スポンサーサイト


週末日記

と、いっても、台風が来るって言ってたのと、お父ちゃんが仕事だったので大して何もしなかった週末でした… けど、土曜日だけちょっとお出かけ
マイカル桑名にある「ラーメン街道」に行ってきました
以前、オープンしたてのときにテレビでやっててどうしても行きたかったのです

うちから1時間半くらいで目的地へ~
3時くらいに着いたので夜ご飯食べるまでの時間ゲームセンターで遊ばせることに
で、ゲーセンに20分300円くらいのボールプールやらある遊び場がけど、さすがは週末、人が多い多い…
りょうちんは「イヤ。行かないの」と即答でした~
けど、せっかく来たから何か乗り物にでも…って思ってたら、りょうちんが
「ブルドーザーに乗りたい
って、自分から言ってきました。なので、お金入れてあげたら…

burudo-za-.jpg

「もういい降りるの~~
動き出した瞬間泣いてました…
他のもので遊ばせようと思ったけど、「りょうちんはラーメンが食べたい
って言うので4時にはラーメンを食べに~。
kuwana.jpg

こんなカンジの入り口です
ちょっと横浜の「ラーメン博物館」と似てるかな~??
で、うちらは熊本ラーメンを食べました久々のこってりラーメンに満足して帰りました~

おまけ
そこのラーメン街道の箸袋、おみくじになっていて「大吉」が出たら何かもらえるって
お母ちゃん、出ましたよ、大吉が
けど…
P1010144.jpg

こんなんでましたけど~
これで運を使い果たしてたりして…。
りょうちんは「でんでらりゅーばだ~って喜んでたし…まぁ、いっか。
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

まなママへ
こっちは大丈夫だったけど、まなママのブログ見たけど結構強かったみたいだね~v-474
まなママのうちの近くにもラーメン街道みたいなとこがあるんだ~v-373なんか行くだけで楽しくなっちゃったよ。
りょうちんはカナリの怖がりで動くとダメv-356男の子なのに大丈夫かな~??

☆ミミ63☆さんへ
ホントに??うちも3~6時くらいまでいたかな??あの辺の近くなの??
っていうかホントにすれ違ってそうだよね~v-352
前回は扇子だったの??あのキーホルダーよりましだね!!
横綱も迷ったの!!けど今回はここ目当てできたからまた今度~v-422ってなったんだ~。

しろちんさんへ
津にもこってりのとこってある~??近場で食べれるならそれに越したことはないんだけど…。
それにしてもサティよりもずっと広くて迷子になっちゃったよ…(´Д`|||)

みぷーさんへ
ホントにみっきーくんもりょうちんと同じ風を感じてたけど最近強くなってきたよね~v-352うちももう少し頑張っていただきたいわ~。
ラーメン、うちも大好き~v-343ラーメン嫌いな日本人っているのかな~??

ゆうたんままへ
うちも横浜のは何度も行ったけど、関東はそれじゃなくても有名なお店イッパイで神奈川もイッパイ回ったよ~。
ゆうたんは人ごみでも全然いけるタイプ??うちは私がニガテな部分を多く引き継いでしまってるよ~(>_<)

きょうたんママへ
きょうたんも動いたらダメ??やっぱりきょうたんは同じ風を感じるよ~(゚∇^d) グッ!!
ラーメン、早い時間だったからか閑散としてたけど…。味はまあまあ美味しかったよ~(゚∇^d) グッ!!ご飯が欲しいくらい味が濃かったけど…。

うちもラーメン街道、2年くらい前に行ったことあるけど、うちが入ったとこは並んだわりにはあんまりだった。
何ていうとこか忘れたけど。
りょうちん、ブルトーザー、ダメだったんだね。
うちもせっかくお金入れてあげたのに怖い~って泣いてお金もったいないから、もう入れないことにしたよ。

NO SUBJECT

私はラーメン大好きだからうらやましいな~横浜のラーメン博物館には何年か前に行ったけど、ゆうたん生まれてからまだなので、行きたくなっちゃった♪
りょうちゃんは人が多かったりするとちょっとだめなタイプかな?でも慎重でうらやましいな。
ブルとーざーのすごい!かっこいいね!

NO SUBJECT

そこに行けばいろんなラーメンが食べれるの?いいないいな。うちは家族全員ラーメン大好き(≧m≦)そんな所があったら絶対行くよ~σ(^◇^;)
りょうちん、ボールプールで遊べなかったのね。みっきーは最近やっとお友達がたくさんいても大丈夫な感じになってきたけど、それでもやっぱりその時の気分しだいみたい。

NO SUBJECT

マイカル行ったんだぁ~!!おいらも、ずぅーっと行きたいと思ってたんだけど、なかなか行く機会もなく…。。
熊本ラーメンはこってり☆なんやねっ!!おいら、こってりがスキだからいい情報いただきましたぁ~(^▽^)



NO SUBJECT

ママさん達も土曜日にマイカル行ってたの~オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
ウチも②時ごろから④時ぐらいまでいたよ!!
しかもりょうちんが乗ったブルドーザーをむぅもやったしね☆
ほんまこの前から近くにいるのにすれ違ってない?!
ウチもマイカル行くとラーメン街道行くんだけど今回は
横綱にしました。
ウチも前回大吉が出て扇子もらったよ~♪
チビたち、小梅なんとかって言うお笑い芸人の
真似してた『チックショ~』ってね。

NO SUBJECT

台風はどうでしたか?
うちの辺りは風が凄くて停電が何度かありました。
が被害はなくて良かったです。

りょうちんは動くオモチャが駄目ですか?
ラーメンはどうだったかな?
我が家の方にもラーメンが沢山集まっているお店あるよ。大吉がでたんだね。いいことが起きそうだね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

