スポンサーサイト


パンの会~♪

今日はお友達の乃愛ちゃん&乃愛ママとパンを作りました~ 午前中は天気がよかったから外で遊ばせてから…
って思ってたけど、意外にも家の中で盛り上がってしまい…
遊んでたらいつのまにかお昼の時間~

P1010152.jpg

2人ともおいしそうにナポリタン&おにぎりを食べてました~
お昼が終わると、乃愛ちゃん、強制お昼寝time~
その間にお母ちゃんと乃愛ママはコネコネ~
しか~し、手間取ってる間に以外にも早く乃愛ちゃん起床~
そこで…

P1010155.jpg

第一回、おやつtime~
2人並んでなんともマッタリ、見つめあって食べてました~
それも飽きてきてビデオを見せたり、あいてるほうが子供の相手したりなんとか完成間近に
焼き上がりを待つ間に第二回おやつtime~
乃愛ママが持ってきてくれたアイスとお母ちゃん作かぼちゃプリンを食す2人りょうちんはアイス残したけど、乃愛ちゃん、その食欲はどこからくるのってくらい小さい乃愛ちゃんは食べる食べる~その食べっぷりに惚れたお母ちゃんでした。
そんなこんなで…

P1010157.jpg

乃愛ママ作、メロンパン~
P1010158.jpg

お母ちゃん作、ハムチーズパンとシナモンロール(アイシングなし)
仕上がりは子供たちが泣いてまで欲しがるくらい(眠いってこともあったんだけど…)でした~
それにしても、人と作るととっても楽しい~また一緒に作ろうね~
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

サキママへ
試食会、ゼヒゼヒ~v-238食べてもらって感想をもらってこそ美味しいパンが作れるからね~v-366って、いつも毒見アリガトです。

ピノさんへ
発酵はレンジのオーブンを40℃にして発酵させてるよ~。暖かい日はベランダにだして日光浴させて発酵です!!

あいさんへ
今度都合つけばゼヒゼヒ!!パンって作るまでは難しそうだけど一回作り方憶えれば楽しいよ~v-343ね、乃愛ママv-352

チョッパーさんへ
ゼヒゼヒ味見して欲しいわ~。で、感想もらってまた改良しておいしいパンが作れると私も幸せなので~v-343ちょっと遠いのが残念だよね~。

乃愛ママへ
チビ達が意外と(?)いい子ちゃんで楽しく作れたよね~v-366ホント、楽しかったわ~。いつも孤独に作ってるからまたゼヒ一緒に作りましょv-343
りょうちんはあれから起きてて7時半くらいに寝たかな~??

るみママへ
そうだね~。卵抜きのパンもイッパイあるから今度一緒に作ろうね~v-366けど…小麦はいいんだっけ??

ゆきゆきちゃんへ
そうなんだよね~。ママべったりの時期だと難しいよね~v-356うちも今だからできるけど2歳頃はべったりでなにも出来なかったからなぁ~。
亀、ゼヒゼヒ作ってみて!!りょうちんもかなり喜んだよ~v-343

りえぽんへ
りえぽんあの匂い大丈夫なの??うちは妊娠中はあの匂いがダメ…。
通勤途中、乗り換えの駅で毎朝あの匂いにやられてトイレへ…っていう苦い思い出が。

しゅなさんへ
しゅなさんとこもそろそろお友達とこもってパン三昧の日々の始まりじゃない??
そうだね~。りょうちん食べてくれるけど、どちらかと言えば甘いパンはあんまり食べないかも。ハムチーズパンは大好きなんだ~。しゅーマンはハムチーズもだめ??

おくのさんへ
よくなったらゼヒゼヒ一緒に作りましょv-343
ゆっくり休んで早くよくなりますように!!

凄くおいしそう(^O^)今度教えてね。

NO SUBJECT

相変わらずとってもおいしそう♪
お友達とパン作りも楽しそうだね!
りょうちんはパン大好きだから作りがいがあるよね!
うちはあんまり食べてくれないから・・・。

NO SUBJECT

ご無沙汰しちゃって・・・。
りょうちんはいつもおいしいパンが食べれて幸せだなぁ。焼きたてのあの臭い・・・。
ふーんおいしそう。

おいしそ~(*'-'*)

可愛いしおいしそ~!
近かったら絶対食べに行かせていただくのにヾ(>ω<*)
いいねいいね!お友達とおやつ作りなんて後何ヵ月経ったらできるかな~。。。
うり1人だと何とかできるんだけどお友達の子供がママべったりだからそういうの憧れちゃうわ~(*'-'*)
わたしもいつか亀さんパン挑戦してみたい!

NO SUBJECT

パンすごくおいしそう~v-411
りょうちんはいつもおいしいパン食べれて幸せだね^^
今度作り方教えてね~v-291

NO SUBJECT

昨日はありがと~v-343
本当に…何から何までお世話になっちゃって…。感謝感謝だよ~v-406
しかも結構遅くまでお邪魔しちゃったし…りょうちんあの後大丈夫だったかなi-198
乃愛は結局車では寝ずに頑張ったのに(乃愛ママも必死で頑張ったよぉ~i-229)なぜか帰ってご飯を食べて(頂いたナポリタン)お風呂に入ったら元気復活しちゃって…(;^^)結局21時30分まで起きてたんだよ~i-183i-201
また何か一緒に作ろうね~e-343
今度は場所も提供するし、うちにも遊びに来てねe-319
本当に昨日はありがと。楽しかったよ~e-343

NO SUBJECT

すご~い!
めっちゃおいしそう~!
サキママと同じく、試食会するときは呼んでね~v-10

NO SUBJECT

乃愛ママさんにお誘い頂いたんだけど、仕事が入ってて…。ブログを見ると“行きたかった度”が増してしまったよv-409
よかったら今度参加させてくださいね~。
めっちゃ美味しそうなパン。自分でも作ってみたいな。

NO SUBJECT

すごーく美味しそうv-10
やっぱり上手だよねv-353
種類があってどれも食べたいパンだよv-398
うちも自動パン焼き機買ったけど作るのは食パンのみだから今度頑張ってみようかな~
りょうちんママさんは発酵する時はどうやってるのかな?

NO SUBJECT

美味しそうなパンがいっぱ~いv-344
試食会を開いてほしいよ~v-352
焼きたてパンが食べれて幸せなりょうちんだな~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

