スポンサーサイト


お食事会in伊勢 &月見だんご~♪

木曜日、伊勢にて食事会&カキ氷を食す会に行ってきました~
ご一緒させてもらったのは
チョッパーさん&まゆちゃん あいさん&麻梨ちゃん 乃愛ママ&乃愛ちゃん はむさん&GAIAくんの4家族です~
はじめは「麦酒蔵」へランチへ~
とってもおいしくってりょうちんもお母ちゃんもモクモクと食べてしまったよ~
食後は子供たちのお遊びタ~イム&お母ちゃんたちのおしゃべりタ~イム
osyokujikai2.jpg

乃愛ちゃん&麻梨ちゃん 同じくらいの月齢なので2人並ぶととってもカワイイ~
P1010130.jpg

りょうちん&GAIAくん 並んでお互いのおもちゃで真剣に遊んでたよ~

あっという間に時間は過ぎて今度はカキ氷を食べに移動~
場所はおにぎりせんべいで有名な「益屋」。抹茶氷を注文したんだけど、甘すぎず苦すぎず、氷もサラサラでかなり美味しかった~
で、食べ終わったらじっとはしていない子供たち
お庭へ移動~
osyokujikai3.jpg

まゆちゃんと りょうちんは年上の女の子が好きみたいでまゆちゃんの後を追いかけてました~
osyokujikai4.jpg

乃愛ちゃん&麻梨ちゃんと 3人ともイッパイ遊んだね~
とっても楽しかったおかあちゃんは時間も忘れ…
家に着いたのは6時過ぎでした…
皆さん、ホントにアリガトウ~また集まれたら遊ぼうね~

金曜日、サークルでした~
今日はお月見だんご作り~って、十五夜っていつ??
わからないけど団子が食べれればそれでよしとにかく作業開始~

P1010137.jpg

もらった生地を丸めるよ~ みんなとっても楽しそうにマルやらへびやらいろんな形を作ってました
そして、お母さんたちでゆでて…
完成~
P1010138.jpg

おいしいね~ りょうちん一人で10個くらい食べてました…  お母ちゃんはもっと食べたけどね
スポンサーサイト

Comments

お返事です(*゚▽゚)ノ

遅くなりました~<(_ _)>
サキママへ
伊勢は行くの好きなんだ~v-448道路も空いてるし運転しやすいから~v-343逆に北の方に行くのがニガテ…v-356
伊勢くらいなら一緒に乗せてくよ~v-448

みぷーさんへ
みっきーくんが団子食べれるなら団子のほうが簡単だし子供が作った形のままゆでるだけだしいいよ~v-343りょうちんも「これ、りょうちんが作ったへびだね~v-352」って言いながら楽しそうに食べてたよ~v-433

きょうたんママへ
でしょ、でしょ??私もマスヤって聞いたらおにぎりせんべいだったから、あんなにおいしいカキ氷が食べれるとは~v-468
うちの子も初めて食べるものは私が一口食べないと絶対食べないよ~v-431

おくのさんへ
それが、私も生地作ってきた人に「スゴイね~v-352」って言ったら簡単だよ~。って言われて。実際家で作ったけど、白玉粉に水入れてこねて丸めてゆでるだけv-369
おくのさんもゼヒゼヒ作ってみてねv-343

まなママへ
りょうちん、最近丸呑みしなくなったからもう食べさせてるよ~v-369
そうそう。粘土こねる感覚だし、子供が作った形のまま団子が出来上がるから結構喜ぶよ~v-433
来年でもやってみてね~。

ヒマ人さんへ
うちも10月15日だと思ってたんだ~v-356ホントはいつ??
カキ氷器、うちも欲しかったんだけどパパに即却下されたよ~v-355
梅酒のカキ氷なんてオシャレで大人~v-272

あいさんへ
うちもサークルでいろいろやってくれるから助かってるよ~v-238自分だけだと団子もなかなか作る気にならないしね~。
来年は麻梨ちゃんもいろいろわかってきてるだろうし、一緒にやるとなかなか楽しいよ~v-343

チョッパーさんへ
ホント、まゆちゃんも私を思い出して(?)やっとのってきたとこでお別れでちょっとさみしかったよね~v-406やっぱり夏休みにしとけばよかったよ~v-355
また遊ぼうね~v-352

乃愛ママへ
うちこそ大成長をしてる乃愛ちゃんみて驚きだったよ~v-356
楽しかったしおしかったし、また遊ぼうね~v-341
とりあえず、パン作り会で~v-366

しゅなちゃんへ
しゅーマンは年下が好きか~v-343
確かにしっかりしてるもんなぁ~。
うちは会費もあるけど、その分遠足行ったりいろいろやってるよv-343なかなか楽しんでます~v-433

NO SUBJECT

りょうちんは年上の女がすきなのね(*≧m≦*)ププッ
うちは同じくらいの子より自分より小さい子にはかなりおせっかいするほうかも(笑)

楽しそうなサークルだね!
お団子作ったりサークルで何かやるものいいね!
私はいってるサークルは、公園で遊ぶくらいだから。
そのぶん会費もないんだけどね。

NO SUBJECT

この間はありがと~!!
久しぶりに会うりょうちんは何だかお兄ちゃんになっててビックリだったよv-290
カキ氷も美味しかったし、その後外でも遊べて子供たちも大満足だったんじゃないかなv-355v-355
また遊ぼうね~e-343

NO SUBJECT

楽しかったね~。
ありがとう!
もっとゆっくりしたかったな。
学校や幼稚園に行ってる間は自分の時間でゆっくりなんだけど、帰ってくる時間や習い事で午後は忙しくなっちゃうんだよね(><)

でも、また遊ぼうね。

NO SUBJECT

季節折々、行事に合わせてお菓子作ったりするのっていい事だよね。
うちも来年くらいからは色々してあげないとなぁ。
でもりょうちゃんママみたいに出来ないだろうけど…i-181

NO SUBJECT

カキ氷、うちは家で手動でやっておりますv-91
そちらはお水がおいしそうだから氷もきっとおいしいんじゃないかな?
今はいろんな味があるよねー!
私、お酒飲めないんだけど梅酒をかけるのが好き!
でもほんのちょっとしか食べられないんだけど。
最近まで十五夜って10月15日だと思ってました。

NO SUBJECT

りょうちんお団子食べれるの?
うちはまだ食べさせてないよ。団子作りも楽しそうだね。粘土感覚だもんね。まなちゃんもはまりそう。
みんなでお食事もいいね。りょうちんママさんの辺りはりょうちんと同じくらいのお子さんが多くていいなぁ。

みなさんでお食事楽しそうで良かったですねりょうちゃんとがいあ君 まりちゃんとのあちゃん年が近くて仲良く遊べて良かったね。手作りお団子凄いなあ

マスヤってカキ氷もあるんだ~w(゚o゚)w オオー!
それにまだ売ってるんだね~。
みんなで遊んでりょうちん楽しかっただろうね!

だんご作りって団子を丸めるだけだから子供でも
出来そうだね~。
りょうちん、何でも食べてえらいね。
うちは初めての物って警戒するし、好きな物しか
食べないのよ~。

NO SUBJECT

お団子作りも楽しそうだね。うちもパンを丸めるのが気に入ってたから、今度はお団子に挑戦しようかな。

NO SUBJECT

伊勢まで行ったの??りょうちゃんママはホント行動派だよね~v-424
見習いたいくらいだわ^_^;
益屋とっても気になる~今度行ってみよう!
りょうちんはみんなと仲良く遊んでて楽しそうだねv-439

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

