スポンサーサイト


幼稚園へ~♪

今日はサークルで幼稚園を借りれる日
園長先生は優しいし広々使えるしとっても楽しみな日です~♪ りょうちんは相変わらず幼稚園に行くと車に乗りますが…
20061005225850

3歳トリオで~す 一つの車に3人で乗ってるけど無理やり押し出したりしなくなりました
ちょっと前では取り合ってたけど段々と一つのもので遊ぶようになってきたようです
りょうちんもこの2人にはだいぶ慣れてきて2人の名前を出すと行きたがらない幼稚園も
「りょうちんもいきたいな~
って言うようになって非常に助かってます。

20061005230053

今度はことちゃんと乗ったよ~
最後はお弁当まで食べて帰ってきました~。みんなで食べるとりょうちんもモリモリ食べてくれるのでお母ちゃんもうれしいかぎりです
みんな明日も会うけどよろしくね~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

まなママへ
そうなんだよ。もうすぐ3歳…。信じられないよ~e-330
幼稚園はそこの卒園したママさんが頼んでくれたの。そしたら園児も少ない(1学年8人くらいe-263)しいいよ~e-465って快諾してくれたんだよ。頼んでみるものだね。

ゆきゆきちゃんへ
ホントに「うちの子はほかの子とず~っと遊べないんじゃないかな~??」なんて思った時期もあるけどね~。て、今でもなかなか難しいけど…。
りょうちんなりに頑張ってるみたいだよ。うりちゃんもジムから離れるようになって男前になってきてるじゃない~e-420お互い成長してるんだねe-415

しゃなさんへ
え~~~??しゅーマンいつもお友達と仲良く遊んでるように見えるよ~。
うちは毎週サークルで会うからかな??だんだんと仲良く遊べるようになったみたい。まだまだケンカは耐えないけどねe-330

サキママへ
ことちゃんも行ったよ~e-266
まぁ、仲良くできたりケンカしたりだけどe-330
サキちゃんもまた行こうね~e-266

みぷーさんへ
サークル毎週やってるからかだんだんとサークルのことも遊べるようになってきたかな??まだまだ一人や私と遊ぶことのほうが多いけどね~e-343
幼稚園、関東とは違って園児不足でお部屋が空いてるから貸してもらえるんだ~e-465

おくのさんへ
お久しぶり~e-343
かばんもせっかく習ってるから…と思ってね~。根気は要るけど不器用でもなんとか完成したのでおくのさんも作れるよ~e-420

乃愛ママへ
こちらこそ、来てもらってありがとね~e-266
今度こそお邪魔させてもらうね~e-343
りょうちん、家ではわがまま過ぎ!!!ってくらいわがままなのに人前では結構いい子ちゃんになるんだよねぇ~e-330
マッタク…e-268

りえぽんへ
うちもすぐ取られるよ~。これも半のっとられてるんだけど、このままで仲よくやってたからe-94したんだ~。ちょっと前なら取り合って誰かが泣いてる場面なんだけどね~。

きょうたんママへ
りょうちんは基本的に褒められたい人だからいっぱい食べるとみんなが褒めてくれるでしょ??それがうれしいみたいでね~e-420
幼稚園、この辺は公立が園児不足で部屋が空いてるの。で、貸してもらってるんだけどね~e-465

ピノさんへ
けど、この3歳トリオも四月になったら…e-263
幼稚園貸してもらえるのはホントにありがたいよ~。園庭もはだしで遊べるしe-343はだしで遊べる場所ってそんなにないもんねぇ~。

あゆママへ
この車はホントに人気~e-420それなのにりょうちんが降りないのでこういう結果になってます…e-330これでケンカにならなかったのがホントに不思議だけど…。
2枚目の笑顔はじつはカメラ用の笑顔なのだ~e-330パパ仕込ですe-415

はむさんへ
お友達と遊んだり遊ばなかったりだけど、昔に比べて大分お友達を意識し始めてるかな??
りょうちんも近づいてこられたら逃げるんだけど、自分からは近づいて行くの。ホントに似てるでしょ??

苺ちゃんへ
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
そうなんだ~。妊娠してたんだね~。最近ブログのお友達に多くてホントにオメデトウ。
咲たんもお兄ちゃんか~e-420楽しみだねe-343
2年に決めたんだね~。うちと同じだね。これからも大変だろうけどブログで愚痴って頑張ろうね~e-281


NO SUBJECT

ご無沙汰です(^_^;)
妊娠してからというものつわりがひどく かなり無気力状態でね・・
ブログの更新もサボってました(>_<)
でやっと更新したので また遊びに来てくださいね★
りょうちんもお友達と一緒に遊べるようになってきたんだ♪ 咲たんもだけど ちょっとの間でできるようになってて成長してるよねー
そうそう 咲たんもね幼稚園2年保育に決めたよ
いろいろ悩んだんだけど・・ 旦那ももっと一緒にいたいっていうし 二人目がちょうど入園時期に生まれるからね それもあって・・
急いでいれなくても まだまだ親の愛情たっぷりそそいであげるのもいいよね(*^_^*)
可愛いわが子だもん♪

NO SUBJECT

サークルで幼稚園が借りられるなんていいね~e-420りょうちんもとっても楽しそうだし、よかったね。
それにしてもりょうちん、みんなと仲良く車に乗れるなんてえらい!うちは誰か近づいてきたらすぐ逃げちゃうから全然一緒に遊べないよe-263
園庭開放、また最近行きだしたけど、いろいろあって親子共々なかなかなじめないし・・・行くのを最近ちょっと考えるようになっちゃってますe-263

NO SUBJECT

車は大人気だよね~e-343
でも仲良く3人で遊べて良かったね~e-415
定員オーバーだけど、微笑ましいナイスな写真だよ~e-266
2枚目のりょうちゃんの笑顔が楽しさを物語ってますねe-420

NO SUBJECT

3歳トリオ楽しそうe-343
りょうちんも楽しそうだよねv-290
サークルで幼稚園が借りられるなんてすごくいいよねv-353
子供達が遊べる場所で最高な所だもんねv-433
外で食べるお弁当もまた格別に美味しいよねv-344

サークルで幼稚園が借りれるってすごいね!
こんな車があるなんてビックリw(゚o゚)w オオー!
3人で車に乗って楽しそうだね~♪
お弁当も幼稚園で食べて、みんなで食べるとモリモリ食べてくれるってえらいね。
うちはそうやってみんなで食べると全然食べないんだよね・・・。

NO SUBJECT

幼稚園を借りれるなんてすごいなぁ。
りょうちんも楽しそうに遊べて楽しそう。
お友達と一緒に乗り物のれるなんてえらいわ。
うちはいっつも乗ってるのを取られちゃうよ。

NO SUBJECT

サークルで幼稚園が借りられたりするんだぁ!!
いいね~v-354
りょうちん最近グッとお兄ちゃんになってきてるねv-290
この間も…あっっこの間はありがとe-343
突然予定変更でお邪魔しちゃってごめんねv-356
でも楽しかったですv-343
…そうそう…この間も麻梨ちゃんや乃愛に自分が遊んでるおもちゃを貸してくれたりしてたもんね~e-266
写真のりょうちんもすっごく楽しそうe-343

お久しぶりですちょっと心配してましたよ元気で良かった(^O^)車狭そうだけど楽しそうだね。下の手作り鞄凄いしかも手縫いて私には無理だわ かわいい鞄だね!

NO SUBJECT

幼稚園が借りれるって良いね。
りょうちん、仲良しのお友達がいっぱいいて楽しそう。車はちょっと狭そうだけど^m^

NO SUBJECT

幼稚園、みんな仲良く楽しんでそうだね♪
ことちゃんも行ったの?
お弁当、みんなで食べると美味しさ倍増だよね!!

NO SUBJECT

りょうちんはえらいねぇ、お友達と一緒にのれるなんて!
しゅーマンは私とは一緒に乗るけど他のお友達が乗ってくると(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!って泣くの( ̄⊥ ̄lll あせあせ
で、自分は降りるみたいな(^_^;)
もう少しお友達と仲良く遊んでくれるようになってほしいわ~。

成長だね~(o´艸`)ウシシ♡

そうよね~!何でも最初からできる子供なんていないもんね!
自己主張から始まって皆のなかでもまれて協調性を気付いていくんだよね~!
りょうちんみてると色々勇気がわいてくるわ(*'-'*)
大好きなお友達もできて本当に子供らしくなってきたねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

NO SUBJECT

りょうちんもうすぐ3歳なんだね。
皆で車に乗って楽しそう。
幼稚園を借りれて遊べるなんていいサークルだね。
こんなサークルうちの方もあればいいんだけど…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

