スポンサーサイト


サボっちゃいました…

気がつけば一週間以上書いてなかったかな~
ここ1週間、毎日何かとあってりょうちんの寝かしつけと同時に寝てしまい…
夜は夜でいろいろやっててパソコンすら開かなかったなぁ~
こんな1週間も触らないなんてはじめてかも…。
また頑張って書こうと思います

さてさて、りょうちんは最近好きなことは喜んで一生懸命するのに嫌いなことに対してはぐずったり寝たふりをするようになりました~
たとえば、りょうちんは手遊びやリトミックを急激に嫌がるようになってラボやサークル園庭開放でぐずるんです…
けど、絵本の読み聞かせやお絵描き、工作になると目を輝かせて一生懸命やるのです
そのことで最近イライラ&ヘトヘトです

運動面ではちょっとお母ちゃんに似て運動音痴だな~と思ってるんだけど、やっとジャンプや自転車、バランスがよくなってきました
けど、慎重&怖がりは変わらず、なかなかチャレンジしないんだけど…
まぁ、りょうちんのペースでボチボチ頑張ってるようです

お母ちゃんは熱しやすく冷めやすい性格が災い(?)してパッチワークに没頭してました…
P1010160.jpg

斜めかけバックを作りました~
P1010163.jpg

ミシンがないので時間がメチャメチャかかってホントに疲れました…。そのおかげか熱もさめてきました
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

ご心配かけてスミマセンでした~e-466

ゆきゆきさんへ
ホントに、なんか一日サボるとどんどんサボり癖がついてきていけないわ!!お互いマイペースで頑張ろうね~(*゚▽゚)ノ

ゆうたんままへ
サボっちゃってました(^_^;)心配してもらってアリガトね。
へ~。ホワイトキルトってかなり上手じゃないと出来ないからって先生なんだもんね~。
いやいや、うちも針仕事は全然で…。
タダで教えてもらってるし頑張ってるのよe-266

まなママへ
まなちゃん寝たふりしないの??うちはホントにぐずるか寝たふりか…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
けど、あの寝たふりも実際やられるとムカッとするよ~。
洋服とか作ったことないよ~e-263ミシンがまず無いしね…e-330まなママは??まなちゃんいつもカワイイ服きてセンスいいからカワイイの作りそう~e-415

ヒマ人さんへ
ホントにゴメンね~&アリガトウe-466
ヒマ人さんこそパソコン直ったんだね~e-420よかった。
ヒマ人さんの娘チャマとりょうちんは同系列??に近いかな??まぁ、外遊びも好きなんだけどね~。
熱はバックが完成したことにより一気に冷めたの~。けど、毎週習いに行ってるから宿題だけはなんとかこなしてる~っていうやっつけ仕事になってるよe-330

あいさんへ
そうそう。暇があったらちくちくしてたから出しっぱなしになってたかも。ごめんね。
この前楽しかったよ~。麻梨ちゃんのあの笑顔が頭から離れないよ~e-266
う~ん。一人でチクチクは結構つまらないからあいさんも一緒にどう~??

きょうたんママへ
そうそう!!起きたら「え??もうパパ帰って来る時間じゃない??今日もパソコンできなかったよ~e-263」って状態が最近続いてたんだよ~。
うちもかなりパソコンに没頭してたの。5時間とか…。
また最近戻りつつあるけどね(^_^;)

あゆママへ
ホントに心配してくれてアリガトねe-266
何言ってるの!!あゆママのほうがずっといろんなもの作ってて尊敬だよ~e-420
ミシン欲しいんだけど買っても使わないだろうし、ミシンより焼きむらがないオーブンレンジの方が今欲しいです!!!

NO SUBJECT

いつもマメに更新されていたので心配しましたよ~v-354 元気で良かったですv-344
私はさぼり気味なんだけど(^^;)

パッチワーク、またまた力作ですごいですね~i-237e-420
尊敬です~e-415
私には絶対無理だわi-235

更新されてなかったからどうしたのかなって思ってたよ。
ていう、うちも最近は更新サボリ気味なんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

寝かしつけしてると自分も一緒になって寝ちゃうよね。そして、夜中パッて目が覚めたらこんな時間とか・・・。

ママさんはほんと器用なんだね。
ミシンなくて手縫いでここまでやるとはすごいね!
すごく立派だよ~。
私はそうやって何かに没頭するってないなぁ。
時間があるとpcばかり。ダメだよね。

NO SUBJECT

この前は突然おじゃましてすみませんでした。でも楽しかったよーv-354
このパッチワークのバッグって和室に置いてあったやつかな?密かに見つけてしまって「おっ!これは手作り?」って思ったんだけど、うちのいたずらっ子を捕まえておくのに気を取られて聞き忘れてたよv-388 やっぱ手作りだったのね。
こんな細かい事を根気良くできるりょうちゃんママはすごいよ。
熱さめないでまた作品作ってみてよ。

NO SUBJECT

私も心配してたのよv-390
私も毎日更新したいけど、娘とのタイミングがなかなかねー。
りょうちんは体を動かすことより没頭できる系のほうが好きなんだね!
うちの娘も最近児童館の前に行くと踏ん張って嫌がります。
それよりパッチワーク熱冷めちゃったの?
でも、すごいの完成させちゃったもんねー!
ってことで次の熱は何になるか楽しみ♪

NO SUBJECT

何度か覗いたら更新されていなかったので心配したよ。なんでもなくて安心。
りょうちん、寝たふりするんだぁ。あの仕草可愛いよね。まなちゃんはやらないんだけど…泣かずに寝たフリすればうるさくないのにな。
それにしてもりょうちんママさんは器用だね。りょうちんの服とか手作りしないの?それともしてるの?

NO SUBJECT

どうしたのかなーってちょっと心配してたよー。でもママさんのペースでこれからも続けてね!
パッチワークすごい!うちの実家のお隣の人がパッチワークやホワイトキルトの先生で、ゆうたん生まれる時にプレゼントでもらったことあるけど、すごいよね。
私は無理だなー!やっぱりりょうちゃんママさんはすごいなー!

おかえり~!

元気にしてたんだね!
わかる×2(ノ´ω`*) ハッ!と気付けば私も1ヵ月ブログ更新してなかったもん。。。ってそれは行き過ぎ??チ─(*´・з・`*)→ン

パッチワーク可愛いね~!
実家の母は器用で結構色々作るんだけど私は全然だめ!基本くらいしかしない。。。

りょうちん色々趣味ではないけどやりたい事とか自分のなかででてきたんだね~!
成長だね~♪(●゚ω゚)ノ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

