スポンサーサイト


運動会~♪

今日は近くの幼稚園の運動会に行ってきました~ 未就園児の競技があって短い距離を走っておやつをもらえるんです~
けど昨年は
「だっこ~~
で走ろうとせず、泣くりょうちんを抱えて走った覚えがあって、今年も行くまで気が重かったのです…
で、前日の夜から
「明日は一人で走るんだよ。走ったらおかしもらえるからね~
と言い聞かせ作戦そしてお父ちゃんとよ~い、どんの練習をし、準備万端~
お友達のことちゃんといざ、出陣~
けど、幼稚園に行くと
「りょうちん、走りたくない
と拒否。やっぱり今年もだめか…

「さあ、未就園児のおともだち、集まって~
幼稚園の先生のアナウンスで集まり、りょうちんに
「どうする??走る??」と聞くと…
20060923220036

「うん。りょうちんはしるよと凛々しい顔 親バカです
そして私の手を離れ、一人お菓子に向って走っていきました~
お母ちゃん、ビックリや感動(大げさ…)で写真撮れず…残念
けどけど、成長したりょうちんにうれしくなったお母ちゃんでした。
10月にはサークルの運動会もあるし(そちらも昨年はず~と泣いて抱っこでした)そっちも期待できそうな予感~
スポンサーサイト

Comments

NO SUBJECT

りょうちん、大人になったのねぇ。
りょうちゃんママの感動する気持ち分かりますよ~。
きっとサークルの運動会の方も期待にこたえてくれそうですね。v-29
楽しみ~v-411

りょうちん凄いね うちはサークルでもかけっこは私にべったりだよ(-.-;)うちはだめやろうなあ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

りょうちんの凛々しい顔かっこいいv-353
りょうちんの成長は拍手ものだよねv-424
すごく嬉しい気持ちよく分かりますv-411
周りにいる人に言いたくなってしまうよv-407
10月の運動会も期待大だよねv-411v-353

NO SUBJECT

うゎ~~~超感動だね~v-406
りょうちんすっごくお兄ちゃんになったんだぁv-352
すごいね~v-343
お父ちゃんも喜んだんじゃない!?
この調子で10月のサークルの運動会も立派に走ってくれるといいねv-355
りょうちんなら大丈夫v-363
頑張れ~~e-420

NO SUBJECT

りょうちゃん!すごい凛々しいよ!すごいお兄さんに見える!!ママ感動だねっ!お疲れ様でした。
うちのブログ開けない?特に何も変更してないんだけどなぁ・・・どうしてだろ・・・

NO SUBJECT

りょうちん、すごい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノうちも、幼稚園とかの運動会に参加しようかなと思ってはいるんだけど、ちゃんと走ったりできるかどうか心配で・・・。でもでも、りょうちんの頑張りを読んだら、みっきーにもチャレンジさせてみようって気になったよ!!りょうちん、ありがとう(・▽≦)

NO SUBJECT

あ~なつかしいわ。
りょうちん、えらいね。
まゆは、途中で立ち止まって、お菓子をくれる係のお母さんが駆け寄って渡してくれたよ。
もう3年も前の話だわ。
今年で幼稚園最後の運動会、毎日一生懸命練習してるから当日が楽しみです。

NO SUBJECT

お久しぶりです。なかなか来れなくてごめんなさいe-263
りょうちん、一人で走っただなんてすご~いe-460頑張ったねe-287うちなんて絶対無理だろうなぁ・・・。
写真撮れないぐらい感動したりょうちゃんママさんの気持ち、分かる気がしますよ~。来月の運動会も、頑張れ!りょうちんe-281

↓パン、とってもおいしそう~e-420
この前いただいたメロンパンもとってもおいしかったし、良かったらまた作ってね~・・・ってずうずうしいよねe-330

NO SUBJECT

おぉ~!!成長だぁ~!!
めっちゃ、かわいいんやろうねぇ~♪
おチビちゃんたちがお菓子に向かっていく姿。。笑
でも、いいねぇ、幼稚園にそぉいうのがあって。
うちの近くのはないと思うんだよねぇ~(>◇<)

成長だね~(*'-'*)

子供の成長は些細なことでも嬉しいよね~!
うりはまだまだ無理だろうな。。。
走りたがるけど何処へいくのやら。。。って感じになりそ(* ´Д`*)=3
サークルのほうも楽しみだね~!

NO SUBJECT

りょうちんえらいよ~!
頑張って走ったんだね!
だんだんそうやって親離れしてくのね~(ノ△;。)ぁぅ
うちの子、私いっしょじゃないと走らないだろうなぁ。

NO SUBJECT

たとえ、ゴールがお菓子だったとしても立派な成長よー!!
よくやったv-237りょうちんv-82
その写真は園庭?
だとしたら小学校並みじゃない?
サークルの運動会、こうなったら目指せ!ビクトリー(笑)

NO SUBJECT

すごーい。りょうちん。1人で走って行けたんだね。
ヒトチンもいつかそうやって1人で走って頑張ってる姿見たいと思ったりえぽんでした。

NO SUBJECT

りょうちん成長したね(≧∇≦)♪
①人で走ったなんてめちゃスゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
ウチはどうなんだろ?!
幼稚園の旗取り競争頑張ってくれるといいんだけど。

NO SUBJECT

りょうちん凄いv-424
うちもまなちゃん幼稚園の運動会に連れて行きたいの。なんせ滑り台とかアンパンマンとか沢山あるでしょ。参加しなくてもいいから味わってみたいみたいです。
親から離れて勇気を出して行ってくれたのママも嬉しいよね。私だったら泣きそうだわ。

りょうちんえら~い!
ちゃんとママの手を離れて走って行ったって。
うちもこの前園開放で運動会ごっこがあってかけっことかあったんだけど、きょうたん1人で走れないでママも~って。去年の今なら分かるけど、全然成長してないなぁって思ったよ。今度りぃの幼稚園の運動会で旗取り競争あるけど、多分1人で走れないだろうなぁ。

↓のパン、おいしそうだね~。
うち、パンは難しそうで作ったことないよ~。
ていうか、ホームベーカリーないしね。

NO SUBJECT

お久しぶりになってしまいました~e-330
りょうちゃん、がんばったね~e-266
頑張っている姿は親にとってすごく感動しますよね~i-237v-352
うちも今日運動会でしたが、未就学児のお菓子取りはお兄ちゃんが入園する2年くらい前から無くなってしまったんですよi-241

↓パン、美味しそう~v-363v-363
私にも良かったらまた作ってね~(>▽<)v-344

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

