
トーマスに乗れてりょうちゃん良かったね~e-266

NO SUBJECT

うちも津祭り行きたかったよ~
でも行った気分にさせてくれてありがとう~
トーマスがあったんだね!りょうちん、よかったねv-218
うちはもう来年は行けないな・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

